 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白いシクラメン 

80117.gif

どういうわけか白って絶対残るんですよ。

ただいま白いシクラメン祭り開催中(笑)



→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/01/17 13:11 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(20)

昔理科の授業で

赤い水のコップに白いカーネーションをさすと、赤くなるってやったけど、赤い水をあげると赤い花にならないのかな?「お客さん、このシクラメンは、赤から白に色が変わるんですよw珍しいでしょう?」なんて、売れないかなwだめかw いやー世の中食品から葉書まで偽装偽装でつい・・。v-431
[ 2008/01/17 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今日は雪だから
白は余計に寒いですか?
でも私は白が一番好きですよ~♪
白は綺麗と呪文をかけましょう(笑)。

ポスターは市場にも
ど~んと置いてありましたよ~。
うちはフジテレビフラワーネットの方からも
いただいたのと合わせて三枚あります。
誰も欲しいとは言われないですね~
主役がキムタクだったら
争奪でしょうか・・。
[ 2008/01/17 13:48 ] [ 編集 ]

白が好きな人

白が好きな人の基本性格として、
真面目で優れた才能の持ち主。
純真、ピュアなイメージ

年賀状ありがとうございました。
直筆イラスト付で感激してます。
[ 2008/01/17 16:18 ] [ 編集 ]

そういえば…

生け花で使うのも、赤~ピンクが主流ですね。一種生け。とくに小さなお花と葉を使った作品はおしゃれです。
[ 2008/01/17 16:43 ] [ 編集 ]

ホントにね~

白って、人気ないです。
きれいなんですけどね。
でも、やっぱり赤やピンクが売れ筋ですね。

kozaruさんはカラオケ好きですか~?
熱唱している絵がとってもサマになってる!
[ 2008/01/17 17:38 ] [ 編集 ]

もの凄く面白い~

余りの愉快さに、初コメント~
白い花は大人の雰囲気なのに、インパクト薄いんでしょ~か?
「ドリル買いました~」未だに脳裏にしっかり笑いが残って、思い出しては笑い、人生明るくまんざらじゃ~ないですワ!
[ 2008/01/17 20:54 ] [ 編集 ]

そう言えば

シクラメンって白のイメージがないですね(私だけかな?)近頃はカラフル&ゴージャスな感じのが増えましたね。kozaruさん今度「君は薔薇より美しい」で1曲
お願いしまっすv-290

[ 2008/01/17 21:57 ] [ 編集 ]

シクラメン

 一鉢だけ買うならやはり赤かピンクかな。自分ならふたつ買うならひとつは白にすると思いますが。
白いシクラメンが一杯ということは、Kozaruさんがふと目を離したとき、お店は白い蝶々だらけかも…?
 昨日スーパー内の花屋さんのお値打ち花束で麦の穂が入っているのがあっておもわず買っちゃいました。なぜか心魅かれたのです。

 今日「くるねこ」買いました。これからゆっくり読もうっと。
[ 2008/01/17 21:59 ] [ 編集 ]

私は好きなんだけどなぁ…白いシクラメン。
けど、言われてみたら我が家のシクラメンも、
全部ピンク・紫でした。

我が家はシャコバサボテンが花盛りです。
シクラメンは…全然元気ないんですけど、何故だろう?
[ 2008/01/17 22:09 ] [ 編集 ]

私、白いシクラメンが好きなんです。
が、なんてったって、白い壁と家具その他のごちゃつきに埋もれてしまって。
そんな家でもこうして飾ればステキですって企画をひとつ頼んますです。m(_ _)m 





[ 2008/01/17 23:18 ] [ 編集 ]

白いシクラメンデーも作ってくれ!!
・゚・(つД`)・゚・


ぽちりんこ♪
[ 2008/01/17 23:31 ] [ 編集 ]

うんうん☆

たしかに そうなのよねえ。
私は 気づかず、たまーの仕入れに行ったとき  白いシクラメンを選んだら(仲卸さんで 単品で仕入れられるの)、ダンナに『白はダメ」っって、、、。
そういわれてから 気にしてると、確かに 混じりでケースで仕入れると、白、残ってますね、、^^;
[ 2008/01/17 23:45 ] [ 編集 ]

買うなら・・・

シクラメンはあまり好きではないのですが、この間寄せ植えように買いました。

赤やピンクなどいろいろありましたが、買ったのは白でしたよ。

フリフリして色があってかわいらしいですが、好きなのは白です。

何故売れ残ってしまうんでしょうか不思議ですねv-16
[ 2008/01/18 08:59 ] [ 編集 ]

わはは

思わず笑ってしまいました。

そして最後のコマ、店長の手がはみ出てるのがなんか楽しいです。
[ 2008/01/18 12:23 ] [ 編集 ]

寒そうなんだもん

やっぱり冬は暖かそうな色が売れますよ。
パンジービオラも駄目ですね。
だって、見るからに寒そうなんだもん。
[ 2008/01/18 15:49 ] [ 編集 ]

ファミリー向け

そういえば友人のお宅でも、ピンク系のシクラメンを見ることが多いですね。白の方がお上品ぽいからファミリー向けじゃないのかな・・・。
勿論、一人もんの私は白もお好みです・・。v-218
[ 2008/01/18 17:49 ] [ 編集 ]

あー・・

私なら白でもいいけれど
家族とかは白はあわないかも・・
はっ!?だから?!
[ 2008/01/18 20:50 ] [ 編集 ]

ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
[ 2008/01/19 21:28 ] [ 編集 ]

>たまみんさん
う~んできないこともなさそうですよ。
まだらになっちゃうかもしれませんが。
スイートピーなんて色つけてるの多いですからね。
ああいう風にするにはどうやったらいいのでしょうかね~。

>coltlampさん
呪文をかけたらうっすらピンクっぽい白が売れました。あとは真っ白が2つです。売れないかな~。

店長も市場でポスター見たそうです。
だからローズデーも知ってましたよ。
知らないのわしだけか!

>トモ☆ペンさん
御嶽のお向かいのお姉さんは白い花が好きでした。
白しか買わない人です。そういえばみけこも白が好きですね。純真...。(笑)

年賀状一度戻ってきてしまったので(私が住所間違えました)遅くなっちゃいました。すんませ~ん。

>いくみんさん
生け花ってやったことないんですよ~。
たまにはチャレンジしてみようかな。道具は店にたんまりあつんですけどね~。

> i879 さん
ピンク、赤、紫の順に売れますよね。
白は残ってます。(涙)ミックスだから仕方ないんですけどね。

カラオケは全然だめです。もう何年も行ってません。行っても歌わなかったりします。歌は苦手です。v-12

>タムサンさん
ありがとうございます!

白は寂しい感じがするのかな。ピンクの方が華やかで人気です。白も部屋が明るくなっていいですけどね~。
あのドリル私も好きなんです。嬉しいな。また変なドリル考えますね。

>はにゃさん
フリフリしてるのはすぐ売れちゃいますね。人気ありますよ。
「君は薔薇より美しい」ですね。う~ん、考えておきます。



[ 2008/01/20 10:36 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
店閉めて帰ると
蝶々が飛び交ってるかもしれません(笑)
白あと二つですよ~。
私も白好きなんですけどね。
麦もでてますね。うちの束売りにも入れようかしら。

くる猫本最高ですよね!

>心音さん
ねねね、そうでしょう。ピンクか赤か紫なんですよ。
家のシクラメンも今ひとつ元気ないんですよ。
元気ない理由で考えられることは
1水のやりすぎ、またはやらなすぎ。
2置く場所が暗い。
3寒すぎまたは暑すぎ。
どうです。心当たりありますか?

>猫にゃさん
う~ん...。花があるとそれだけで結構綺麗に見えますよ。そうだそうだ。うちも半片付け中で非常に中途半端です。とほほ。

>ぼの子さん
じゃあ今日から白いシクラメンデー!
よろしくです!

>sawakoさん
でしょでしょ。残りますよ。
御嶽にいた頃なんて安く安く安~くしてなんとか
売り切りましたよ。儲けないじゃん、みたいな...。
中卸で単品買い!さ、さすがカノシェさん!
羨ましい~。

>プニさん
白だと寂しいとか寒そうとか、イメージなんでしょうね~。ぱあっと明るくなるんですけどね。
プニさんのように白好きの人が買ってくれますように!

>めありさん
おお、細かいところありがとうございます。
4コマ目、ちょっとやってみました。ひひひ。

>メグさん
パンジービオラもオレンジとか黄色とか赤っぽいのなら暖かそうですよね。あ、でもそういう配色で植えてるのってあまり見かけませんよね。今度やってみよ。

>海月さん
やっぱりピンクが圧倒的に人気ありますよ。
華やかで可愛らしいんでしょうね。
白もいいですよね~。私も好きですよ。

>フラワーさん
そ、そうかもしれません。
何個か置くなら白もあっていいのかも。
白買って~!

>コジローさん
どうもありがとうございます。
[ 2008/01/20 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/238-899a58c4









