 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃 

80228.gif

うちはほぐしてお手ごろサイズに束にしてます。
太い幹だけ残るので薪がいっぱいできました。

ほぐさずそのまま売ってるお店もあるよね~。





コメントのお返事が書けたり書けなかったりですいませ~ん。
全部楽しく読んでます。いつもありがとうございます。

としさんのコメントにありましたが
花福では全国どこからでもご注文承っておりますよ。
お問い合わせご注文は←左のメールフォームからヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/02/28 21:30 ] 切花 | TB(0) | CM(11)

ひなまつりだし

桃の枝、欲しいんですけどね~
よく虫がいるんですよ。いつも水揚げするときに
よ~くよ~く見るのにそのときはまだ卵なのか、
わからないのにいるんです。
いや、青虫の1匹や2匹いたっていいんですが、
予期せぬところでウネウネやってて、踏むといや
だし…1匹つかまえてもそれでおしまいかどうか
わからないのが困り物です。ずっと桃の枝にいてくれれ
ば、外へ出してあげるのに。
[ 2008/02/28 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

あっと言うまに2月終わっちゃいますね。
生き延びた桃 早くお嫁に行って欲しいですね♪
明日 明後日はピークかな?
うちの店はセロファンのポット売りは無いので
1~2本買う人やそのまま一束で買う人色々ですね~。
太い軸いやですよね~ところが今週
75本入りの細くて長いのが・・
ぜんぜん蕾も落ちないでビックリでした!
[ 2008/02/28 23:03 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

こざるさんこんにちは。じん子といいます。
桃!
ときいて黙っておれずにコメントしました。
ワタシも花屋勤め。そして桃の花を今日もぼとぼと落としてきました☆
お客さんがじーっと見つめる中、会計の済んだ束を紙で包むときの落ちた花っ。
「あ、落ちた」なーんて言われた。
冷静に「桃は落ちるんです!」
といったけど。
落ちない桃があるといいな。 coltlampさんのところのは落ちないんですか!

あと、きれいに花開く桃にあたると嬉しくなりますね
(*⌒-⌒*)可愛い…

あと3日、枝切りがんばりましょー!
[ 2008/02/29 00:37 ] [ 編集 ]

うちの猫の名はもも

もう桃の季節ですか・・・
早いなぁ。ぽろぽろと落ちるとしょうがないけど
すごくもったいない気がしますよねぇ。

ほぐしてくれるその一手間がうれしいです^^
[ 2008/02/29 11:03 ] [ 編集 ]

桃。かわいいですよね。今、私んちにも菜の花と一緒にいます。
わたしが好きなのは、ほころびかけのつぼみのころです。
でもほんとポロポロよく落ちますよね。
[ 2008/02/29 14:56 ] [ 編集 ]

お店1店手放すのですか?
ふくちゃんにあえなくなるのかな???

梅の時期ですね。
お雛様が無いけれど、梅くらい買って飾ろうかなあ???姉の所の花屋に行って買ってきまーす!
[ 2008/02/29 16:32 ] [ 編集 ]

春・・。

そうなんです。
桃のつぼみはパラパラと落ちやすいのです・・。
もう桃の季節なんですね。
肌寒いけど春なんですね。v-252
[ 2008/02/29 17:58 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見してます。わたしも同業です。店長さんの作品いつも参考にさせてもらってます。
枝物は力もいるし花屋ってイメージよりずっと重労働!3月は人事異動や退職、卒業式、お彼岸と忙しい月だからお互い頑張りましょう!!
[ 2008/02/29 19:46 ] [ 編集 ]

そうそう!!
ももって、結ってるヒモを切るだけで
つぼみがボロボロ・・・って落ちるんですよね!!

明日はもう三月ですね~♪


ぽちりんこ♪
[ 2008/02/29 23:09 ] [ 編集 ]

そうだったんですね。
落ちた蕾
水に浮かせて咲かないかな?
[ 2008/03/01 00:39 ] [ 編集 ]

momo


  ※ たいへん参考になりました。ありがとう ※
[ 2010/02/15 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/265-bed5a9a3









