スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕入れはつらいのよ 

80218-1.gif

80218-2.gif

店長早く本体に戻って
花買って来てね~。



今日はまりむうるさんにチョコ頂きました。
いつもありがとうございます。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ


[ 2008/02/18 21:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

ひょっとして・・・

いつも いつも楽しくおジャマしております♪
もしかして初コメ 今日一番かも~!?
[ 2008/02/18 22:03 ] [ 編集 ]

お気をしっかり

とかく浮世はつらいものです。でも、これから暖かくなれば、お祝いシーズンですし、花屋さんはかきいれどきですよ。ヒマなのはいまのうちだけ。めげるな店長!
[ 2008/02/18 22:03 ] [ 編集 ]

店長!早くカラダに戻って~!!Σ(`∀´;)

冬はハウスものが多いし、原油高でお花も高いんでしょうね~。

kozaruさんがバリバリ働けるように、
いっぱいステキなお花を仕入れてきてくださいね~♪

あと、お風邪も引かないように♪


ぽちりんこ♪
[ 2008/02/18 22:40 ] [ 編集 ]

店長さん

幽体離脱ぅぅしちゃう位大変なのですねv-12
幽体離脱してもお店の心配している店長さんって
えらいです!!
毎度面倒なお願いを快く聞いて頂いて感謝ですv-300
[ 2008/02/18 22:42 ] [ 編集 ]

にゅ~ん~☆

一反木綿ならぬ一反店長
せりの最中に幽体離脱・・・(T∇T )したくもなるよね。
あのね、春はすぐそこだから。



 
[ 2008/02/18 22:46 ] [ 編集 ]

大変ですね

 冬はお花のもちがいいけど高いんですね~
今はひな祭り用の桃や菜の花、卒業・入学・転勤
なんかで花束がたくさん出て売れる時期だと
思うのですが…でも仕入れ値が高いと困りますよね。

 
[ 2008/02/19 00:13 ] [ 編集 ]

つらいですね~

こんにちは~。
座ってるのが苦痛なぐらい
高い時ありますもんね~。
葛藤の多い仕入れ・・
でも店でまってるkozaruさんの為に
頑張ってね~♪
待ってないの~?
[ 2008/02/19 12:42 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

昨年からずっと読んでましたが、久しぶりにコメントにやってきました。11月に東京には行ったものの、田舎もののため人ごみに酔い、花福さんに立ち寄ることができませんでした。北海道のこの田舎に住んでいると人ごみを見るのはお祭りのときくらいかな(笑)。お花高いですかあ。わが町の花農家の方も灯油を焚きながら花の出荷をしています。奥さん
赤字だよ」と言ってました。北育ち元気村の箱を見つけたらよろしこです。
[ 2008/02/19 15:12 ] [ 編集 ]

冬はお花の原価が高いのですね。でも、お花屋さんにお花がないと困りますもの。色々大変なのですね。
市場って行ったことないのですが、やはり朝早いのでしょうか。
春までもう少しです。
[ 2008/02/19 15:38 ] [ 編集 ]

あれれ?

店長さ~ん!幽体離脱しちゃダメダメよー。>誰?
そろそろ春のお花が増えてきて、市場も華やぎそうですね。
夏は切花が長持ちしないし、冬はお花の絶対数が減っちゃうし、お花屋さんも大変ですね…。

そしてこざるさんが何を読んでるのか気になりますw
[ 2008/02/19 20:34 ] [ 編集 ]

>あやさん
初コメありがとうございま~す。
一番のりですよ~。

>たまみんさん
もう少しするとお花も増えて(咲いて)くると思うんですけどね~。
店長は市場に行くたびにしおしおになって帰ってきます。

>ぼの子さん
原油高はあちこち影響でてるみたいですね~。
生産者もあまり加温しないみたいですよ。

そういえばぼの子さんの怖い話シリーズ最近出てこないですね。読みたいな。

>はにゃさん
はにゃさんにはどれだけ助けていただいてるかというと、表現できませんよ!いつも本当にありがとうございます。出来る限りのことはさせていただきますよ~!

>もみじ饅頭 さん
その場にいるけどいない感覚なんだそうです。(笑)
もう少しの辛抱...だといいですが...。

>三毛猫さん
卒業式シーズンは花高くなるんですよ。
そして続いて春彼岸...。
どうもここ最近高いままですよ...。
もう安くならないのかな...。

>coltlampさん
仕入れって大変ですよね。
毎回頭痛いです。
バラなんてず~と少ないですよね。
そちらはそうですか?

>まささん
また機会があったらよってくださいね~。
というか私が元気村に行ってみたいです。(夏に)
北海道バイクで回ったら気持ちよさそうですよね。
毎日キャンプして。夢だなあ。
元気村の箱たまに見かけますよ(^^)

>kumikoさん
市場のセリは7時からですが店長は8時頃行ってます。
うちを出るのは7時すぎですから、そんなに早くないですよ。セリで買わない花屋さんはもっと早く行って
仲卸(市場の中の花屋さん)で買うみたいです。こちらは早く行かないといいものが無いのですよ。

>心音さん
ダメダメにぷぷぷ。
来月はもう少し品物増えると思うんですけどね。

ちなみに今読んでるのは
ポールリンゼイ「目撃」
養老孟司「死の壁」「涼しい脳みそ」
夢枕獏「沙門空海~」このへんです。何冊か同時進行が癖です。なんかオススメ紹介してくだせえ。


[ 2008/02/20 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/258-c8d66996









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。