 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IH 

80319.gif

湯上げとは=水の上がりにくい花は新聞紙で巻いてから下を少し切って
熱湯に数秒つけて(花によって時間は異なります)から深水につけます。
バラやブルースターなんかには最適です。あと菊も。

カセットコンロはガスが使いきれないわ
すぐ火が弱くなるわ
火がつかないわでとても不便でした。


3日も更新サボってしまいました。
今までで初めてですよ~。
彼岸ラッシュで疲れてしまって...年か!?
明日は雨だからもうそんなにお客さん来ないかな?
そしたらゆっくりマンガ描きたいなあ。

くるりんごさん、京急蒲田から東急蒲田までの乗り換えは徒歩15分くらいです。
荷物が多いと辛いかもしれません。道は人に聞けばみんな教えてくれますよ~(^^)


コメントのお返事出来なくてスイマセン。
どうぞ気にせずにじゃんじゃん書き込んでくださいね!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ


[ 2008/03/19 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

お彼岸ラッシュ、お疲れ様です。

kozaruさん、お久しぶりです&お疲れ様です!
お彼岸中は忙しいだろうから更新お休みかな?と
思いながらも毎日チェックしてしまう花福病なワタクシです(笑)
彼岸が明けたらゆっくりお体を休めてくださいね(^^)

湯上げ、わが家でへこたれてる菊にちょっと試してみます♪

[ 2008/03/19 22:30 ] [ 編集 ]

みけこさ~ん

 月曜日外泊だったので見られないな~と思ってましたが、
こちらもお休みだったのですね。お彼岸、お疲れさまです。
で、今日見たら更新されていておまけに「花ブログ」のボタンが
大小二つある!とりあえず両方押しておきました♪
 みけこさんが「料理」してる!切ったり、炒めたり
している…と妙なところに感心しています。
デザートにぼたもちでも召し上がってお彼岸を
乗り切って下さいね。
[ 2008/03/19 22:43 ] [ 編集 ]

三人揃った♪

花屋→→お料理教室
はははははは 面白い!
『♪壊れかけのコンロ♪』 by徳永 英明



【湯上げ】ですか~ そんな裏技があるとは驚き!
今度やってみます。(。 ̄_ ̄。)ノはい。
[ 2008/03/19 22:58 ] [ 編集 ]

kozaruさん、店長さんお疲れ様です!
お彼岸なので忙しいんだろうな~なんて思ってました♪
新しいIHクッキングヒーターいいなぁ!
ウチのカセットコンロもぜんぜん壊れる気配がなく、
しぶしぶガス缶を買い足しているしだいです…。
もちろん食卓用デス(笑)

湯上げは友人に教わって、リンドウでちょこっとやったことがあります。
こんなんで?…と思ったけど、すごく効きますヨネ!!
同じ友人に「HB-101」ってのも教わりました♪
これもウラワザかなぁ??


ぽちりんこ♪
[ 2008/03/20 00:00 ] [ 編集 ]

お彼岸ラッシュお疲れ様です~。
新しいIHクッキングヒーター!
それは、クッキングに使わねば!っすね(爆)
湯上げ、花専用の電気ポット使ってました。
お茶・・・淹れたくはならないようなボロボロのやつデス(笑)
[ 2008/03/20 06:46 ] [ 編集 ]

そっかぁ~

湯上げですか。はじめて聞きました。
バラの切り口を火でかるく焼くとイイって聞いた事あるけど
もしかすて 邪道だったのか・・・( ̄▼ ̄|||) ?

[ 2008/03/20 07:31 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

お彼岸でお忙しかったのですね。
お疲れさまでした~。
湯上げされてるのですね。バラさん。
感動しました~。
[ 2008/03/20 11:10 ] [ 編集 ]

初めまして(*- -)(*_ _)ペコッ
旦那さんが花屋経営で猫を飼ってる環境が似てるので、同じだぁ~と、いつも楽しく読まさせていただいてます♪ ふくちゃんと同じようにうちの猫も推定10歳くらいなんです♪
お彼岸お疲れ様でした。うちはWDがメインで仏花は殆ど扱ってないので、花福日記を読んでお彼岸かぁ~と思い出したくらいです(-"-;) 

事後報告で申し訳ありませんが、リンクの貼り方を昨日学んで、うちの猫ブログ『ぱぷ梨花』(パプリカ)の「読んでいるブログ」に勝手にリンクさせて頂きました。
また遊びにきます。どうぞ宜しくお願いします♪
[ 2008/03/20 13:08 ] [ 編集 ]

これから益々

お彼岸でしたネ~もっともっと忙しくなりますよ~きっと!!!
店長さんもkozaruさんもてんてこ舞いだったんですネ~、お疲れ様~
「花を湯上げする」?初めて聞きました~良い事聞きましたけど、
チョット花が茹だっちゃうんではないか、適度が判らんで心配ですワ~

[ 2008/03/20 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/277-5b523167









