 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポインセチア 

701218.gif

ポインセチアの赤い部分はホウと言いまして
花は真ん中のこいつらなんですよ。
赤系のは大体こんな感じの花だと思います。

さあお宅のポインセチアもチェック!

→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ


[ 2007/12/18 22:22 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(8)

次回店頭で

今うちにはポインセチアないので、今度お店でじーっくり見てきます。
くいつかれたらどうしよ!「私を買って連れて帰りなさい」ってことか。

ヒヨドリはビオラも食べるんですか。以前住んでいたところはヒヨドリが
多く、ベランダに漬物用白菜をざるに乗せて置いておくとばりばり食べられました。
ついで他の植木の柔らかいところ、それもなくなるとサボテン食べてましたよ。
恐るべき食欲。こんなんだからピラカンサスの微量の毒なんて平気なのかも。
[ 2007/12/18 23:39 ] [ 編集 ]

ポインセチア

お客さんはソレ花粉で、赤い部分が花だと思ってるみたいですね。
「こっちがお花ですよ」って教えてあげるとみなさん驚かれます。
私、ポインセチアの花にも異様に反応して
クシャミ止まらないです。
今週中に売りさばかないといけないです(笑)
[ 2007/12/19 15:57 ] [ 編集 ]

(詳しくはないのですが)”もやしもん”風ですね~。 お隣の玄関に置いてあったはず。チェックチェック!

4コマ目、猫の尻尾みたいですね!
(我が家の猫ズ、シャンプーしたてなのにもう足裏まっ黒でがっくり。家の大掃除が先だぁー。とほほ)
[ 2007/12/19 16:27 ] [ 編集 ]

ポインセチアってあんまり好きじゃなかったけど、
kozaruさんのこのマンガで好きになりました!
花なんてあったんですね~♪
今度ちゃんと見てみよう♪

ガブッ!ってやられちゃうかな~♪
(σ´∀`)σワクワク♪


ぽちりんこ♪
[ 2007/12/19 22:43 ] [ 編集 ]

こんにちは☆
や~ん、kozaruさん、もうポインセチアのお花、この子達にしか見えなくなっちゃいました~!!

しかし可愛いからその方が嬉しかったりする。。スーパーのお花屋さんでポインセチアの前でニヤつくアジアの女。。。

フフフフフ。。。
[ 2007/12/19 23:42 ] [ 編集 ]

なんか、店長みたいです・・・
あー、店長、ゴメンなさーい (^Д^;)





[ 2007/12/20 21:13 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
唇が黄色で体は赤ですよ~。
密集してます。
今にも喋り出しそうです。

ヒヨドリってサボテンまで食べるんですか!
ひゃー。先日うちのパセリにフンがしてありました。
パセリも食べてるのかも。
何でも食べますね。

>i879さん
くしゃみ出ちゃうのですか。大変だ。
早く売り切っちゃいましょうね~。
家はあと4つです。でかいのが売れるといいのですが。残りませんように。なむなむ。

今年小さいポインセチア高かったですよね。

>ゆずみかんさん
もやしもんって菌はかわいいけど
本編は普通の少年漫画っぽい絵ですよね。
ちらっと立ち読みしたことしかないです。

うちは直角が布団にオシッコして大騒ぎでした。
(涙)

>ぼの子さん
そ、そうですか。好きになっちゃいましたか(笑)
ぜひ本物も見てやってください。
笑えますよ~。
ガブッとやられちゃうかも。ふふふ。

>リンジの母さん
おお、見ていただけました。
たくさんいたでしょ。そして唇が黄色。
後ついてきそうですよね。
リンジ君がつかまえてくれるかも。にゃはは。

>猫にゃさん
あはははは~。
言っときます。
あはははは~おかしい~。
[ 2007/12/20 22:08 ] [ 編集 ]

初めまして!
ポインセチアってよくみるととってもきれいですよね~。
こないだ宮崎で野生のポインセチアに出会いました。ブログに写真のせたのでよかったら見てみてください。
お店のとは若干違いますよね?種類が違うんですかね?
[ 2007/12/22 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/219-429caaac









