スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローズデー 

昨日はローズデーだったのですが...。
80115.gif

お客さんに教わるまで知りませんでした。



今日の午前中↓
80115-2.gif

まりむうるさんゆずみかんさんいつもありがとうございます。

私が家でのんきにしてる頃
ブログからのお客様がいらしていたのでした。
80115-3.gif

注文&お土産ありがとうございました。
お会いできなくて残念無念!



→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ

[ 2008/01/15 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

実は!

今回のロールケーキは
タイミングがあわないと
手に入らない幻のロールケーキ
なんです!
普段は店頭に出さないのですが
オーダーが入る時一本だけ
作るわけにもいかず多めに作るので
花福さんに持って行きました!
おいしかったですか?
そうですか!私も満足です!
次の偶然をお楽しみに!
[ 2008/01/15 22:50 ] [ 編集 ]

ローズデー

こんばんは^^
わたしも昨日、お店に小学生の男の子がバラを買いにきて、「お母さんの誕生日なのかな~?」と聞いたら「今日はローズデーだから。」と言われて「えっ?!」と驚きました。
「薔薇のない花屋」という新ドラマにあわせてのキャンペーンだったようですが・・・バレンタインデーみたいに恒例行事化しよう、という企画ではないのでしょうかね?
[ 2008/01/15 23:55 ] [ 編集 ]

ローズデー

私も知りませんでした。もちろん主人も知らないので
「バラ」は無し・・・
ググッてみたら、韓国のローズデーとドラマの関係のローズデーがありましたv-290
好きな人にばら・・いいですねー

[ 2008/01/15 23:55 ] [ 編集 ]

テレビの力

 花屋さんの業界がしかけたものではなくってドラマとのタイアップだったんですね。それでも
何人も薔薇を買いにくるなんてすごいですね。
 「サン・ジョルディの日」ってありましたよね(今でもあるのか?)。本と花を交換して贈りあうとかいう…
書店バイトのとき、「何だこりゃー」と思いつつ、ポスター貼ったりしましたが、この日のために本を買ったお客さんを一人も見たことがないです。いや、店頭でプレゼント包装を頼まない人もいるかもしれませんが…
 直角くんには薔薇よりも猫缶ですよね。
[ 2008/01/16 00:08 ] [ 編集 ]

いいなぁ

おはようございます♪
さっそく効果があるなんていいな~
うちではポスターも貼ってますが
音沙汰無し
オリジナルメッセージカードやらも
フラワーネットから届いてますが
出番無しでした~。
[ 2008/01/16 10:18 ] [ 編集 ]

そんなの関係ねえ・・・

この寒い雪の降る中、誰がバラなんか買いに来るもんか・・・
うちの店にはバラがたくさんありますよ。
この時期は特に、誰の目にも触れることなく静に枯れていきます。
花の命って。。。
[ 2008/01/16 12:15 ] [ 編集 ]

そうそう、当店も前日(1/13)や当日にも
バラの花束の注文ありましたよ~
夜のおねぇちゃんたちに、
ン万円のバラ花束をあげるんだったら、
現金の方がいいんじゃないの~なんて
思いながら、つくりましたケドね(苦笑)

直角くんよかったねっ。おみやげ貰えて。。。
袋の中は、おもちゃのねずみかな?
うちの子は、白も黒にも萌えます(笑)

スリラー25周年ってどんなのかしら???
[ 2008/01/16 13:27 ] [ 編集 ]

>まりむうるさん
そうだったんですか!
超ラッキーだったのですね!
嬉しいなあ。
店長が恵方巻きのように齧ってました。
ちゃんと切ってよね!

またお店に行きますね~。

>ふわふわさん
なんかあんまり浸透してないみたいですね。
家も朝数人来ただけで終わりでしたよ。
小学生は来なかったな(笑)
どーせならもっとバラの時期にして欲しいですよね。
今だったらスットクデーとか(笑)

>はにゃさん
韓国でもあるんですか。ふーん。
勉強になりますね。
私もバラもらったことないかも。
店長~くれくれ。

>三毛猫さん
 「サン・ジョルディの日」v-12
なんかそんなのあった気がします!
本と花の交換でしたっけ~。全然定着しなかったですよね。
バラの日はできれば10月にして欲しいです。
1月だと品物が少なくて値上がり必至ですだ。

直角は美味しい猫缶頂いてご機嫌です。

>COLTLAMPさん
え!ポスターなんてあるんですか。
見てみたかったですね。
コルトランプさんとこはレギュラーの注文がたくさんあるのでローズデーで盛り上がらなくてもいいのです。うんうん(笑)

> i879 さん
雪の降るところなんですね。
お花長持ちしそうですね。
いつ注文が来るか分からないのである程度品物揃えておかなきゃならない辛さ、分かります。
お互いがんばりましょうね~。

>秘密のコメントさん
いつもありがとうございますね。
わたしは最近暇なので仕入れがない日は家で家事してたりするんですよ。(マンガ描いてたり)

花屋さんでも知らない人いたみたいで(笑)
私だけじゃなかった~。

> erika さん
盛り上がるとこは盛り上がってたんですね。
ウン万円の花束って豪華ですね。
一度貰ってみたいですな。

ふと気づいたら
直角ねずみくんで遊んでました。
そしてねずみ君と寝てました。かわいい(親バカ)

25周年ですか!ひゃ~年とるわけだ。
[ 2008/01/17 11:42 ] [ 編集 ]

CM見ました。

そうそうローズディって言っていました。
皆さんのコメント見て、そういうことだったのかぁと納得しました。
今なら、オーキットディがいいんじゃない!?でも高すぎ?
ロールケーキおいしそう! いいなぁ じゅるっっ!
[ 2008/01/17 11:59 ] [ 編集 ]

>suzukoさん
オーキッドデイって危険な香りですね...。
売れ残った時のダメージがでかそうな...。
売れればニコニコですよね。
花福は白いシクラメン祭りですよ(笑)

ロールケーキ美味かったです。うふv-238
[ 2008/01/17 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/237-d207c90d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。