スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

確定深刻 

80206-1.gif

80206-2.gif



ま~た雪ですよ。
勘弁してくれ~!
今日も店長一人で店番でした。
おつかれ~。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/02/06 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

またねてる?

 直角君の目が語っています…
「おかあさん、ぼくオシッコもすんだし、無意味な
運動してるならお昼寝しよう」。
 頭が疲れたなら眠るのが一番です!甘いものも
いいけど、太るし…
[ 2008/02/06 21:52 ] [ 編集 ]

できれば忘れていたい。

数字を見ると憂鬱です。
去年は無料税理士さんのお世話に
なって助かったけど・・。
こんなに売り上げあって
赤字なの?と驚かれてしまいました。
ものすごく反省です。
深刻です。
お隣には過去2回税務署が来たらしいです。
ほんとに赤字なのにとなげいてらっしゃいました。
[ 2008/02/06 22:01 ] [ 編集 ]

息詰まると

わたしもスクワットします。5キロの猫を肩に担いで。確定申告、うっとおしいですよねー。
[ 2008/02/06 22:33 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

確定申告の季節がやってきましたね♪ウチも自営業なので、1月も下旬になると憂鬱になってきます・・・貧乏経営なのに、去年、税務署きましたし。
お風邪をひかないように、がんばってくださいね。
いつも元気なkozaruさんの毎日を楽しみにしています。
[ 2008/02/06 22:34 ] [ 編集 ]

ジェラシーふつふつと

そっ・そうなんですよね!
目の前でべったりされると嫉妬してしまいます 
 イチャイチャ  (+・`ω・´)キィィィィィ

〔確定申告〕大変だ~ (◎_◎;)
一人でやってると頭痛くなるし…脳が疲れて睡魔がやってきます
きつかったら、無理しないで税理士さんにお願いしましょう。
[ 2008/02/06 22:38 ] [ 編集 ]

初めまして。

Kozaruさん、こんにちは。
くるさんの所から飛んで来てから、毎日楽しみに
しています。
日曜の大雪の時は、花福さん今日はお客さん
来ないんじゃないかなと気を揉んでいました。
でも2人来られたんですね!良かった。

今日は2コマ目で、もしかしてオチはまた直角くんと
寝てたりしてと思ったら本当で、笑っちゃいました。
前にKozaruさんがふくちゃんのお家にお榊を
届けに行った時の話が大好きです。

私は雇われ者なので、確定申告は大丈夫ですが
無理しないで下さいね。うまく出来たもので
周りにはそういう事が得意な人が、必ず居ます。
長々と、すみません。これからも楽しみにしています。
身体に気を付けて、楽しんで下さい。
[ 2008/02/06 23:34 ] [ 編集 ]

ちょっとやられた・・・

kozaruさんのむくりと起き上がったお姿に
ちょっとやられちゃいやした~。(笑)

このひとコマに、
「確定申告だるーーー。やってらんねー。
うざーーー。誰か代わりにやっちくりー。」
というすべての感情が凝縮されちょりやす・・・。

私も「やらなきゃいけないけど、やりたくないこと」が
山積みになると、やっぱりとつぜんこんな風に
だらりーーんちょ&むくり・・・ってなりやすね~。

確定申告、NO WORRIES!で軽~~く
済まし・・・ちゃえたら、ブラボーでんな。

お気ばりやす。
[ 2008/02/07 01:18 ] [ 編集 ]

ぶは!^^

最後のおちににうけた・・・^^
関東はまた雪だったんですね。
そりゃー寝たくもなりますよね^^
しかも直角くんがあのかわいさで
やってきたら・・!
ぬくぬくと温かさが想像できます^^
うらやまし~~!!><
なんとかそのぬくぬくを力に
がんばってください~!!^^
[ 2008/02/07 01:32 ] [ 編集 ]

確かにもう勘弁です

帰り死にそうに寒かったです。
もう雪は十分ですよね。

店長さんのあきれ顔goodです(笑)


簿記3級、申し込んで勉強途中で断念したワタクシです。

心中お察し申す!
[ 2008/02/07 01:44 ] [ 編集 ]

深刻?w

良いですね。確定「深刻」の文字w  good job!って感じです。

以前も書き込みしたのですが、数日遡ってのコメントだったので
もしかしたら、お気づきじゃないかも...
なので、改めて始めまして。くるさんとこから、覗きに来ました。

私も、すぐ猫のお腹に逃げ込む派なので
こざるさんの気持ち、よっく判ります!
又、覗きに来ます~。「深刻」頑張って下さいね。
[ 2008/02/07 06:24 ] [ 編集 ]

笑っちゃいけない?

ごろごろ~っとして、ワンツーワンツーって…
笑えました~。がんばっ!!
[ 2008/02/07 09:41 ] [ 編集 ]

同感!

激しく同感!私も憂鬱で死にそう!!
共に闘いましょうぞ!!
[ 2008/02/07 13:21 ] [ 編集 ]

私は妹にやってもらってます。(えへへ)
で、還付金は半分ずつにします。
今年はいくら戻ってくるかな~。
自営業者のボーナスです♪
[ 2008/02/07 13:26 ] [ 編集 ]

初めまして・・

トモペンさんの兄の店(花屋)の相方です。
いつも楽しみに拝見しています。
うちの店はほとんど内装代かけず、自分たちでトントン。。ほとんど相方ですが、、
なので床の木と木の隙間があるので、店で小銭を落とすと戻りません。。(笑)

雪にもめげず 頑張りましょう!!
[ 2008/02/07 14:14 ] [ 編集 ]

毎年、両親の確定申告をやってます。
今年はもう終わった!!

年取ると医療控除が増えるけど、レシートの整理はメンドクサイです(笑)
「医療控除は税金が免除される分、医療費がかかってるんだヨ?!」
って言っても、分かってるんだか、分かってないんだか(笑)

医者通いが趣味に思えてならないデス…。


ぽちりんこ♪
[ 2008/02/08 00:50 ] [ 編集 ]

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
[ 2008/02/08 18:10 ] [ 編集 ]

深刻ではなく申告

確定申告・・こなくていいのよ~~
いろいろめんどくさい~

あ、やっぱり直角と寝てるのね~
直角ったらマイペースなんだから!
[ 2008/02/08 21:16 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
わたしすごく寝ます。
一日睡眠8時間プラス隙があると昼寝します。
なんでこんなに寝れるの~!

>coltlampさん
儲かってる花屋さんって少ないと思いますよ。
家賃高いし、仕入れ高いし。
数字見てると切なくなります。

>たまみんさん
猫スクワット楽しそうですね。
うちは駄目だなあ...。直角暴れるな。
猫ちゃん貸してください(^^)

>kumikoさん
こんにちは~お元気ですか~?
税務署って本当に来るんですねv-12
怖い...。
今日は雪予報なので配達1件行ったら逃げる予定です。

いつも応援ありがとうございます。

>もみじ饅頭さん
今日も二人で寝てた!むかっ!

うちのような零細企業の確定申告はそんなに大変じゃないですよ~。日々まとめておけばもっと楽だったのですが、去年は移転があって途中から放置してました...。もうすぐ終わります。

>惠蓮さん
どうもどうもはじめまして!ゆっくりしてって下さいね~。
今日は午後から雪予報で何人お客さん来るのかなあ...。みんな分かってるから昨日まとめて買い物してるでしょ。うちもいつもよりお客さん多かったです。

>前にKozaruさんがふくちゃんのお家にお榊を
届けに行った時の話が大好きです。
>>そうですか!びっくりv-15
なんかあれってあんまり面白く無かったよなあと反省していたのですが、いいんですね、あれで!?
なんだか勇気がでました。

>m*doggieさん
どうもどうも~。
遠いところから(暑いとこ)ありがとうございます。
続けてコメント頂いてたのにお返事してなくてずっと気になっておりました。今日も暑いですか?東京は極寒です。ああ寒い寒い。

煮詰まってくると急に筋トレしたり昼寝したりしますよね。わたくし細かいことって苦手なんです。

>みちょさん
そして本日も雪予報ですよ。
ミント君もさむさむですよ。
昼寝のときは確実に直角ゲットできて嬉しいです。
最近夜は店長の布団に行ってしまうんです(涙)なぜ?



[ 2008/02/09 11:24 ] [ 編集 ]

>hideさん
わたくし大変おおざっぱな生き物なので
数字とか計算とか苦手なんですよ。
やる気がないというかなんというか。
気が向いたときにささっとやらないといつまでも終わらないのです(涙)

>ronraraashさん
こんにちは~はじめまして~。
ここ数日コメントのお返事ができたり出来なかったりですいません。ちゃんと全部読んでますよ~。前の記事にコメント頂いても分かるようにしてますのでOKです。じゃんじゃんどうぞ~。

深刻な時期は過ぎまして申告できそうです。
まじめにやればすぐなんですが、なにせ飽きっぽくてですね...。

>いくみんさん
自分で描いてて笑いました。
なんてバカなんだこのサルって自分じゃん!

>えありさん
おお、同士よ!
がんばりましょうね~。

>くるさん
いい妹さんですね~。
うちの妹は...。
昨日税務署に質問に行ったら
意外とみなさん親切でした。ちょっとびっくり。

還付金右から左へ消え行くお金です...。

>toshieさん
どうもこんにちは。
お兄さんのお店に相方がいらっしゃったのですね。
今度こっそり見学に行くかもしれません(^^)
よろしくどうぞ。

写真で見た床、とっても綺麗でしたよ。小銭が戻らないとは知りませんでした(笑)
大きな貯金箱だと思って(^^)ノ

>ぼの子さん
ぼの子さん偉いなあ。両親の確定申告やってあげるなんて。
年取ると医療費かかりますよね。
義父は医者嫌いで全然医者にかからなかったのですが
去年からがっくりきてしまい
今までの分まとめて払わされてるかのようです。
結局お金かかるのね...。

>フラワーさん
深刻ですよ~(汗)(涙)

直角昨日沸かしすぎた風呂蓋に乗ってて超熱くなってました。大丈夫なのか!?っていうか沸かしすぎだと教えておくれ~。
[ 2008/02/09 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/252-3f9f16ac









