 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーズこざる 

80125.gif

アナログ人間(サル)には大変なんですよ。

昨日の甘ぐりさんのコメントにもありましたが
HP作り始めてはいるものの
いつになったら出来上がるのであろうか...。

誰かホームページの作り方教えてくれませんか...。





↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ

[ 2008/01/25 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

楽しみ

HPできるのですねv-290
お花の写真いーっぱいになるのでしょうか?
今から楽しみにしております

店長さん夕飯の買い物してきて下さるのですね
優しー「おいおい・・」ってお顔がつぼです
[ 2008/01/25 22:16 ] [ 編集 ]

たぐたぐ

3コマ目で飛んでるものからして。。。自分でタグを書いていらっしゃるのですか??!!

今はいろいろ便利なものがあるのでは?
(かくゆう私は、ワードで作ったものを、そのままサーバに送信!しているだけです。ときどき不都合がありますが。。。&かつてはタグを一つずつ書いてたのですが基本的なタグだけ勉強したところでやめちゃって。友達には「なんでHP作成ソフトを使わんの?!」と言われてます。今でも。)
[ 2008/01/25 22:17 ] [ 編集 ]

ホームページって・・・作るの難しいもの
なんですねΣ(゚д゚;)
私も、アナログ人間なので
(遊びに来ていただいたようで
お分かりと思いますが・・・)
うちのブログの漫画はall手描き&
スキャナもないのでデジカメで取り込んでるん
ですよ~(^^;)

大変そうですが、出来上がり楽しみにしてます♪
頭パンクしない程度に直角ちゃんと休憩つつ
頑張ってくださいね★
[ 2008/01/25 22:49 ] [ 編集 ]

ホームページ・・・

あーv-13
ここにも一人・・・
もぅ頭くるくるぱーですね(笑)
作ってもきっと・・・・・・・
私も直角と寝てたい・・・

(なんか・多い?!v-393
[ 2008/01/25 22:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

一からつくる???
凄い! 偉い!
楽しみにしてますよ♪
作るを口実に毎日お家に居られる(笑)。
[ 2008/01/25 23:49 ] [ 編集 ]

HP

ホームページビルダー使うと楽ですよ
でも上達しないけどね、楽すぎてw
[ 2008/01/25 23:56 ] [ 編集 ]

大変そう~

 私もネットやメールはするけど、基本的によくわかってないので…
筋肉と同じで、普段使わない部分の脳細胞を使うと疲れますよねー
 結果として店長さんの言ったように「直角と寝てる」んですが、それが目的だったわけじゃないのですよね。
ジョリーにおまかせ…もできそうにないので、ぼちぼち無理のない程度にしてください。
気長~に楽しみにしています。
[ 2008/01/26 01:20 ] [ 編集 ]

HP作り

最初は気に入ったレイアウトのサイトのタグをコピーしちゃうのがいいと思います。

とりあえず、タグがいっぱいのってる本は買って(もってらっしゃるのかな?)

気に入った表示部分がどのタグなのか、本とにらめっこしながら捜すとてっとり早いと思います。


[ 2008/01/26 01:44 ] [ 編集 ]

わー!ビバHP!!
営業時間とか、会社帰りにチェックしたりして。
えへへ。楽しみにしてまーす!
(記憶力悪いのでスミマセン)
[ 2008/01/26 01:45 ] [ 編集 ]

大応援

HP、お手伝い出来ずにゴメンなさい!
完成後は、お店を覗きがてら、お花も買いに行かれますネ!
嬉しい!嬉しい!気長に~寝て待ってま~~~ス!
大応援~!
[ 2008/01/26 07:20 ] [ 編集 ]

頭オーバーヒートしてるぅ!
見てるだけでこっちまでオーバーヒート!
プシュゥゥゥゥゥ

そんなときは寝る休憩しないと(笑)
店長さん 夕飯よろしくお願いします♪
なぜか...白ねぎ似合ってますよ! (笑&笑)
[ 2008/01/26 07:37 ] [ 編集 ]

目的は確かに「HPつくり」だったけど結果は「直角とお昼寝」になりましたね。ゆっくりのんびり作ったほうが、花福さんらしいHPになるんじゃないですか?
[ 2008/01/26 10:50 ] [ 編集 ]

はじめまして

楽しく読ませてもらってますv

HPですが
やはりソフトを使った方が楽ですよ。
初心者にタグ打ちはかなり困難です。
ホームページビルダーが一般的で優秀だと思います。
がんばってください!
[ 2008/01/26 11:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
HP楽しみにしてまぁす♪
がんばってくださいね☆☆☆

私も、フリーズせず、
ねこさまぶろぐも再開しないと(笑)

お手製のへっぽこねこさまのHPと
店のHPあるのですが、はずかしくて、
見せられないわぁ~。


[ 2008/01/26 12:10 ] [ 編集 ]

楽しみ♪

HP知り合いに聞いたら30万と言われ
そんな予算はないので、自作しました。
構想1年、製作無限…
もちろん知識もなくマニュアルも苦手なので、
感をたよりに作ってます。
画像、ロゴを作るのは好きなので、
何かあればお手伝いします。
[ 2008/01/26 12:28 ] [ 編集 ]

もしよければ…

私でよければ出張しましょうか?(^^)
素人にやっと毛が生えたくらいの私ですが、一応お仕事でやっているので、少しくらいならお手伝いできるかも…。
どうにもならないようでしたら、遠慮なく♪
[ 2008/01/26 12:47 ] [ 編集 ]

HP楽しみです

すでに構想中だったとは!
お忙しい中大変だと思います。エールを送ります。
自分もホームページビルダーに一票のクチですが
更新のこと考えると、相談にのってくれる方がいるのが1番心強いです!

新店舗に新規立ち上げのHP。
気分も一新、お店がますます繁盛しますようにe-267
[ 2008/01/26 15:08 ] [ 編集 ]

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

↑の方で他の方がアドバイスしていらっしゃいますが、まずは、気に入ったレイアウトのサイトさんの「ページのソース」を見て、タグをコピペして、後は本とか「ホームページの作り方」系のサイトさんから、小技タグをいただいてきてアレンジしていくのが良いと思いますよ。

コピペして修正したくても、最初はどこのタグがサイトの何を形成しているのか「???」だと思いますが、コツを掴むと、ある日突然「そうか!こうすればここが変わるのね♪」と視界が開けてきますから、楽しみながら、ゆっくりがんばってみてください。

ギブアップしたくなったら、「ホームページビルダー」か既成のホームページパターン集(本にCDが付いてます)を購入してしまうと楽だと思いますよ。
[ 2008/01/26 16:57 ] [ 編集 ]

ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
[ 2008/01/26 17:51 ] [ 編集 ]

花福さんのHP楽しみです!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

ワタシもかつてはアナログ派でした!
メンドウな時は、よそのソースをコピペ…。
あるいは、やや重いけどワードをWEB変換。
かなり重いのでやらなかったのは、ホームページビルダーなどのアプリ。

CSSって知らなかったモンなぁ(笑)


ぽちりんこ♪
[ 2008/01/26 23:32 ] [ 編集 ]

>はにゃさん
写真もっと撮っておけばよかったです。
花束の写真が無いv-12

買い物は基本的には一緒にしてますが
言えば買ってきてくれますよ~。

>ゆずみかんさん
そんな技があるんですか!
知らんかった。
お察しの通りタグ書いてます。
最初はなんだか分からなかったけど少しずつ分かってきました。まだまだ時間かかりそうです。

>みぃさん
デジカメであんなにきれいに取り込めるんですね。
知らなかった...。
あんまりがんばりやさんじゃないので
適当にやってますよ~。

>フラワーさん
やろうと思ってから軽く3年経ってます(笑)
去年かろうじてブログ始めたものの
HPまでやはり1年経ってしまいました。
いつになったら出来るのだろうかv-40

>coltlampさん
外注する資金が無いんですよ~(涙)
仕入れのある日は出来ないので
それ以外の日は便宜を図ってもらってます。
あんがと店長。

>銀さん
実は3年前に買ったんですが
なんか相性が合わなくて
押入れにあります...。

>三毛猫さん
とりあえず「超シンプルでいいや」という感じで
とりあえず作ります。
少しずつ直していけばいいよね。ね。

> hide さん
そうか!早速コピーしてみました。
なるほどページのソースってこういう時に使うんですね!知らなかった~。(知らないことだらけ)
アドバイスありがとうございます。

>ていさん
がんばりま~す。
あ、営業時間は10時から8時くらいですよ。
よろしくです。

>タムサンさん
いや、ホント気長に待ってて下さいね~。
なんとかがんばって作りますよ~。
応援ありがとうございます。

>もみじ饅頭さん
容量が少ないのですぐオーバーヒートしちゃうんです。そんな時は直角と...。って今直角がイビキかいて寝てます。すごい大きな音だ(笑)

>たまみんさん
まあうちのHPですからね~。
あっさり明るい感じで出来ればいいです。
ああ、目が疲れるなあ。

>かほさん
コメントありがとうございます。

ホームページビルダーは行間とか字間の微調整が上手く出来なかったのでお蔵入りしてしまいました。
せっかく買ったのに~。こういう無駄遣いが多い私です。

>erikaさん
見せてくださいよ~。
自分で作れる人って凄いです。天才!
脳みそちびっと分けてくださいよ~。
[ 2008/01/27 19:18 ] [ 編集 ]

>トモ☆ペンさん
あはははは~同じですよ。
高いんですよね。びっくりしました。
トモ☆ペンさんのHPみましたよ。
かなり立派でした。勘であんなのできるんですか!?
参考にさせて頂きます。

>noriさん
うれし~!本当にお願いします。(←かなり本気)
直角付けますから。お給仕させますからv-14
そうと決まれば出来るところはさくさくやりますよ~。

>甘ぐりさん
3度目位の挑戦ですが今回はなんとかなりそうです。
甘ぐりさんのコメントで本気モードに突入しましたよ(^^)
気長にお待ち下さいね。

>心音さん
苦手だな、嫌だなあと思っていたのですが
少しずつ分かってきたら意外と楽しんでる自分を発見です。(オドロキ!)

心音さんのアドバイスに従ってちょこちょこ
人のソースをのぞいてみました。
なるほどこうやって理解していくものなんですね。
がんばりま~す。

>ぼの子さん
ワードのweb変換って知りませんでしたよ。
ほえ~。

ぼの子さんも結構パソコン詳しいですよね。
ああ、うらやましいなあ。



[ 2008/01/27 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/243-700551a8









