 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カナブン家の一族 

80309.gif

2回連続でこの「カナブンの幼虫」が出現して
直角が持ってきたのかと思いきや
どうも違う様です。
植木鉢から出てきたのかな~怖っ!

(こざるは等々力警部です。)



コメントのお返事ができたり出来なかったりですいません。
とても励みになります。ありがとうございます。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ



[ 2008/03/09 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

画風

いつもと違うコザルが見れて新鮮。
トモ☆ペンRもちょっといじってみました。
花粉がきついこの頃です。
猫窓があるのですか?すごい…
[ 2008/03/09 22:28 ] [ 編集 ]

カナブン?!Σ(`∀´;)
カナブンの幼虫って初めて気にしました(笑)
カナブンって芋虫みたいなんですね~!!
想像つかない!!(⊃д`)

直角くんが犯人だなんて、誤認逮捕ですぞ!
kozaru警部!(*´∀`*)


ぽちりんこ♪
[ 2008/03/09 23:23 ] [ 編集 ]

衝撃の出会い !?

いつもと違う 1コマ目・・・^^;
kozaruさんの衝撃が、思いっきり伝わってきましたー。

6cm(!!)のガブリエル君は その後、
金田一店長さんが 逃がしてあげたのでしょうか?
[ 2008/03/09 23:26 ] [ 編集 ]

ガブリエルって

絵のタッチが違うと雰囲気もだいぶ変わりますよね!
今回は金田一シリーズかぁd(-_^)good!!デス。
店長さん、金田一帽子が似合いすぎ(笑)

そろそろ暖かくなってきて、ガブリエルもモソモソと
出てきちゃったんですね。
そういえば、カナブンの幼虫って見たことがないかも。
[ 2008/03/10 00:08 ] [ 編集 ]

はじめまして
詩土といいます

とても面白い4コマですね♪
オチに金田一が出て来るとは...とても発想が豊かですね♪
また遊びにきても宜しいでしょうか?
[ 2008/03/10 01:17 ] [ 編集 ]

私も…!

kozaruさんのように、あるいは市場でムンク化していた店長のようになってしまいそうです!
虫はわりと平気ですが、うちでもっとも長寿を誇っていた鉢植えが突然枯れ、ひっくりかえした土から無数の幼虫が出てきたのを見たときには声にならない叫び声が。あれ以来だめ~
啓蟄というくらいだから今頃出てくるものなんでしょうか。生態がよくわからないので…
[ 2008/03/10 01:27 ] [ 編集 ]

似合う

店長よく似合ってますね(笑)


[ 2008/03/10 03:13 ] [ 編集 ]

いやー (泣)家の中に ニョロ~
私、幼虫が大変苦手です・・今後が思いやられる現実。
[ 2008/03/10 09:41 ] [ 編集 ]

ああ啓蟄・・

1コマ目のこざるさんの顔が、精神的ダメージの大きさを物語っていますね。いもむしぐらいなら割り箸でナントカつかめるけど、足の数がやたら多いものは私もお手上げです。
[ 2008/03/10 10:15 ] [ 編集 ]

等々力警部に大笑いですよ><

かなぶんの幼虫が6センチもあるなんて知らなかったです・・
こわいなぁ(T-T)
[ 2008/03/10 10:58 ] [ 編集 ]

(人の出入りのある)店は何でも入ってきます
以前、患者さんの肩にでっかい蜂が・・・
院長が気づいてすばやく捕獲しましたが
取り逃がして病院内をぶんぶん飛び廻っていたらと思うとゾッとします(TT)
[ 2008/03/10 13:17 ] [ 編集 ]

これはカナブンの幼虫って、意外と、でかいんですよね。
あと、妙に力強い!(笑)

マオ氏はスズメガの幼虫をよく捕って来てくれました。
さしもの私も、ぎょっとする容姿です。
http://www.insects.jp/kon-gasesujisu.htm#youtyu
↑蛾が苦手な店長は見ない方がいいかも。

金田一シリーズ、連載をお願いします!!!
[ 2008/03/10 13:46 ] [ 編集 ]

渋い

ガブリエル・バーン、等々力警部、店長・・・こざるさん、渋好みですね。
[ 2008/03/10 15:48 ] [ 編集 ]

もっとつわものが。。。

先日、ホームセンターでカブトムシの幼虫を見てきました。直系5センチくらいはありましたよ。ええ、そりゃあ驚きましたぜ。
同棲しているうちの相方が欲しがりましたが、激しく拒否しました。
[ 2008/03/10 20:03 ] [ 編集 ]

はじめまして!

こざるさん初めまして!鉢花を運ぶ運送会社で仕事をしているトリスといいます。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
仕事柄、何かと共通する話が出てるので、いつかコメントを!!と思っていました。
今回のカナブンの話で、学生の時、研修に行ってた荷主さん宅のことをふと思い出してカキコしてみました。
そこのお宅、エリカを作ってたんですが、たまに枯れてる鉢があると、大抵カナブンの幼虫が居座っていたんですよ。鉢物は中から何か出てくることがあるので、ビビリます。
[ 2008/03/10 20:05 ] [ 編集 ]

伸びてるのん?

かなぶんの幼虫6cm かなぶん成虫2cm
プライスレス

幼虫は大きいんですね 驚きです。
それよりも。。。かなぶんの幼虫がホームセンターで売られているという現状にビックリ。
[ 2008/03/10 20:29 ] [ 編集 ]

等々力警部、立ち直りが早い!

・・・と思ったら
ちゃっかり金田一くんにお片づけ頼んでるし(笑)

私のばやい、すんごいのに出会ってしまったときは
なんか変な踊りを踊る習性があります うへへ
(誰も聞いてない)
[ 2008/03/10 21:03 ] [ 編集 ]

ムシ、ムシ・・・

先程は、お邪魔しました^^!

ムシ~~~我が家の雄ネコ(おかまちゃん)。
チュン(鳥)もチュウ(ねずみ)も捕れないのですが、
幼虫は持って帰ってきます><。

でも何故か雌ネコに人気があるんです・・・不思議。
[ 2008/03/11 15:35 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく読ませて頂いてます!
1コマ目のおさるサンの衝撃がめちゃめちゃ伝わってきて思わずコメントしてしまいました。すごい臨場感ですね…さすがです。

以前、石川台に住んでいたのにお店に行った事がなくって残念です。><
[ 2008/03/12 10:51 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です★

(o′∀`o) お久しぶりですー。
夏も終わり、冬もおわり、
私の中でそろそろお花を常時飾れる季節がきました★
仕事が忙しく悪い気を出しているせいか、幸福の木がどんどん黄色くなってきて、、、幸福枯れてしまうんか??と涙目中です。
多分心の余裕のなさを木が受取ってくれてるような。。。
落ち着いたら行きますね~★

P.S.先週末久々にカレー居酒屋いきました。相変わらず安ウマ。
[ 2008/03/12 12:33 ] [ 編集 ]

ガブリエル・バーン!!!

に、思わずコメント…。
スキでしたぁ。(過去形かよ?最近映画出ないもんね)
いっぱい本とか持ってますー。(日本語じゃないから読めませんけど<ぼかっ)

「これ、分かるの私だけちゃう?」と思いましたが、
やはり知ってる方はいらっさいましたね。へへへ。
と、本題に関係ないことだけで終わる・・・。へへへ。
[ 2008/03/12 18:02 ] [ 編集 ]

はじめまして

1コマ目で衝撃を受けて、
ガブリエル・バーンにクスッとなりました。
kozaruさん、小ネタも素敵デス!
「ちがうよ」な直角さんもカワイイ~♪
(業務連絡?:一言でごめんなさい。大好評でしたヨ!)
[ 2008/03/12 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/273-5288778c









