 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みけこクッキング(サラダ) 

80130.jpg

昨日の竹輪とりんごだけだと物足りない方にオススメだそうです。
何も付けないのがみけこ風...。
付けない方がにんじんの味がして美味しいんだって。



いつもコメントありがとうございます。
これからお返事書きま~す。
しばしお待ち下され。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/01/30 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

あははは シンプル~

**みけこクッキング** シリーズ化ですか?
みけこさんといえば。。。濡れバスタオルに扇風機を思い出します かっこよすぎです♪(笑)
これからも[みけこ伝説]よろしくお願いします!
[ 2008/01/30 23:01 ] [ 編集 ]

きょうの料理

 とりあえず包丁使ってるので「料理」かな?
たしかにいいにんじんは甘みがあっておいしいですが。
ごまペーストをつけてもいいです。
[ 2008/01/30 23:03 ] [ 編集 ]

御見それしました(>∀<;)

何かもう、逆に凄いです!
みけこさん、かっこいい~!
私はニンジン嫌いなお子ちゃまですw
[ 2008/01/30 23:17 ] [ 編集 ]

非常に理解できます

うちの伯母は
『冷奴に醤油をかけると、豆腐の味がしない』
といいながら、何もつけずに豆腐を食べます。
鍋のときも、豆腐だけはポン酢も何もつけずにハフハフ食ってます。
…みけこさんの気持ちも、ちょっぽり理解出来ます(笑)
[ 2008/01/31 00:20 ] [ 編集 ]

はじめまして、いつも楽しく拝見してます。

みけこさん流石です。(笑)
でも、スティクニンジンを竹輪に差し込むと彩りもきれいで、食べ応えがあるのでは?と思いました。
[ 2008/01/31 00:51 ] [ 編集 ]

ワタクシもたまに豆腐はそのまま食べます

冗談話ではないようですね(笑)

みけこさんはそうとうブッ飛んだ人みたいですね。
ひとこま目の目つきがまたいい雰囲気で(笑)

他の伝説もお聞きしてみたいもんです(笑)





[ 2008/01/31 01:49 ] [ 編集 ]

そうなのよぉ~

そうなのよぉ~
ニンジンは生の方がおいしいのぉ~
ごりごり食べているうちに
綺麗になりそうだしね
風邪予防にもいいよ
寒いけど、体に気をつけてね
[ 2008/01/31 01:57 ] [ 編集 ]

わっはっはっはっは あーおかしー 朝から愉快愉快
どうもありがとう 空も晴れ晴れです
[ 2008/01/31 08:51 ] [ 編集 ]

ファンです

みけこレシピ
最高ですね。
私むきだわ~ん。
レシピ本出したら売れるかも・・・・。
[ 2008/01/31 10:09 ] [ 編集 ]

カンド~ものです!

ここまで来ると、みけこさんすごい!
素材そのものの味を楽しんでいるんですね。
いろいろな調味料に頼りすぎな自分に反省。
ただ、生のニンジンはビタミンCの吸収を妨げると、どこかで聞いたような…。お肌に大事なビタミンなので、うちでは必ず加熱します。油と合わせるとニンジンに含まれるカロテンの吸収がよくなります
[ 2008/01/31 10:55 ] [ 編集 ]

せめて

オリーブオイルでいためましょう。ビタミンの吸収が良くなるし、オリーブはいい風味だし。ミケこさんは何を節約しているのだw!って、ハワイか・・。ハワイ・・いいなあ(遠い目)
[ 2008/01/31 11:21 ] [ 編集 ]

私もニンジンはナマ派!!

お弁当には入れませんが、スティックものは、私も何もつけません♪
ニンジンは特に、熱を通した味はあんまり好きじゃないけどナマは美味しくて好きです!
ブロッコリーやスナップエンドウも、ナマでは食べないけど塩茹でしたら何もつけません。
あ、キャベツも白菜も、何もつけずに ばりっばりっ て食べるとおいしいですよねぇ。
お料理しないわけではないけど、野菜は何もつけないときの味がよいのが多いです~♪
[ 2008/01/31 12:11 ] [ 編集 ]

昨日はフライ返し、今日はお玉を手に持ってるところがいい!
使わへんのに・・・
わはは。
[ 2008/01/31 12:15 ] [ 編集 ]

素材のうまみをそのまま・・・納得! でも・・・にんじんは・・・やりたくねー。(逃)
[ 2008/01/31 13:31 ] [ 編集 ]

強くタクマシク

みけこさんは、どこの国でも島でも、世の中何があっても、生きてゆかれ困る事は無いでしょ~ネ!人参をスティック状に切ったのは素晴らしい!
[ 2008/01/31 15:28 ] [ 編集 ]

だはははは~!

いや~ん、みけこさん男前!潔いですね(笑)
昨日に続いて笑わせていただきました!うひゃひゃ!いいですね~!
私もだいたい「塩」派で、豆腐(冷奴)は塩です。
そしてニンジン生派です。甘くておいしいですよね~。皆様仰っておられるよう、ベータカロチンが含まれていますので、油脂と一緒に取られると吸収が良くなりますよ~ 美人の素ですよ。
マヨ、ドレッシング等も理にかなっていて良いですが、私は塩・胡麻油・酢で食べたりします。仕上げに胡麻。
ナムル風でなかなかですよ?
あと、味噌とマヨネーズ混ぜたディップもいいと思いますよ~
その際には、胡瓜、大根、セロリなどもスティック状にして出すとおつまみになってよろしいかと☆
あ、脱線。出しゃばり調理師でした。スミマセンv-356
[ 2008/01/31 16:35 ] [ 編集 ]

わはは!そうそう!
ニンジンって何もつけない方が美味しいですよね♪
でも、新鮮なニンジンだけですよ~!!
・゚・(つД`)・゚・

ニンジンだけで金平ってどうでしょう?(笑)

みけこしゃんは、火の通ったものはダメなのかな??

ぽちりんこ♪
[ 2008/01/31 22:25 ] [ 編集 ]

Milky

なにげに、ダイエット食だよね。みけこさんの食事。だからあんなに細いのかしら。
[ 2008/01/31 22:48 ] [ 編集 ]

>もみじ饅頭さん
みけ子伝説まだいくつかありますから
そのうち紹介しますね~。

>三毛猫さん
ゴマペーストは店長が好きそうだな。ふふふ。
みけこはそのままが好きみたいです...。

>みぃさん
にんじん嫌いの彼氏(もうすぐ旦那予定)にすすめたら
非常に嫌がってました。嫌いな人には無理だろ~。

[ 2008/02/01 21:29 ] [ 編集 ]

>お竹さん
ナイスなおばあちゃんですね~。
その気持ち少し分かるかも。
豆腐はね~醤油つけすぎはいかんですよ。

>くるまやさん
どうも、はじめまして~。
そうですね、いい案ですね。
本人に伝えておきます(^^)

> hide さん
豆腐なにも付けない派がこちらにも!
わたくし豆腐大好物です。
醤油は少しつけますが。

みけ子伝説いろいろありますので
そのうちまた書きますね~。

>お嫁ちゃん
おお!ここにもにんじん生党が!
みけ子もほぼ同じこと言ってましたよ(笑)
好きな人は好きなんですね~。

>とらこ さん
ありがとうございます。
笑って頂けると一番嬉しいです。うふv-238

>akanegusaさん
その他にもわかめサラダ(わかめそのまま&レタス夏季限定)大豆をただ煮た物(味付けなし)とかいろいろありますよ(笑)病人食か!

>suzukoさん
そうそうその通りですよ。
店長はそれを理由にマヨネーズたんまりかけてます。
おえっ。かけすぎや!

>たまみんさん
節約というかですね...。あまり働いてないうえに
ちょっとお金が貯まると長期旅行へ行くから
いつも貧乏なんだと思います。

>こあんさん
でた!みけこと同じ!何も付けない派ですね。
こあんさんみけこと好みが一緒ですね。
良かったねみけ子。
私はちょっと塩気が欲しいですよ。

>めありさん
あ!嬉しい。気づいて頂けました?
こういうの嬉しいです~。

>えのきづさん
マネしなくていいですから...。ほっておきましょう...。わたくしはにんじんゆでたのが好きです。

>タムサンさん
ええおっしゃるとおりです。たぶん病気もせず誰よりも長生きすると思います。

>Jさん
生派意外といらっしゃいますね~。
オドロキ!
スティックサラダってお店ででてくると
美味しくいただけるんですが
家だとなんか食べる気しないんですよね。
手抜きっぽいから?

>ぼの子さん
火の通ったものも好きですよ。
ただ焼いただけが好きみたいです。味付け無し。
夏は毎週屋上でバーベキューやってますよ(笑)

>milky
そういえばそうだね。
わたしは真似できん...。
今年はダイエットしようと思ったのにもう2月...。
[ 2008/02/02 19:34 ] [ 編集 ]

みけこさんステキ

こんにちは、いつも楽しく読んでます。
今回のみけこさんクッキングの大胆さに
同性ながらにちょっと惚れそうになりました。
応援してまーす!
[ 2008/02/03 01:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/247-8f21aa7b









