 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金魚草 

80112.gif

以前suzunoさんに「金魚草でもやってくれ~」とコメント頂いて
金魚草入荷したら描こうと思っておりました。
やっと実現しました。



→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/01/12 21:19 ] 切花 | TB(0) | CM(12)

見に行きます~

金魚草入荷されたんですか? 今日は雨だったし、水たまりにダイブして泳いでませんでしたか??
連休中にお店に見に行けるかな~(^^)
[ 2008/01/12 21:48 ] [ 編集 ]

蝶々の次は

金魚ですか!
設定が同じでも印象違うものですね~。
春のお花といえば「プリムラジュリアン」を昨日購入しましたよ♪
早速メグに鉢をひっくり返されましたが…。

昨日の直角くん、ナメコを食べるの巻についてですが、
うちの風太郎はもっとおかしな物を食べます。
リストアップするのも気が遠くなるくらい、なんでも食べます(笑)
[ 2008/01/12 22:13 ] [ 編集 ]

なつかしの金魚草

 昔々、確か小学2年生だったと思いますが、市場の店頭で金魚草の種の袋の絵に魅かれ「買って~」と親にねだって買ってもらいました。アサガオ以外で初めて自分で種をまいて育てた植物です。
芥子粒みたいに小さな種から本当に芽が出て咲いたときは感動したなあ。泳いでくれたらもっと感動したか、それとも腰を抜かしたか?
[ 2008/01/13 00:04 ] [ 編集 ]

ふふふ。
シクラメンのちょうちょを思い出しました♪
可愛くって好きです、こういうの。
[ 2008/01/13 00:12 ] [ 編集 ]

かわいいっ!!

ほんと金魚草って金魚みたいですよねっ!!
[ 2008/01/13 07:46 ] [ 編集 ]

ありがとー。

次のネタを考えときます。

っーかバラでなんかやってくれ。(笑)
[ 2008/01/13 10:27 ] [ 編集 ]

初めまして

以前から時々立ち寄らせてもらっています。
なんだかとっても雰囲気が好きなblogなもんで・・・

子供達がまだ幼い時に金魚草をベランダいっぱいに育てた事を思い出します。可愛らしく咲いた花を子供達が幼稚園や小学校に毎日のように持っていってました。

また育ててみようかなって思います!奄美では育てたらあかんかったかな?調べてからにします(笑)

これからも立ち寄らせてもらいますのでよろしくお願いします。
[ 2008/01/13 10:28 ] [ 編集 ]

かわいい感性

kozaruさんの
この可愛らしい感性が好きですよv-238
[ 2008/01/13 10:49 ] [ 編集 ]

coltlamp

こんにちは~
あ~癒されます♪
こちらにも金魚の大群です(笑)
[ 2008/01/13 11:20 ] [ 編集 ]

見てきました~

さきほどお店寄らせていただきました。陽も出て水たまりもなかったので、ちゃんとお花でした。ナンチャッテ

お店に着くなり「おぉ~これがぁ~」と寄って行ったらそれはスイートピーでした!!ずーっと勘違いしていました。恥ずかすぃ~~。

そして今日は自宅に、と「バレリーナ(チューリップ)」をいただいてきました。綺麗なオレンジ色に一目ぼれ。とても良い匂いなんですね。帰りの車で気づきました。娘はレースフラワーに一目ぼれ。二人でニコニコ帰宅しました。やっぱりお花っていいですね。ありがとうございました!
[ 2008/01/13 15:27 ] [ 編集 ]

キンギョソウってホントにカワイイですよね♪
キンギョソウから生まれた金魚のエサは、
水だけでイイのかな??(*´∀`*)

ポインセチア好きになりました♪
ありがとうございます!


ぽちりんこ♪
[ 2008/01/13 16:04 ] [ 編集 ]

>ゆずみかんさん
残念!お会いできず!
今日は寒かったですね~。
いつもありがとうございます。

>心音さん
プリムラも好きなんだ。メグちゃんお花好きですね~。
風太郎くんのリスト是非見てみたいですねえ。
今度お会いしたとき詳しく聞いちゃいますよ。
興味深々です。

>三毛猫さん
種からって育てたことないです~。
確かに種すごく小さいですよね。
私も種からなんか育ててみたいなあ。
苗からよりも超感動しますよね。

>naokokoさん
ありがとうございます~。
suzunoさんのリクエストだったんですよ~。

>いくみんさん
特にこの絵の品種は金魚っぽいですよ。
見ながら描きました~。

>suzunoさん
う~ん、バラってすぐ思いつかないですが
なんか考えときます。お楽しみに~!

>かあちゃんさん
わーいわーい。ありがとうございます。

金魚草学校に持っていってたなんていい思い出ですね~。私も子供の頃よく持って行かされたのを思い出しました。ちょっと恥ずかしかったなあ。

これからもよろしくどうぞ。

>akanegusaさん
いや~ん照れますな(笑)
ありがとうございます。

>coltlampさん
大群ですか。あはははは。
自宅には今黄色いのがいますよ。

コメントしそびれてたのですが腰の方は大丈夫ですか?寒いのでお大事に!

>ゆずみかんさん
バレリーナって人気の品種なんですよ。
それと、あのレースフラワーは金井園芸さん(ニッカポッカさん)のなんですよ。しっかりしてます。

今日は朝からガス漏れ修理などがあってお店にはほとんど行かなかったのですよ。お会いできなくて残念です。また今度ですね~。

>ぼの子さん
人が見てない時だけ金魚に変身?ですかね。

ポインセチアって残ったら育てようと思うんですけどいつも売れちゃうんですよね~。
[ 2008/01/13 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/234-6083546e









