スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふくちゃんのお留守番 

80120.gif

結局また出直しました。
ふくちゃんがお金払ってくれると助かるんだけどなあ。

あ、花福では自転車で行ける範囲で
お榊の定期配達しております。
気軽にお申し付け下さいね。


→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/01/20 20:28 ] ふくちゃん | TB(0) | CM(15)

ウチもホシイ!!
けど、すんごく遠いのでダメですね(笑)
イマドキお榊届けてくれるトコって見かけないなぁ。
花福さんトコは親切ですね♪

ふくちゃんにお財布を預けておくと
おうちのヒトも助かると思うんですが(笑)

ぽちりんこ♪
[ 2008/01/20 22:18 ] [ 編集 ]

ふくちゃ~ん

 番犬ならぬ番猫してるんですね。偉い!
でもあやしい人がきても撃退せずに「なでろや」って
すりよっていきそう…
「榊のお代はここですよ」くらいできると立派なもの
ですが、そんな猫はおらんやろなー
 くるさんも無事ご帰宅のよし、なによりです。
関東も名古屋も雪降るかもしれないですね。
[ 2008/01/20 23:24 ] [ 編集 ]

ふくちゃーん

よかった!!元気でいるのですね。
花福さんが近くになくなったからごはんとか
心配だったのですが、kozaruさんにも定期的に
会えているんですね。またなでなでしに行きたいなー
元気にしていてね
[ 2008/01/20 23:34 ] [ 編集 ]

榊の…

へー。榊の定期配達。いいですね。
お客様も家内安全、商売繁盛しそうですね。
ふくちゃん。役に立たない…ってところが、かわいいです。なでなで…したい。
[ 2008/01/21 08:50 ] [ 編集 ]

ふくちゃんだー

ひさしぶりにふくちゃんだー。元気そうで良かった。
それにしても、猫に留守番と来客の接待を任せている家主さん、暢気だな。街のほのぼのとした空気が伝わってきます。
[ 2008/01/21 10:02 ] [ 編集 ]

すごい!
ふくちゃんって、ひとりでお留守番できるんだぁー。
うちの子は、しゃいニャン(笑)だから、知らない方
みえるとすぐ隠れちゃうからまずムリだな。
しかもふくちゃん、一番暖かいトコ陣とっているし・・・。

当店も、お榊の定期配達してまぁす!
ターボ付のチャリで(爆)
[ 2008/01/21 12:38 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!いしびんと申します。
かれこれ1年程、「花副日記」を楽しみに読ませて頂きながら、初のコメントです。

実は昨日の午後、雪谷の花副さんの前を通りかかりまして、前々から「どんな方だろう・・?」と気になっていた店長さんを拝見しました。
イラストから想像していたのとは大違い!
大柄で強そうで、こわ・・・・いえ、頼もしそうで・・・(笑)v-91

「お花ください」のひと言が言えずにその場をそっと立ち去ったチキンな私です。

次にはぜひ、お客さんになりに伺いたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。v-254
[ 2008/01/21 15:58 ] [ 編集 ]

あ!

ふくちゃんだぁ~~~!!
偉いなぁ、ふくちゃん。お店番してるなんて(笑)
くるさん、全然名古屋のおばさんなんかじゃないですよね。
私も新幹線のホームで待ち合わせたとき、「ただの美人じゃーん」って思いましたもん!!結構なおばさんを想像していたのに…!(笑)
あ、早速ランキングにポチっとしていただいてありがとうございます(^^)
私もポチリ!
[ 2008/01/21 16:43 ] [ 編集 ]

親切ですね。

昔事務員さんしていた時、一人留守番が多いので神棚の榊を買いに行くのが結構手間だった事を思い出しました。とってもいいアイデアですし親切ですね。v-221

飼い主が居ない時の猫さんって妙に友好的で可愛いのでスリスリしちゃいますよね。
支払いは無理だけど・・。

[ 2008/01/21 17:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
お留守でも鍵をかけないって
やっぱりあるんですね~。
うちからも仏花と榊を届ける
おばあちゃんのお家がそうなんですよ
明日は出かけるけど
鍵は開けてますので・・
でお金は封筒に入れときますって
お電話が・・さすがにそれは危険。
次に一緒にとお伝えしました。
私もときどきレジのキーだけ抜いて
無人の店にしますが・・。
寒いのに外でお待ちいただくよりいいかなと。
わずか数分にいらっしゃるんですよね。
その前はず~と暇でも。
[ 2008/01/21 18:52 ] [ 編集 ]

のんびり屋さん

今話題のくる猫さんとコザルさんのコラボ漫画、あり得るなぁ~と想像しながら寄らせて頂きました。
榊、配達して頂いたら大助かりですが、いくら自転車配達だからと言うものの商売成り立つんでしょ~か?残った白シクラメンは完売ですか?
[ 2008/01/21 21:43 ] [ 編集 ]

ふくちゃんはこざるさんのことが大好きなんですね。

くるねこ大和』にこざるさん店長が。。。
一瞬ガッツ石松品川さんが登場したのかと。。。(笑)

めちゃめちゃ楽しませていただきました。
[ 2008/01/21 23:01 ] [ 編集 ]

はじめまして!くるねこさんのところからきました!
KOZARUさん、美人なんですね~^^
くるさんのマンガによると、バンビ系でしょうか??

私も学生時代花屋さんでバイトしてたんです!
華やかそうに見えてめちゃくちゃ重労働ですよね。
水の入ったバケツは重い!!!です。

猫ちゃんもすごくかわいいですね☆
うちには黒のペルシャがいます^^
猫には癒されますよね。

また遊びに来ますね~^^
[ 2008/01/22 16:26 ] [ 編集 ]

>ぼの子さん
おしい!
お近くならチャリチャリ行くんですけどね~。
ぼの子さんち神棚あるんですね。
なぜか雪谷は御嶽よりお榊売れるんですよ。

>はにゃさん
ふくちゃんちのお母さんとは仲良しなので
よく遊びに行ってますよ。
近くを通った時ものぞいてます。
はにゃさんにはスリスリしてましたもんね。
なぜかnoriさんはまだふくちゃんに会ってないのですよ(笑)

>いくみんさん
ふくちゃんはちっと汚いですが
猫好きの人にはなつきますよ。
すぐゴロリと横になります。

>たまみんさん
本当にお留守の時は鍵がかかってるので
たぶん二階か裏にいらっしゃったと思うのですが
すぐ出てこないときはお忙しいのだろうということで
出直してます。そしてまたふくちゃんと遊ぶのです(笑)

> erika さん
ふくちゃんも知らない人来ると逃げますよ~。
とりあえずまだ私のことは覚えてるみたいです。

ターボ付きですか!私のはギア無しママチャリです。

>いしびんさん
こ、怖そうですか...。あんまり大柄じゃ無いんですけどね(笑)喋ると明るいおじさんですから、レッツトライ!
いしびんさんだけじゃなくてそういう人いそうだなあ。皆怖がらなくて大丈夫ですよ~。

お待ちしてますね。

>noriさん
noriさんこそ「太ってます」って
全然太って無いですよ~!くるさんなかなか会えなかったと言ってましたよ(笑)
今日のトトっちもふっくらと素敵でした!


[ 2008/01/22 22:06 ] [ 編集 ]

>海月さん
そうですか~需要はあるのかな。定期配達。
皆さんもお気軽に申し付けてくださいね。
無料配達ですよ。

ふくちゃん猫好きが好きですが
子供は苦手ですよ~。
支払いも頼むよ~。

>coltlampさん
分かります!
ずーっと暇だったのに
トイレ行った隙にお客さん待ってたりします。
なんででしょうね~。
店長も一人でやってたのでコルトランプさんと
話し合いそうですよ。

>タムサンさん
くるさんにはいつもお世話になっております。
ありがたや。
自転車でいける範囲は基本的に無料配達ですよ。
商売...。花屋は儲からないので好きな人が細々やる商売なんでしょうね~(笑)

>もみじ饅頭さん
そうかなあ。ふくちゃんには召使だと思われてる気がしますが...。

私は店長のことよく「泉谷しげる」とか「竹中直人と同じ髪型」とか言ってます。イメージ沸きました?

>ちいさん
くるさんがとても可愛く描いてくだすったので
実物は見ないで~。バンビ系っちゅうか男顔です。

花屋仕事は夏暑く冬寒く汚れ仕事ですね~。
でもお花綺麗で楽しいですよね。

家は白黒の息子です。
またきて下さいね。
[ 2008/01/23 01:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/240-9792d24d









