スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仏壇 

80113.gif

仏壇の購入を考えてる方必見(笑)
大きいと引越しの時大変です...。

便利屋さんはすぐ来てくれました。




ついでにCDの片付け中です。
↓こちらのほぼ(笑)コンプリート、プリンスコレクションを
80113-2.gif


↓これだけにしました(涙)この赤いケースに32枚入ってます。
80113-3.gif

入らない分は思い切って処分しました。

他のCDもせっせと入れ替え中です。
小さくなりますよ~。


→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ

[ 2008/01/13 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

おっ♪

かなり久々・・一番なりだわ~(●^o^●)
お仏壇の引越し・・いろいろ大変ですよね~。。
特にここは昔からの風習がいろいろと難しいみたいです。(^0_0^) うちは長男ではないので、、少し安心してますが・・。kozaruさん、若いのに、、がんばってくださいね~♪
[ 2008/01/13 21:16 ] [ 編集 ]

仏壇・・・

場所とりますよねー。何か収納できるわけでも、生活のうえで役に立つわけでもなし。うちも2人鬼籍に入ったのでありますけど、父が気弱になったところでコンパクトサイズのに買い換えようかと企んでます(鬼)コザルさんはお父さん思いのいいお嬢さんですね。
[ 2008/01/13 21:36 ] [ 編集 ]

プ・プ・プ

プ・プ・プ (興奮中)
プリンス様がズラッと♪♪

こざるさんのコレクションだったんですか?
何かうれしいかも~★

お仏壇だ~★
御香に慣れるといいですね ちょっかくくん


 ***遅くなりました。年賀状ありがとうです***
[ 2008/01/13 23:04 ] [ 編集 ]

お仏壇

 これは以前車で運ぶとき、中で人が暴れている?と疑惑のあったお仏壇ですか?今回はおとなしかったんですね。たびたびの移動、お疲れ様です。

 直角くんが乗ったり隠れたり(おシッコかけたり)と有効利用しそうです。ま、猫にはバチはあたらないでしょう。
[ 2008/01/14 11:22 ] [ 編集 ]

え、え、え!?こざるさん、プリンスフリーク!?
きゃあ~!私もかつてはそうでした!
最近聴いてなかったなあ。久しぶりに聴いてみよっかなあ(^^)
一番手前のアルバム2枚は最高ですよね!!

お仏壇、お店で見てるとそうでもないのに、家に入れるとすっごく大きかったりしますよね~。
場所作り、大変ですね。遠くから応援だけさせていただきます。
[ 2008/01/14 14:25 ] [ 編集 ]

いくみん

あ。お仏壇。合掌あ~ん…。
あ。プリンス。ぱ~ぷるれいん♪
お疲れさまでした~。。。
[ 2008/01/14 15:04 ] [ 編集 ]

お部屋のお片づけお疲れさまです。
直角くんの手をかりたのかな???
プッ、プリンス懐かしいなぁ~。
私は、マイケルやバングルスに
あの頃、夢中だったなぁ。。。
[ 2008/01/14 17:24 ] [ 編集 ]

プリンス!コンプリート!
すごいですね~♪

でも、ジャケット(っていうの?)って処分してから、
しなきゃ良かったと後悔するんですよね…。

え?今言うな??Σ(`∀´;)


ぽちりんこ♪
[ 2008/01/14 22:06 ] [ 編集 ]

頑張り過ぎないように!

お父様のこと、大変でしたね。
うちの父も1年経ってようやく落ち着いてきました。
お父様もkozaruさんたちも慣れるまで半年くらいかかる
かもしれませんが、結果的にはやはり早めのほうが良い
のだと思います。(うちは母までが体を壊してしまい
ましたから)

大事なのは、(前と同じように)やれるように頑張るので
はなく、今できる範囲内で頑張ってみるということ。
そして、皆が少しずつ我慢をし、少しずつ頑張っている
ならば、それで良しとすべきなのだと思っています。

とにかく、kozaruさんも店長さんも、頑張り過ぎない
ようになさって下さいね!
[ 2008/01/14 23:17 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

前に店長さんと運んでらした
あの恐怖のお仏壇ですか?

kozaruさん・・私より小さいとばかり
思ってましたが2cm大きいんですね~。
かなりビックリ!
私だけかなぁ。

腰おかげさまでよくなり
毎日なんとか開けています(笑)。
[ 2008/01/15 12:25 ] [ 編集 ]

>kazuさん
なんとかおさまりました。ふう。
普段は忘れてるのですが
店長は長男なんですよ。といっても二人兄弟で
上にお姉さんがいるだけなんですけどね。
仏壇は家にくる運命でした...。

>たまみんさん
同感なんですよ!
私もコンパクトサイズにしたかったのですが
買い換えでお経あげたり引き取ってもらったりすると
10万以上かかるんですよ。確実にv-12
それで断念しました。それと仏壇を小さくすると家運が傾くという恐ろしいことを(なんかで)読んでしまい、怖くて買い換えられませんでした。

重複コメント修正しておきますね。

>もみじ饅頭さん
紫の文字にうけました。あはははは。
実はファンなんです(笑)
レコードはさすがに捨てられないデス。
でも聴かないしなあ...。どうしよう。

直角今のところ仏壇に興味なしです。
ホッ。

>三毛猫さん
そうです。あの仏壇です(笑)
こんなことなら最初から家に運んでおけば良かったのかもしれません。

直角は一時期お父さんが飼ってたことがあって
その時仏壇にかなり狼藉をはたらいて怒られてましたよ。今はもう興味ないみたいです。

>ハッブルさん
おおここにもファンが!
手前の二枚レコードかけるの面倒であまり聴いてないのですがCD買うべきかなあ...。また増えるじゃん!
2002年のツアーの時は2日連続で
武道館行きました(笑)また来てほしいなあ。

応援ありがとうございます。
今日も細々と片づけ中です。

>いくみんさん
毎日合掌してますよ~。
仏壇のある生活にだんだん慣れてきました。
直角も慣れたかな。

>erikaさん
直角は~寝てました~(涙)
手伝って~。

プリ様はバングルスのプロデュースもしてましたね。
確かManic Mondayはプリンス作だったような。(他にもあるかも。)
先日マイケルのビデオ見て盛り上がりましたよ。
今見ても面白いです。

>ぼの子さん
ほぼなんですよ。
何しろ多作なので全部は無理!

最近のアルバムは紙ジャケなのでさすがに捨てられず
とっておきました。
その他はプラケースから抜いてとっておいてありますよ~(笑)


>猫のヒゲさん
アドバイスありがとうございます。
本人も今は満足してまして安心です。
何しろ一人はいかんですよ。とても不安だったと思います。店長も介護疲れで大変でした。
こういうことがあると自分の老後についても考えちゃいますね~。
またよって下さいね~。聞きたい事がたくさんありますよ。ふふふ。

>coltlampさん
そうですあの恐怖の仏壇です(笑)

2センチってほとんど同じじゃないですか~。
正確には159.7くらいなんですが面倒なので160と言ってます。でも小さく見えるみたいです。なぜかしら?

一人だと大変ですよね。
あまり無理なさらずに!
[ 2008/01/15 13:05 ] [ 編集 ]

すごいコレクション

初コメです。


処分しちゃったのですか。


ちよっともったいない気も。


最近のCDがない気もしますが、

「3121」は聞きましたか?

かなりとんがり度高いです。

一番新しいプラネット~より好きです。

でもワタクシのベストは『Rainbow Children』です

[ 2008/01/22 01:32 ] [ 編集 ]

>hideさん

いえいえ、処分したのは何枚かです。
カオス&~とかNEWSとかクリスタルボールとか。
3121はかなりお気に入りですが
ホントだ!写真に写ってないぞ!
たぶんこの時聴いていてCDデッキの上にあったんだと思います。
ARISTAになってからってずっといいアルバムですよね。でも紙ジャケなので捨てられずとっておきました。前回の日本ツアーがレインボーチルドレンだったので思い出深いですよね。
一番新しいの買ってないんですよ。アマゾンで買っちゃおうかな~。
すいませんこの話になると止まらないので。
長くなっちゃいました。
[ 2008/01/23 14:10 ] [ 編集 ]

フリーク

今頃に追加コメですいません。


新しい「Planet Earth」もイイですよ。

4曲目、10曲目とか好き過ぎです。

全体的にPOPな感じで聞きやすい感じです。


ただ殿下にしては10曲は少なく感じました。



[ 2008/01/26 02:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/235-df2628a3









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。