 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長持ちしてます 

80126.gif

久しぶりに兄弟登場です。

花長持ちしてますね~。
生産者に「こんなに長持ちしてますよ~」と
伝えたいくらい長持ちしてます。




コメントのお返事は少しずつ書きますので
しばしお待ち下さい。皆様ありがとうございます。
コメントとても嬉しいです!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/01/26 20:56 ] 兄弟 | TB(0) | CM(16)

・・・花屋さんならではの・・・そんな事もあるんですね!?・・・俺も近所の花屋さん、良く見てみよ。
[ 2008/01/26 21:08 ] [ 編集 ]

それって

店長とこざるさんの
水揚げや手入れ、商品の目利きが優れてるんでしょうね^-^
[ 2008/01/26 21:15 ] [ 編集 ]

花福さんのお花は長持ちするんですね♪
消費者にはとってもお得!!
ってキャッチコピーでいけそうですねw

(寒さのあまりの長持ちでしょうか?)
[ 2008/01/26 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
31日に売り切れ慌てて作った仏花
あんまり綺麗なので処分できずに・・
でも御来店頂く度に新しいのを
くくるから・・ず~とあります。
もういいかげんゴミですね。
迎春アレンジも小さいのひとつ
まだ冷蔵庫に(笑)。
下さいと言われた時に売っても良かった??
でも先日それを気に入られた方が
こんな雰囲気で大きいのをって
来週発送でご予約です♪
[ 2008/01/26 22:15 ] [ 編集 ]

風水では花が枯れにくいのは
イイ気が漂ってるんですって~♪
でも、店長の目利きのおかげもあるんでしょうね♪

ウチは長持ちしてるな~と油断すると、枯れます(笑)


ぽちりんこ♪
[ 2008/01/26 23:36 ] [ 編集 ]

うちも・・・・

昨年末に大量に仕入れて組み、
本堂に供えたお花、まだピンピンしてます(笑)
まぁ、北陸の寒さのおかげもあると思いますが。
ただし!!!
お墓に供えたお花の中の千両の赤い実だけは
野鳥さんのご馳走らしくて
あっという間に葉っぱだけになってしまいます(~_~;)

本堂の松なんて、毎年3月まで持ちま・・・・・・
・・・・・・・・・・・・いつまでお正月気分なのやら(爆)
[ 2008/01/27 00:13 ] [ 編集 ]

お正月アレンジその後

 うちでは万両は早々と脱落、続いて水仙や菊も
だめになりましたが松はけっこういつまでの青々
してましたよ。おととい見たらさすがに色がくすんで
きましたけど。

 1月になってから買ったガーベラがいつになく持ちが
いいように思います。このところめっちゃ寒いからかな。
店長さん、噂されてるからくしゃみしてるの
ならいいですが、風邪に気をつけてくださいね。
[ 2008/01/27 01:01 ] [ 編集 ]

兄弟君!

今日また寄らせていただき、店長さんと長話してきてしまいました~。エスペランサも綺麗でしたが、オレンジ色の大きな薔薇、ブードゥー(←「名前、怖いよね~」と店長さん)と目があったのでいただきました。綺麗です。

あぁ~兄弟君、どこから覗いていたんだろう。こっそり見つけてみたいなぁ。
[ 2008/01/27 01:25 ] [ 編集 ]

大切な事

良い花で長持ちする花を買えるなら、いつも同じお店で買いたいと思うお花大好きな私、大応援です。
[ 2008/01/27 14:00 ] [ 編集 ]

私もなぜか花長持ち人間です。
お水と枯れ葉取りぐらいしかしてないのですがかなり息絶えるまで我慢して鉢物の時は庭の隅にまた植えると次のシーズン小ぶりの花をまた咲かせてくれます。別にお世話はしてないのですが・・。
よくお世話してもらった花は購入してしてから長持ちするのかもしれません。v-254
[ 2008/01/27 18:03 ] [ 編集 ]

>えのきづさん
ぜひ近所の花屋さん見てみてくださいね~。
きっと楽しいですよ。

>かにみそさん
いやいや、今時分は寒いので長持ちしますよ。
寒いのは嫌だけどまあいいか、なんか複雑な心境です。

>みぃさん
いいですねキャッチコピー(^^)
プライスカードに書こうかな。
うしししし。

>coltlampさん
おお!迎春アレンジまだいけますか。
すごいわ!
自宅のお正月花はまだ元気なのがいます。
これくらいもつといいですよね~。
[ 2008/01/27 19:39 ] [ 編集 ]

natu

くるねこさんところからリンクできました。はじめまして。
実はワタクシ、前世紀末に退職しましたが、ブログにも時々でてくる大田市場内「某花き」なる卸売会社で働いておりました。もう東京に住んでませんので、業界とは全く縁がなくなってしまいましたが、あの高速から見える花のオブジェ?のような飾りのついた棟やセリだとか松市だとかと出てくると、アハハそうそう、こんなんだった、と思い出しています。松や千両の日の妙なエキサイト感も懐かしいです。長持ちしますよね。
[ 2008/01/28 10:17 ] [ 編集 ]

>ぼの子さん
ホントですか~。
そういえば黄色い花って結構売れるんですが
これって風水の影響なんですかね~?
家も西に黄色い花飾ってます(^^)

>レイコさん
そうですか~まだまだ長持ちしてますね~
レイコさんちのお寺って一度行ってみたいですね。
興味深々なんです。北陸なんですね...。ちと遠いなあ。

>三毛猫さん
二階に転がってた松はまだ青々してました。
すごい生命力ですよね。

店長は一昨年の秋に煙草を止めてから一度も風邪ひいてないんですよ。丈夫になったみたいです。

>ゆずみかんさん
またしてもお会いできず!残念!
ブードゥーって名前怖いですよね...。
ネタのような名前だわ。
兄弟はきっとゆずみかんさんちにも行ってますよ。
むふふふふ。

>タムサンさん
長持ちすると嬉しいですよね。
店長なるべくいい花買ってきてね~。
応援ありがとうございます(^^)

>海月さん
海月さんはグリーンフィンガーなのですね。
長持ちさせられる人って無意識で
ちゃんと手入れしてるんだと思いますよ~。
私も見習おう!

>natuさん
くるさんところからもと仲卸の方がいらっしゃるとは
不思議なご縁ですね~。びっくりです。
大田のあの花のオブジェみたいなのって始めて見た時すごい衝撃でした。なんじゃあれ~!みたいな(笑)
どうぞ楽しんで下さいね~。
[ 2008/01/28 21:41 ] [ 編集 ]

こんにちは!
おひさしぶりです!!!

そうそう、コノ時期長持ちしてうれしい。
お客様にも、おたくの花1ヶ月もってくれるのよ。
って、言われて嬉しいです。
でもね、お客さんの来店サイクルが!!!
なんだか、複雑です(笑)
[ 2008/01/29 19:32 ] [ 編集 ]

お~!兄弟!

兄弟ネタ好きだよv-238
いつも最後の1コマにでてくる兄弟の絵がいいんだよね~。
ちょくちょく覗いているわりに
コメント入れられなくて…ごめんにゃ♪
[ 2008/01/30 00:06 ] [ 編集 ]

>あられさん
どうも!お久しぶりです。

やっぱりあられさんのお店もそうですか(笑)
あの人最近来ないなあとか思ってたら
単に花が長持ちしてるだけだったりしますよね。

>きゃんちゃん
いつもありがと~v-238
兄弟は私も好きなのでまた描くよ~。
見てね~。
最後のコマv-15気にしたことなかったな!
気つけて描いてみるよん。
[ 2008/01/31 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/244-5398b52e









