 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なめこぼうず 

80111.gif

直角は人間の食べ物にあまり興味なくて
あんこなめるくらいなんですが
めずらしくなめこなんぞ食べたのでびっくりしました。
猫ってなめこ食べるんですね!知らなかった!
ってか食べてもいいのかな?
店長も15年飼ってて知らなかったそうです。


→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/01/11 21:27 ] 動物 | TB(0) | CM(10)

え!ニャンコってなめこ食べるんですか?!
というか、あんこにもビックリ!!
Σ(`∀´;)

実家のニャンコはカニカマ食べます(笑)
え?普通ですか??


ぽちりんこ♪
[ 2008/01/11 23:35 ] [ 編集 ]

毒ではなさそう?

 食べても害はないような気はしますが、猫が好む
食べ物には見えませんねえ。
たまには珍しいもの食べてみたいって思ったのかな?
 
 ふくちゃんはわりと何でも食べそうですよね(って、
勝手に決めてスマン、ふくちゃん)。
[ 2008/01/12 00:01 ] [ 編集 ]

たぶん・・・

なめこにお出汁がしみていたので
その味で食べたのではないのかと・・・・・

以前飼っていた猫は春雨を食べました。
もちろん、固い状態ではなく
お吸い物に入っていたやわらかいもので、
お出汁を吸い込んでいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・とすると
なめこも春雨も問題は塩分だけ・・・・・・・かな?
[ 2008/01/12 00:13 ] [ 編集 ]

ずきゅーーーーーん!!なめこをペロリンする直角くんが・・・かわいすぎる!!><!
でもビックリですね^^;なめこ・・食べるんだ・・・。あちこちの猫ブログにおじゃますると結構みんな面白いものを食べるというエピソードをちらほらみかけますね^^;うちのミントはこの間描きましたが・・・クッキーが一番衝撃だったかなあ・・?
[ 2008/01/12 00:23 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(いまさら?)
驚きポイントは、なめこを食べるよりも、15年!でした。ことしもよろしくお願いします(っていうか今年こそお店に・・・!)
[ 2008/01/12 01:58 ] [ 編集 ]

なめこ!?

ネコってきのこ類食べるんですか?!
私がきのこ嫌い(なめこのお味噌汁はいけます)なので
うちのココで試したことはないなぁ。
ココは、こないだきんぴらレンコンなめてました。
で、鼻にゴマつけてました(^m^)ぷぷっ
[ 2008/01/12 02:55 ] [ 編集 ]

おぉー!ニャン子登場ですね♪
直角君?嬢?は、なめこ好きなのですね☆
おかわりちょーだいしたのかな???
直角ちゃんは、うちの子(猫)と同じ
ハチワレなのですね☆☆☆

[ 2008/01/12 11:28 ] [ 編集 ]

少量なら平気です

下痢や嘔吐をしなければ大丈夫でしょう。

ちなみに、ウチの猫はポテチをかじります。
「かっさらわれる」と表現した方が近いかも。
なめこ茸に比べれば、不健康な食品?なので
食わないでほしいものです。
[ 2008/01/12 12:52 ] [ 編集 ]

>ぼの子さん
あんこ食べませんか?
直角はカニカマ、逆に食べないかもしれません。
猫っていろいろですね~。

>三毛猫さん
このあと試しにあげてみたら
食べましたよ。好きなのかな?
まあ少しならいいですよね。

ふくちゃんは結構わがままなんですよ。
その時によって食べたいものが変わるので
実の母さんは苦労してますよ(笑)

>レイコさん
そ、そうか!レイコさんナイスです!
ダシが旨かったんですね。
納得納得。
じゃあ少しにしときます。

>みちょさん
正直いうと3コマ目描くの大変でした。
何回も何回も書き直したりして...。
うれしい(涙)努力が無駄にならなかった!
みちょさんみたいに上手くなりたいよ~。

ミント君にクッキーのバターが好きなんですかね?
食べないとこが面白かったです。

>ていさん
そうですか~。直角は15歳にしては元気ですよ。
病院も全く行かず。超小食で水をたくさん飲むのが健康の秘訣かもしれません。(見習え!飼い主)

ご来店お待ちしてま~す。

>naokokoさん
キンピラのレンコンの方がびっくりデス。
美味しいのかな?私は好きですが。
いろんな猫ちゃんいますね~。
ゴマ付いてるなんてラブリ~ですね。

>erikaさん
直角は男子ですよ~。
15歳です。
erikaさんちもハチワレですか。
白黒って毛並みがふわふわじゃないですか?
そうそうなめこはおかわりしてましたよ。
3つくらい食べたかな。美味しそうでした。

>やぱじさん
は~い。少しにしときます。
ポテチは凄いですね。美味しいのかなあ?
かっさらわれちゃうとうかつに食べられないじゃあないですか(笑)こっそり食べないとですね。
[ 2008/01/12 21:37 ] [ 編集 ]

再度お邪魔します。
きんぴらレンコンは、なめただけだったので、
ゴマ好きなのか、醤油とみりんの味付けが
いいにおいだったのか、どうなんでしょうね?
ゴマつけてた様子↓、よかったら見に来てくださーい!
http://naokoko.blog115.fc2.com/blog-entry-63.html
[ 2008/01/13 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/233-f49bdb65









