 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

25 

80306.gif

ユリとか大きい花は5本束だったりしますが
大抵は10本ずつ束になって箱に入ってます。
なぜかカーネーションだけ25本束なんですよね~。


くるさんのところからすごいアクセス数です!
ひゃ~!びっくり!
そこでトップ記事に花福の案内を入れてみたのですが
拍手がなんか変...。いや、でも拍手ありがとうございます。
そこだけ拍手取れないのですかね?


本日もブログからのお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございます。とっても綺麗な方で実は超緊張しました(汗)

コメントのお返事が出来たり出来なかったりですいません。
でもいつもとても楽しみにしております。
ありがとうございます。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ


[ 2008/03/06 22:07 ] 切花 | TB(0) | CM(12)

怒髪天を衝く  なるほどなるほど うんうん
ここまでの怒りは。。。ん~とまだ無いや。
<25本束>の謎・・・解けましたか?
[ 2008/03/06 23:30 ] [ 編集 ]

たぶん・・・

こざるさん、こんばんはー
切花の結束って、いろいろありますよね
カーネーションに関しては
25X4ってのが一番多いみたいです
過去には20本が5束で100本が主流なときもありましたよ
産地によっては、結束せずに同じ向きで100本だったりして
生産者サイドの工夫が見うけられます
箱の大きさが昔から100本用のままなので
ボリュームのある最近の品種では
25X4で2把互い違いに入れるのが一番良いとされているのだと勝手に思っています
[ 2008/03/06 23:54 ] [ 編集 ]

ほー

いつもながらお花屋さんの話題「ほー」です。
色々な数であるのですねー
くるさんの所のまだら丸君が入っている箱
かなり大きいですよねv-283
[ 2008/03/07 00:31 ] [ 編集 ]

初めまして!!

くるさんのところからお邪魔させてもらいました。
おもしろいですね。最初から全部見させてもらいましたぁ。毎日v-298花福日記v-299をチェックするのが私の日課!!これからも楽しみにしてますねe-265
[ 2008/03/07 01:27 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

最後のハート割れちゃってましたぁ・・・
こっちのハートで・・・v-345
[ 2008/03/07 01:32 ] [ 編集 ]

で、ビールを飲むと、みーんな赤いカーネーションになるわけですね?v-15
[ 2008/03/07 10:14 ] [ 編集 ]

最小公倍数なんて・・・10年ぶりぐらいにききましたよ・・・
数学の苦手な私には何がなにやらの最小公倍数です・・・
思い出そうと思えば思い出せる気がするけど、思い出したくない!
[ 2008/03/07 10:21 ] [ 編集 ]

さすが、塾の先生をなさっていただけあって、学問的だなぁ。
私は、算数レベルで終わってまさぁ。
未だに領収書の書き方が分からん。(源泉とかサッパリさ~)

いいなぁビール25ケース。
バラで買うなんて、そんなケチくさいこと言っちゃいけませんや~、店長。
[ 2008/03/07 11:54 ] [ 編集 ]

1人(1本)1ケース!
たっぷり飲ませてマッサージすれば、見事な霜降りのカーネーションが・・・。
[ 2008/03/07 12:12 ] [ 編集 ]

カーネーション

 25人もいれば、ひとりぐらい下戸が混じって
いそうなんですが…怒髪天のカーネーションくんは
みんな飲んべえなのかな。一人1ケースなら
うわばみ級が25人。考えただけで恐ろしい。
[ 2008/03/07 19:37 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは^^
私もくるさんのとこからやってきました
これからも楽しいブログ読ませて下さい
もっと猫ちゃんネタも~~!!
お願いしますv-14
[ 2008/03/08 11:05 ] [ 編集 ]

ワタシもお店の拍手をぽっちりしてしまいました(笑)

カーネーションって25人で1チームなんですね!!
束ねやすいから、とか箱に入りやすいからってのは
正解から遠いのかな??

一人一ケースじゃなくて、3ケース買っとけば、
飲めるヤツと飲めないヤツでだいたいチョウヂリが合うのでは?
女子も混じってるみたいだし(笑)
呑み会の幹事みたい~♪(*´∀`*)


ぽちりんこ♪
[ 2008/03/08 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/271-d6e1e213









