スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沈丁花 

80308.gif

沈丁花いい香りですよね。
マンションの入り口に紅白植わってていい香りなんですが
そのあたりの茂みからよく猫のオシッコ臭がするんですよね~
直角じゃないことを祈ります。





コメントのお返事が出来たり出来なかったりですいません。
ちゃんと全部読んでますよ~
いつも楽しみにしております。じゃんじゃん書き込んでくださいね~!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/03/08 20:28 ] | TB(1) | CM(13)

沈丁花沈丁花・・からみつくよ・・。失礼いたしました。つい古いことを。
[ 2008/03/08 21:24 ] [ 編集 ]

あはは(笑)

北海道の花屋です!覚えてらっしゃいますかー?
以前、ふと金木犀の香りがしてきたので「もう秋だなぁ」なんてしみじみしてたら、トイレのドアが開いてたっていうことがありました(笑)
風情が台無しです・・・(笑)

うちの温室ではミカンの花が咲いてますよー。
とっても良い香りです。
外はまだまだ冬景色で、配達なんかは冷たい風にあたらないよう新聞紙でグルグル巻きですが、すこーしだけ雪がとけてきました。
春が待ち遠しいですー。北海道は4月の中ごろになると桜も梅もチューリップもツツジも一気に咲くんです!どこのお宅のお庭も花屋さんみたい、華やかで賑やかでとっても美しいですよ☆
[ 2008/03/08 22:21 ] [ 編集 ]

いいですね~

まだ見かけませんが、私も沈丁花大好きです!
うちではトマトの花が咲いてますよ。
今日、今年初めてうぐいすの声を聞いて
まだ下手くそでしたが、嬉しくなりました。

直角くんは去勢してないんですね。
くるさんの所では、そろそろぼんにいが
おらぶ頃でしょうか?
春ですね!


[ 2008/03/08 22:31 ] [ 編集 ]

沈丁花の香り、大好きです。
うちでは、まだまだつぼみが堅いのですが、
お江戸では、もう咲いているのですねー。
小さな一枝を、お部屋に飾ると
すごく香りますよう。
・・・シッコのにおいはついてきませんよう。
[ 2008/03/08 22:35 ] [ 編集 ]

えっ、もう?

 私はまだ沈丁花が咲いたのを見ていません。
定点観測していたうち、一番近い家のが去年枯れて
しまいました。公園近くの家もまだでしたね。
いい香りだけど、それは私にとって花粉症発症の
合図です。

 やはり直角くんなのかな~きっとお認めには
ならないと思いますが。
[ 2008/03/09 01:35 ] [ 編集 ]

ワタシも沈丁花の香り大好きデス♪
しかし、近所じゃ見かけないなぁ~(っ´▽`)っ
公園の方へ行けばあるかもしれませんね♪

明日行ってみよう♪


ぽちりんこ♪
[ 2008/03/09 01:36 ] [ 編集 ]

あ~春ですにゃ~

沈丁花…道を歩いていると、ふっと香る瞬間。いいですよね。
kozaruさん、忙しそうだけれど、がんばってくださ~い!!
[ 2008/03/09 08:34 ] [ 編集 ]

えぇ、もう咲いてるんですか?
江戸っ子はやっぱり気が早ぇなぁ。
こちらは、まだですよ。
水仙の芽が庭からニョキニョキ生えてきました。
植えた憶えはないです。
多分、勝手におっかぁが植えたか、隣のじいちゃんが植えたか、自然発生か。(これはありえんな)
春はいいですねぇ。
いただいた桃の花は満開です。
店長からいただいた「メネデール」の威力のおかげかな。
すごいネーミングだ、目根出~る。
[ 2008/03/09 11:08 ] [ 編集 ]

いい香り~

最近、香り始めましたね。イイ香り~。
桜が開花すると桜坂・・・ですね。
[ 2008/03/09 16:31 ] [ 編集 ]

>たまみんさん
むむむ?なにかの歌なのかな?
グーグル検索してみたら
萩尾さんのまんが関係がたくさんでてきましたよ。

>callaさん
>>北海道は4月の中ごろになると桜も梅もチューリップもツツジも一気に咲くんです!
それは凄い!さすが北海道ですね。見てみたいな~。
こうしてブログで色んな場所の話が聞けて嬉しいです。同じ日本でも沈丁花の咲く時期結構違いますよね。

>惠漣さん
うぐいすまだ見てないな~(聞いてかな)

直角去勢してるのですがマーキング癖は直りません(涙)布団にはしないでね~!今シーズン何回毛布洗ったか...。


>SHIMACOさん
東京では全開してますね~
近所のおうちのもチェックしてきました(^^)
よく咲いてますよ。
マンションの入り口付近の小道がいつも
シッコ臭いんだよな~。
このマンション3世帯だけで(大屋さん含む)猫飼ってるのうちだけなんですよね...。

>三毛猫さん
名古屋の方があったかそうですが
まだですか!?ちょっと意外でした。
東京は全開せすよ~。店長の花粉症も全開です。

お隣の猫さんもよく来るんですけどね。
どっちかな?

>ぼの子さん
公園って意外と植わってますよね。
花福でも8個仕入れたのですがあっという間に売り切れました。人気ありますよね~。

>いくみんさん
ありがとうございます。
ちょっと体調が悪かったのですが週末休ませてもらって元気になりました。今週から本格的に忙しくなります。きゃ~!

>くるさん
名古屋の方が先かと思いきや!
東京の方が暖かいのですかね?ちょっと意外です。
線路脇の土手では水仙が満開でお花畑になってましたよ。
「めめ芽がでるメネデ~ル」ってのがキャッチコピーなんですよ(笑)何で出来てるのかなぞですがよく効きますよ。

>Meifourさん
桜坂近いですよね~。
普段はただの坂なのに桜の時期は車が渋滞してますよね~。
[ 2008/03/09 22:10 ] [ 編集 ]

たぶんそう

今日の帰り道、家の近くで多分沈丁花の香りがしました。

暗かったからどこだかわかりませんでしたが、たぶんそう。

なんとなくユーミンのメロディが浮かんだ僕でした。

春ですねぇ

[ 2008/03/10 03:17 ] [ 編集 ]

えっ!

も。もう沈丁花が?咲いているのですか?
うちのベランダで毎年咲いてたんですけど・・・去年何の予告もなく、枯れてしまいました。この花はものすごい気まぐれらしいですね。
 ある日いきなり「こんなベランダ生活いやだ!」って枯れる決心をしたのかもしれない。
 早春の匂いでいいですよね~。
「やっぱ、今度鉢植えの沈丁花買ってこよう・・・」
  ↑ 独り言です(-_-;)v-254
[ 2008/03/10 23:19 ] [ 編集 ]

えええ、もう?

こんばんは。
沈丁花ですか?
記憶をくすぐる香りですよね?
大好き、とは手放しで言えない、そんな記憶と連動した香りですが、しみじみとしてしまう香りです。
今日出張で西から戻ってきたので、明日には花福さんと同じ池上線沿線にある会社に出勤したら沈丁花の香りに遭遇できるかしら・・・。
[ 2008/03/10 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/272-488b6ef6


沈丁花(2008)

The Best Shot! 3/16の1枚。 散ってしまった沈丁花の花たち。 春の始まりを教えてくれて、 そして暖かくなったら潔く散る姿が、とても好きです。 咲き始めてから約1か月。私の心を満たしてくれて本当に...
[2008/03/25 03:04] URL こころにサプリ。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。