スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんねアンス 

80208.gif

こないだの雪の日に
油断したらアンスが...。
冷たい風に当たってしまったのね...。
泣く泣く捨てました。ああもったいない。

明日も雪ですか...。
皆様暖かくしてお過ごし下され。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ



[ 2008/02/08 22:52 ] 切花 | TB(0) | CM(14)

そっかぁ~~

そうっすよね~。
南の国のアンスりウムさんには
日本の冬の寒さ、ちーとばかし酷だったんすね~。

あー、にしても勿体ないことざんした・・・。

kozaruさん・店長さん、風邪をひかないように
してくらさいやし。

ふー、でも・・・やっぱり雪はうらやましーっす。
[ 2008/02/08 23:51 ] [ 編集 ]

寒いとお花は確かになかなか開きませんね。ちぢこまって暖かくなるのを待っているような。
さるさんドンマイ!きっと明日はいいことあるさ!
[ 2008/02/08 23:51 ] [ 編集 ]

同じく…

いつも楽しく拝見させていただいています。
花福さんではアンスやられましたか…
うちではマトカリがひどいことに(;_;)
雪は個人的には好きなのですが
お話大好きな常連のおばあちゃんは来ないし、
お花は悲鳴あげてるし、お花売れないし…
雪の日はさみしい一日です。
明日も雪降るみたいですね、お花達を避難させなければ…
コザルさん、店長さんも風邪など引かないように気をつけてくださいね。

[ 2008/02/09 00:01 ] [ 編集 ]

アンスリウムは、温かいとこに強いので展覧会とかでお世話にます(´Å`;)

アンスリウムっていっぱい種類があって、カワイイんですよね♪
ミッキーマウスとかもあって、ちゃんとミッキーの形になってるの(笑)
色もグリーン、白、赤だったり、混ざってたりで楽しいですよね♪♪
(*´∀`*)


ぽちりんこ♪
[ 2008/02/09 08:36 ] [ 編集 ]

ありゃ!
やっぱり南国のお花さんには
ちょっと寒すぎたんですね(+д+)
猫と一緒で温かいところが好きなんだぁ

でも、うちの猫sが
ぼちぼちコタツからでて
窓辺で日光浴しながら寝るようになったし
春ももうすぐかもしれませんね★
[ 2008/02/09 09:12 ] [ 編集 ]

ひさしぶりのご出勤で
悲しい目に逢いましたね。

雪ふってますね~。
雪の日も自転車で配達いかれるのですか?
昔 自転車でこけたことがあります。
滑らないよう気をつけてね。
[ 2008/02/09 10:18 ] [ 編集 ]

はじめまして

とても楽しい四コマ漫画ですね。
応援して帰ります。
[ 2008/02/09 14:56 ] [ 編集 ]

反省・・・・。

アンスは昔お華を習っていた時使っていました。
南国系のお花は寒いのはいけなかったんですね・・。
ストーブの近くとか暖房の効きすぎもいけないしで玄関に活けて終わりにしてました・・・・・・・・。
[ 2008/02/09 17:18 ] [ 編集 ]

アンスと同じ・・

南国のものですが・・(笑)
ここも、さすがにここんとこ寒い~ですよ♪
ほんと、、くさりそう(笑)
[ 2008/02/09 18:02 ] [ 編集 ]

アンス

はじめまして、くるねこさんとこからきました。
私も花屋です。北海道でも特に寒い地域なんで、凍結はしょっちゅうですよー(笑)
寒さに負ける、じゃなくて凍ってます・・・
配達時にちょっと外の風に当たっただけでくてーんとしちゃいます。
なので外に花を持っていくときは新聞紙でグルングルンに巻きます。この手間が大変なんですよねー

先日カラー35本で花束を作ってくれとの注文がありました。
片手で持っても8本が限界、フローラルテープは強度が足りないしグルーも使えない!どうしよう・・・
と試行錯誤の末、セロテープで止めてくという暴挙に出ました(笑)
相方さんに両手で持ってもらい、その束に一本ずつ貼り付けるようにして束ねていくというなんだか雑な方法で制作しました(笑)
何かもう少しいい方法は無かったものかとちょっと後悔してます・・・
[ 2008/02/09 20:33 ] [ 編集 ]

南国育ち

アンスリウムもカラーも独特の形で好きです。
メグに食べられない貴重なお花だし(笑)
しかし、南国っ子にとって今年の冬はキビシイでしょうねぇ。
また関東で積雪の恐れって…おいたわしや。

あ、そうだ。
花福さんに聞くのはナンですが、さくらさんって3月23日
から始まる週、いつがお休みなんでしょう?
久々にSな治療が恋しくなったもので…わかったら教えてください。
[ 2008/02/09 21:48 ] [ 編集 ]

寒い!

 とうとう風邪をひいてしまい、明日あさっては
お医者さんが休みなので今日行っておこうとでかけたら
雪が降ってきました。見る間に積もって今シーズン
初めての本格的な積雪に。風邪はたいしたことないんで
すが、寒い!
 近所のグレー白猫さんがパトロールからあわてて
帰っていくところに遭遇しました。

 南国のお花もしもやけしてしまうのですね。
kozaruさんも手があれますよね。玉の肌、お大事に。
[ 2008/02/09 22:02 ] [ 編集 ]

言われて見て納得したんですけど・・・花店ってかなり神経使いそうですね?・・・店長さんが。(笑)
[ 2008/02/10 16:38 ] [ 編集 ]

>m*doggieさん
またもや昨晩雪だったんですよ。
寒くてかないませんよ~。
ああ、真夏のオーストラリアがうらやましい!

>たまみんさん
今日のいいこと
暖房をケチって止めてたら
直角がずっとそばに。うふふ。

それくらいです...。

> ぴよ さん
マトリカリアをマトカリというのが新鮮です!
へ~マトカリ。マトカリ(しつこい)水揚げ悪いので湯上げしてみました。
ぴよさんはどちらのお花屋さんですか?
昨日の雪は大丈夫でしたか?

>ぼの子さん
わたしは断然グリーンが好きです。
最近はピンクもいいわ~。
みけ子は白が好き。
かわいいですよね!

>coltlampさん
雪の日はさすがに自転車では行きませんよ~。
用事はなるべく降る前に済ませてます。
雪の次の日の凍った路面が危ないんですよね~。

>風竜胆さん
ありがとうございますv-238

>南瓜さん
あまり寒すぎるのもお花には辛いようです。
ほどほどで。ってほどほどの時期って一番短いですよね。
玄関って一番長持ちする気がします。
冷暖房の風が来ないからかしら。

>kazuさん
寒いといってもねえ。
こっち雪ですよ!雪!
ああkazuさんがうらやましい。

>callaさん
北海道の花屋さん!
超興味あります。よく店長と話しておりました。
「雪国の花屋さんは暖房つけるのかな?」とか
「何度くらいに設定するのかな?」とか

カラーの花束はキツイですよね。
35本...。
野菜用の、ネギ束ねるテープとかどうですかね?
写真見たかったなあ。すごい力作ですよね!

>心音さん
雪はちょっと降りましたが雨に変わったので積もりませんでした。良かった。

ふふふふ。さくらは12月から年中無休なんですよ。
おそろしや。その分曜日によって営業時間が若干異なります。休憩中だったらうちで待ちましょう~。

>三毛猫さん
風邪大丈夫ですか!?お大事にしてくださいね。
直角も寒くてあまり外に行きません。行ってもすぐ帰ってきます。
雪の日なんて一歩も外にでませんでした。

そういえば三毛猫さんちはどちらなのでしょうか?

玉の肌...。手は一年中荒れてます。

>えのきづさん
あら~わたしも神経使ってるのよ~(←ウソつけ)
えのきづさんも毎日女王様のお世話に神経使ってますよね(^^)
[ 2008/02/10 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/253-6ac81e7f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。