 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の思い出 

80229.gif

80229-2.gif

都会っ子の店長に言ったら無感動でした。
別に珍しくないそうです。

そういえば定期も紙でしたね~。

それにしても花屋になるとはもっと思いもよらなかったです。
店の前にガム捨てないでね~!




コメントのお返事ができたりできなかったりでごめんなさい。
いつも楽しみにしております。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ


[ 2008/02/29 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

大変ですね

 マナーの悪い人っていますからね。
kozaruさん、腰を痛めないようにガムはがし
して下さい。
[ 2008/03/01 02:08 ] [ 編集 ]

うふふ・・・上京してから私は電車の編棚の上の雑誌を集めて売る人・・・不思議でした。
とりあえず田舎の親に分かりやすい仕事に就いてる事もある意味親孝行になるのかな・・・
[ 2008/03/01 04:31 ] [ 編集 ]

店長…無感動なんだ…ふ~む

ガムはがしって。こちら田舎じゃ今でも見かけませんよ。
そう思うと、確かに都会っていろんな職業ありますよね。
[ 2008/03/01 07:30 ] [ 編集 ]

気になる・・・

最近 コチラさまのファンになったばかりなので
端から端まで読んだつもりなんですが
kozaruさんは どーしてお花屋さんになられたんでしょうか?

それは秘密 なのかしら・・・?

[ 2008/03/01 08:30 ] [ 編集 ]

お掃除って大事なお仕事ですよね。
そう・・・どうして店長さんと結婚したのですか?
過去記事にありますか?
[ 2008/03/01 08:46 ] [ 編集 ]

**ガム捨てんなや** 
ホント!道端になぜ吐き捨てる?未だに理解できぬ行動。
駅員さんの改札口でのカチカチッ 聞かなくなりましたね。 
あれも昭和の良き想い出。

[ 2008/03/01 09:58 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

色々あるんですね~。
店の前は何も落ちていないけど
大阪のお花屋さん情報によると
空き缶やら注射器・タバコの吸殻がたえず
朝 シャッターの前にあるとか。

お仕事でなく お散歩しながら
ゴミを綺麗にしている
おじいさんもいらっしゃいますよ♪
あのトンクの大きいのと袋さげて。

最初からかかさず見てるけど
謎ですね~。
まさか 店長さんの隠し子?が
塾の生徒さんだったとか・・。
[ 2008/03/01 11:37 ] [ 編集 ]

改札w

ああ、こざるさん、昭和のよき思い出、思い出しました。
なんでも便利になって、かえって寒々しい社会になったと思うのは、歳のせいですかね。
[ 2008/03/01 11:38 ] [ 編集 ]

初めてコメントします。

いつも更新楽しみにさせていただいています。ガム捨てる人っているんですね。まだ。どのタイミングで?と思うけど。。
いくみんさん。kozaruさんは店長のお嫁さんなんですよ。プロフィールに書いていますよ。
[ 2008/03/01 17:07 ] [ 編集 ]

ガムはがしのヘラ、
なぜかウチにあります…。
使ったことないけど…。

あの仕事やってみたいナ~♪
楽しそうに見える♪
(腰痛めそう??)


ぽちりんこ♪
ぽちりんこ♪
[ 2008/03/01 18:28 ] [ 編集 ]

確かに。
ガムは紙に包んで捨てないとねー。

そして、一寸先は闇金融。
先のことはわかんないっすねー。。
[ 2008/03/01 23:56 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
駅前で人通りが多いせいか
ガムいっぱい落ちてるんですよ。
いやだなあ~。

>蝙蝠猫さん
雑誌集めてる人も怪しげに見えました(笑)
田舎にはいなかったです。

>秘密のコメントさん
ありがとうございます。

ガムはね~むかつきますね~
タバコの吸殻も結構落ちてます。

>いくみんさん
店長曰く
珍しいとか珍しくないとかじゃなくて
気にしたことがない
そうです。
珍しいよ~!

>おかみっちょんさん
なんでなったかというと
手伝ってるうちにいつの間にかなんですよ。
別に秘密じゃないですよ~(^^)
よく聞かれるので近いうちに花福のあゆみを

マンガで紹介していきたいと思ってます。
お楽しみに~!

>キャンバスママさん
わたくし花福の近所に住んでまして
たまにお花買ってたんですよ。
結婚のいきさつは↑そのうち描きますから
お楽しみに~(そんなに大した話じゃないんですが...


>もみじ饅頭さん
いつの間にか全部自動改札になりましたね。
10年前おんたけに引っ越してきたときは
池上線はまだ有人(ほぼ無人)改札でした。
なつかしいな。

>coltlampさん
注射器!v-12
怖っ!

別になぞじゃないですよ~
よく聞かれるのでお会いした方にはたいがい言ってますよ。
近いうちにマンガで紹介しますね。
シリーズ花福のあゆみ。

>たまみんさん
いえいえそんなことありませぬ。
私コンビニとかファミレスとかもあんまり好きじゃないです。なんか接客がマニュアルっぽくて嫌。心が無いんですよね。

>maitanさん
ありがとうございます。

プロフィールも直さないとです。
本当は登場人物欄を作りたいのですが...。
そのうち直しますね。

>ぼの子さん
楽しそうかな~?
中崎タツヤ氏の「じみへん」でこのガムはがしネタ読んだことがあります。中崎氏がバイトでやったことがあるっていってたような...。超ウケました(^^)

>milkyさん
闇金融じゃないよ!(笑)
ガム落ちてるのは見るけど吐き出してるのはなかなか見れないね~。
[ 2008/03/02 11:49 ] [ 編集 ]

はじめまして

以前くるねこさんの所から飛んできて
それ以来ちょくちょくお邪魔させていただいてます。
楽しいイラストにすっかりハマってしまいましたe-266

できましたら私のブログにこちらへのリンクを
貼らせていただきたいのですが・・
どうぞ、よろしくお願いいたしますe-241
[ 2008/03/02 18:23 ] [ 編集 ]

はじめまして

hananikkiから、こちらのブログを知りました。
いつも楽しく拝見しております。
私の通勤の通り道に花福さんがあります。
開いている時間帯に前を通る時、運転中なのに思わずお店を見てしまいます。花福の前で微妙に渋滞していたら、その原因はきっと私です。v-11
[ 2008/03/02 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/266-94c27cf2









