 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイートピー 

80304.gif

4P=4 pieces(たぶん) 花の数 多いほど高い。スイートピーは1から4までかな。
2L=長さ 2Lは一番長いやつです。
いい香りだよね~♪


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/03/04 21:18 ] 切花 | TB(0) | CM(18)

ども!

本日おじゃましました!まんまにです。
店長にシュークリームと雛人形のお菓子を
渡しておきました。
まったりと召し上がってください。
うちは明日からホワイトデーに
向かってぎうぎうな日々が待っています。
がんばりますよ~!
そちらもガンガレ~!
[ 2008/03/04 22:02 ] [ 編集 ]

店長さん

「初恋の少女」役をなぜkozaruさんでなく
店長さんが?前にジュリエット(かな?)も
演じてましたね。
フリージアの香りも大好きです。スイートピーも
いいですね~

「おこしもん」は発酵食品ではないので
かもされてないですよ~そういえばジョリーって
ちょっとオリゼーに似てる?
[ 2008/03/04 22:15 ] [ 編集 ]

花屋冥利ですなあ

スイトピーの香りのイメージ一コマ、さいこーぴったり!こざるさんさいこーっす。(ちなみに仮面もなんだか貴族っぽくてナイスです)
ワタシもスイトピーを腹いっぱい、いや胸いっぱい嗅ぐと花屋でよかったなあと思えます。
品種と色まで当てられるならすごい!ワタシはクリームの香りがレモンっぽくて好き~

この間、うちの花屋に長い太いの立派なスイトピーが大量入荷したのですが、全然匂わんかったですv-11WHY!?
背丈に養分が行っちゃったのですかね・・・匂いのないスイトピーなんて!でも花持ちよくて、それもありかも?
[ 2008/03/04 22:37 ] [ 編集 ]

♪知り合った日から半年過ぎると心の岸辺に咲くという赤いスイートピー
そーすか、香りに違いが・・・
こんど嗅いでみます。
[ 2008/03/04 23:02 ] [ 編集 ]

ぷぷぷ

キャンディ・キャンディ(古っ!)みたいな少女は
ひげあるし~、店長だし~v-407

うちではスイトピーはトイレに飾ってマスv-238
[ 2008/03/04 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

楽しそうにしてる後ろで
店長さん
黙々とお仕事ですね♪
スイトピー 香りもいいし
見かけによらず長持ちで大好きです♪
[ 2008/03/04 23:44 ] [ 編集 ]

スイートピーに香りがあるとは
知りませんでした!びっくり。
あんまり買わないからかなー。
豆の花~、ってつい思ってしまって。
今度、香りを確認して、買ってみますね♪
[ 2008/03/05 00:10 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!!
青森の花屋で仕入れを担当しているものです。
いつもたのしく拝見させていただいてます。
スイートピーは香りが強い品種が好きで、紫系の複色のものが特に最近のお気に入りです。
4P2LのPはたしかPartsのPだったと思います。
違ってたらスイマセン。
[ 2008/03/05 07:22 ] [ 編集 ]

うわっ

朝の花市で また魂抜けしてるんですか店長!!
しかも。。。キャンディ・キャンディ。。。
     よくお似合いです (T▽T)。。。

スイートピー 気になるので嗅ぎに行きます。ふふふ
[ 2008/03/05 07:58 ] [ 編集 ]

アンソニーが

かわいそうになってくる3コマ目。
店長、現実に戻ってセリがんばwv-411
[ 2008/03/05 08:36 ] [ 編集 ]

この間の小野田さんはわかったのに、キャンディキャンディがわからないなんて・・・

うちにも今、ピンクのスイートピー生けてます。
スイートピーの見分けに役立つ情報ありがとうでした^^
[ 2008/03/05 10:13 ] [ 編集 ]

スイートピーは、フリルヒラヒラでやわらかそうで色もやさしくて、春ーーっていう花で大好きです。長さと花の数でお値段が違うとは知りませんでした。
飾るとニャンズが、挑戦しに来るので、置けないのですが・・・・
店長さんラブリー♪
[ 2008/03/05 10:17 ] [ 編集 ]

ジョリーくん

みなさんのコメント読むまで3コマ目が店長さんとは気づきませんでした!2度楽しめました!

ジョリーさん、いつもナイスです。偶然知ったんですがjollyって「愉快な、楽しい」って意味だったんですね! そうだったのね!ジョリー
[ 2008/03/05 10:29 ] [ 編集 ]

はじめまして。leiです。
いつも楽しませてもらっています。
お花のお勉強も出来て 2度美味しい感じ。

近くにあったら通いそうな 素敵なお花屋さんですよね。店長さんのアレンジも好みです!
[ 2008/03/05 15:57 ] [ 編集 ]

コスプレ

店長さんコスプレ好き?
ジョリーいい味だしてますね。
今度お逢いする時想像しちゃいそうです。
コスプレ…
[ 2008/03/05 20:27 ] [ 編集 ]

おめめが・・・^^

はじめまして。
去年くるさんのところから伺って以来
こっそりずっと 楽しませて頂いていました。

今日のジョリィさんのお顔。
あれ、こんなお顔だったっけ?と思ったら、
アイマスクにおめめが・・・
ふふ。可笑しいです~♪(^^)
[ 2008/03/05 20:58 ] [ 編集 ]

ピンクから白に変身

花持ちの良いスイトピー、ピンクから色が抜けて白になった事ありで、香りしなかったです。
店長さんが黙々と仕事している所、見に行ってみたい今日この頃、HPが出来るの、楽しみですワ~
[ 2008/03/05 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こちらでははじめまして!
アイマスクのジョリーさんもかわいいですね。ふふふ。
スイートピーの香りって奥が深いんですね。まるでワインのよう…。
色んなお花に興味がわいてブログを見ていて楽しいです。

それにしても店長さんの許可は取っているのでしょうか?(笑)
[ 2008/03/06 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/269-df6ec1e2









