 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つぼみ 

80109.gif

木ってすごいな~と思います。




→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/01/09 17:59 ] | TB(0) | CM(11)

 近所の桜並木も花芽が出てます。
不思議だな~って思うのは、これがしばらくすると
樹冠全体がピンクがかって見えるようになることです。
花芽をよくよくみてもまだ花びらの色が見える状態では
ないのに、ぽわーんとピンクのオーラが見えるんですよ!
ちなみに私は人間のオーラとか背後霊とかぜーんぜん見えないタイプです。

 クレスト親子、外に出てゴールドになるかな?
[ 2008/01/09 19:45 ] [ 編集 ]

小学生が年金を払うのは早いですね…。
でも、その日が近いかも?!

そうか~。
もう桜はつぼみが出てるんですね♪
と言う事は…杉花粉もそろそろ??


ぽちりんこ♪
[ 2008/01/09 21:48 ] [ 編集 ]

ホントに

木や植物ってたくましいですよねv-91
年末まで残っていた紅葉した葉が、年明けてようやく
落ちたな~と思ったのに、もう桜やイチョウの新芽が
出ているんですから~。

これから冬本番ですが、桜v-252の新芽が
少しずつ大きくなってゆくのを通勤時に見れるので、
毎年の密かな楽しみとなっていますv-10

そうそう、私が『ほっそりしていた』だなんて、
そりゃkozaruさんの目の錯覚ですわん!
わたし、脱ぐと“もっと”すごいんです!v-16
(あ、意味が違う?!)
ふぅ、年末年始の食べ癖が止まらない… 
[ 2008/01/09 23:08 ] [ 編集 ]

そろそろ

うちはバレンタインデーの構成をし始めます!
前倒しでやっていかないと後でとんでもない事に
なりますので!
チョコレートの仕込みは根気がいる仕事なので
毎年憂鬱ですがお客さんが待ってると思うと
裏切れません!

そうそう!うちのお客さんにこちらのブログを
紹介したらぜひともお店に行きたいと
入っていました!
多分近いうちうかがうと思います!
よろしく!
[ 2008/01/10 14:36 ] [ 編集 ]

花リレー スタート

そうそう!年が明けたらもう近所の紅梅が咲いてて、一昨日からは蝋(ろう)梅がとっても良い匂い!このまま一気に白梅、桃、桜、それからレンギョウや雪柳や、、、と思ったらあっという間に夏まで行きそうデス(すっごく気が早いけど。) 秋の日ならぬ、”早春の花リレーもつるべ落とし byゆ”

桜は咲く直前の幹から、ピンクの汁がとれると聞いたことがありますです。ほんのり並木が色づく感じ、素敵ですよね。 
[ 2008/01/10 21:19 ] [ 編集 ]

桜の季節ですね。

店内は今、梅にボケに桜に・・・枝物が咲きまくってます。
こちらはこれから雪に埋もれるので
春が待ち遠しいです。

我が家の受験生にも桜が咲くように祈るばかりです。
[ 2008/01/11 00:32 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
4コマ。とてもおもしろいです。
春のお花がいっぱいの季節。私も生け花を習っているので、お花の話しは、わくわくします。
ところで、はじめましてなのにお恥ずかしいお話ですが…前のマンガの「僥倖」、読み方わかりません。教えて下さい。
ではまた。
[ 2008/01/11 08:15 ] [ 編集 ]

もう咲いてました。

種類は、忘れましたが、堺市地元の大きな大きな公園の一角にある、その種類の桜だけ、12月の末に、咲いていて、びっくりしました。

早すぎだろ!!って感じで、思わず写真撮ってしましました(笑)
[ 2008/01/11 09:18 ] [ 編集 ]

こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
[ 2008/01/11 14:09 ] [ 編集 ]

早!!

小学生が年金!!
早すぎって言うかどーやって?!
私には無駄な心配ですが。

桜ってすごい!
[ 2008/01/11 17:08 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
そういえば、花見の時期は
幹が赤っぽいですよね!
すごいな~桜!
今年は例年より早そうですね。
楽しみです。

私も霊とか全く見えません。
怖いから見えなくていいけど。

>ぼの子さん
年金....。払ってないなあ。
やばいなあ。

ぼの子さん花粉症ですか?
私はいつもなりそうでならないですが
今年は大丈夫かなあ。

>猫のヒゲ さん
これぐらいの寒さはまだ我慢できますが
これ以上寒いとちと辛いですな。

自宅のマンションの植え込みにじんちょうげが
植わっててつぼみ大きくなってました。
みんな日々成長してますね~。

店長も猫のヒゲさん細かったって言ってましたよ~。

>まりむうるさん
ええ~!もうバレンタインの準備ですか。
早いですね~。
チョコって美味しいけど作るの大変なんですね。
まりむうるさんちのチョコクッキー食べたいなあ。また買いに行きますね~。

まだ見ぬお客様、お待ちしております。

>ゆずみかんさん
ロウバイっていい香りですよね~。
そういえば今シーズン仕入れてないな。
なんで~店長?
雪柳は入荷してますよ。
この時期はいろんな花があって楽しいです。

桜ってピンクの汁採れるんですか。
知らなかったです。すごいなあ桜。

>i879さん
雪国の花屋さんってどんな感じなんですか?
興味深々。やっぱり外には出せないですよね?
室内はどのくらい暖かくしてるのでしょうか。

受験シーズンですね。
祈合格!がんばれ受験生!

>いくみんさん
どうも~はじめまして。
よろしくお願いいたします。
私いけばなって未体験なんですよ。
いちどやってみたいなあ。

僥倖は「ぎょうこう」と読みます。
(思いがけない幸せ、偶然の幸運 広辞苑より)
う~ん私も読めても書けないデス。

>ひなたさん
早いですね~。
そういえばニュースで見た気がします。
堺市だったかな?
大家さんちのブーゲンビレアは一年中咲いてるし
やっぱり温暖化してるんですかね。

>スミサーズさん
まいど~。

>フラワーさん
冗談ですが冗談のまま済めばいいんですけどね~。
年金どうなるんでしょうね。
30年後もらえるのかなあ...。

[ 2008/01/11 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/232-5b16f270









