 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

店長ブレン土 

80313.gif


昨日は二人で猫のヒゲさんの会社へ
観葉の植え替えに行ってきました。
すごく大きなパキラとか幸福の木とか
その他いろいろ植え替えました。
でもまだ終わらなくて今度は店長一人で行く予定です。
みんな大きくなれよ~♪



コメントのお返事が出来なくてすいませんです。
いつも楽しみにしております。
ありがとうございます。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ


[ 2008/03/13 22:17 ] ガーデニング | TB(0) | CM(14)

まさに職人技ですねv-221
[ 2008/03/13 23:07 ] [ 編集 ]

にゃるほど~

ブレン土・・・にゃるほど~奥が深いです。

あっ、事後承諾でゴメンナサイ!
ブログにお店の写真を掲載させていただきました。
いまMeifourのブログは殆どがファン限定になっているので、
ニャンコとかの記事がご覧いただけなくて、残念ですm(_ _ )m
[ 2008/03/13 23:22 ] [ 編集 ]

おぉぉぉぉぉぉ

店長特製ブレン土 割合がぁぁぁぁ・・( ̄.. ̄)ノ
我が家のパキラもそろそろ植え替え時。。。
Feel!と言われても。。。う゛う゛う゛~~
[ 2008/03/13 23:28 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。

春も近付き、庭に花を植えています。私も良い土・お花の気持ちを感じられるようになりたいです!

これからも季節感あふれるブログを楽しみにしております☆
[ 2008/03/13 23:29 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました♪

そして本当にお疲れさまでした~。
大きな観葉植物が多いし、狭いところでの作業で
大変だったと思います…
でも、お蔭さまでうちのノッポ軍団は非常にさっぱりと
美しくなりました♪ ヘゴへのつるの巻きつけ方も
非常に綺麗で、実に感動もんです~♪ これぞ職人技!

今日はうちのボスと「本当に丁寧な仕事ですよね~」と、
仕事そっちのけ~でノッポ軍団たちを眺めながら
ニヤニヤしてました! これから新しい芽や葉っぱが
出てくるのが楽しみです♪

と言いつつも、ご多忙の店長さんにもう一度お越し
頂くことになってしまいましたが、どうぞ宜しく
お願い致します。

そうそう、kozaruさんが書いていらっしゃるとおり、
作業中は「ザッザッザ!」と土をよ~く混ぜる音とか
土を詰める音とか聞こえてきていましたヨ。
仕事よりも植え替え作業のお手伝い&見物がしたかった
私でしたが、なにせ、あまりにも店長さんとkozaruさん
の仲がヨロシクって~v-10
お邪魔するのはやめときました~v-221
[ 2008/03/14 01:17 ] [ 編集 ]

黙ってさわれば

 配合がわかるんですか、店長さん!すごいな~
私はそんな敏感な手のひら持ってないです。
あ、鼻は敏感かも。いえ、香水の調合士とかいうレベル
の話でなく、今日市内某所で沈丁花の香りを感じました!
路地を曲がるとそこに咲いていました!そして花粉症勃発。
実に正確なのでした。沈丁花の花粉が抗原というわけでないのに、なんで。
ううぅ、ずびずば中です。
[ 2008/03/14 01:42 ] [ 編集 ]

あはは

Don't think feel…って、店長。ブルース・リー…爆!!
kozaruさん。がんばって修行して、ブレン土を体得してくださ~い!!
[ 2008/03/14 08:13 ] [ 編集 ]

考えるな・・

感じるんだ・・。店長さんは、ニュータイプ?
[ 2008/03/14 09:26 ] [ 編集 ]

店長特製ブレン土は感覚でつかめと…?
フォースを使えと??Σ(`∀´;)

そういえば、イイ土って舐めるヒト多いですよね…。
美味しいの??(*^¬^*)


ぽちりんこ♪
[ 2008/03/14 11:26 ] [ 編集 ]

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
[ 2008/03/14 11:53 ] [ 編集 ]

hananikkiから時々おじゃましているのですが、更新されてなくて変だな~と思ったら、ちゃんと更新されてました。なぜ?。これからも楽しみにしてます。
[ 2008/03/14 17:08 ] [ 編集 ]

見よう見まね・・。

父親が盆栽を昔やっていてよく女の子なのにお手伝いさせられていたのですが土の配分ってやはりそれなりに決まっていたようでした。水はけとか考えながら・・。その頃は土いじりが嫌いで仕方なかったのに父がなくなってからその頃見ていたことを今は案外平気でやっています。何故か盆栽とか土、苔には変に詳しかったりで・・・。
[ 2008/03/14 17:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
[ 2008/03/15 01:02 ] [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!
ブログ村から来ました。

4コマ漫画は好きなので、
またちょこちょこ寄らせてもらいますね!
[ 2008/03/15 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/275-569566ac









