 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉症 

80324.jpg


今年は花粉が多くて店長辛そうです。
今日は雨でよかったね~。




コメントのお返事ができなくてごめんなさ~い!
いつもありがとうございます!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/03/24 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

再び花粉症

 風邪が治ったので今日は2日ぶりに外へ
出ました。「わ~、ちらほら咲いてる桜もある~」なんて
うかれてたら今度は花粉によるくしゃみがでました。
どっちにころんでもティッシュと縁がきれませぬ。

 店長さん、よほど重症なんですね、おいたわしや。
目の玉を繰り出して洗いたい!鼻の穴にホースを
つっこんで吸引したい!と思ったことはありますが、
首から上を総取り替えまでは考えなかったです。
疲労やストレスでも悪化するので、体を休めて下さいね。
[ 2008/03/25 01:50 ] [ 編集 ]

何かイイ方法ないかしらん?

首から上を交換出来たら花粉症から解放される発想はこれまた毎度ですが凄いです、快くつき合う医者には参りました~
大田区に何人か友達いますが、こんなに陽気ではありませ~ん!
やっぱり分厚いマスクですかねぇ~、靖国神社さくら咲き始めてます~
[ 2008/03/25 08:09 ] [ 編集 ]

花粉症

重症の方になると、たしかに首から上を取り替えたいとか、春の間だけ南の国に疎開したいとか聞きます。本当にかわいそう。花の季節が地獄の季節だなんて。
[ 2008/03/25 08:16 ] [ 編集 ]

特効薬がないのが辛いですね。
なんとかできないのかなぁ。
私は20才~25才くらいまで、毎年秋に1週間くらい花粉症みたいな症状になっていたんですが、治ってしまいました。
きっと、何かが原因で治ったと思うんです。
その何かを考えてみます。
また報告します。
店長、辛いだろうけど、良くなるように祈っています!!
[ 2008/03/25 09:41 ] [ 編集 ]

わたしも首の付け根からチェンジお願いした派
こんな楽しい先生いたらぶっ飛ばしてうさぎかぶります
(。・_・。)ノはい ぴょんぴょん跳んでもいいです診察室で :゙;`;:゙;`;・ヾ州≧ ii ≦州ノ ブェッシュッ
[ 2008/03/25 11:19 ] [ 編集 ]

店長だったのですね!
私は又新しいおじいキャラ(失礼)かなんか登場したと思いましたよ(笑)。
この間テレビでれんこんを食べると花粉症を抑える効果があるって言ってましたよ。さらにヨーグルトと一緒に食べるとなお良しって・・・。
すんごい組合わせですけど。
私もここ数年はこの時期の花粉にはあまりやられなくなりましたが昔はほんっとにツラかったです。
店長、がんばって!!
[ 2008/03/25 12:20 ] [ 編集 ]

先生!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その先生は大丈夫なんですか??
なんて(笑)( ´艸`)ムププ
花粉症の人は、ホラーな事を平気で言います…。
目玉を取って洗いたい、鼻だけ替えたい…。
花粉症じゃないので聞いてるとコワイです(笑)

アンパンマンだったら、
花粉症になってもすぐに挿げ替えてもらえる
んだろうな~(笑)


ぽちりんこ♪
[ 2008/03/25 15:51 ] [ 編集 ]


私はうさぎにする。

[ 2008/03/25 19:26 ] [ 編集 ]

有難うございました!

ご多忙な上、花粉症で大変な店長さんに、昨日もうちの
オフィスの観葉植物の植え替えをして頂き、本当に有難
うございました! m(__)m
お蔭様で、じーちゃん、ばーちゃん、子供、孫の代
まで、すっきりと綺麗な姿に生まれ変わりました~♪
d(⌒ー⌒) グッ!! v-254

それにしても、店長さんは本当に丁寧できめ細やかな
お仕事をなさいますよね! 今日もうちのボスと観葉
植物を眺めながらそんな話をしておりました。

でも、「数が増えたから皆少し鉢を持って帰っても
いいぞ~」というボスの言葉に、思わず『むむっ!』。
ボスは水遣りもしてくれる人なので良しとして… 
『普段から可愛がってくれない他の人たちに、
この大事な子達(観葉植物)を里子になんか出さない
ぞ~!』と心の中で吠えるのでありました~。
大丈夫、植え替えて頂いたあの子達はこの私が
守るぞ! v-16v-42

というわけで、店長さん、遅くまでの作業、お疲れ
さまでした! そして、一人でお店番をなさった
kozaruさんもお疲れさまでした~!
あ、おうちでお留守番だった直角ちゃんにもヨロシク
です♪ (文章支離滅裂でスミマセン) 
[ 2008/03/25 22:01 ] [ 編集 ]

オススメ

お医者様の薬が効かないようなら、マツキヨでも買える『小粒タウロミン』がオススメですよー。
漢方薬ベースなので効き目はおだやかですが強力です。
症状の強さによって、服用量を調節できるので便利です。
私はタウロミンを飲み始めてから注射に通わなくても良くなりました。
[ 2008/03/25 22:38 ] [ 編集 ]

私も!

私も頭をすげ替えたいです~~~(涙)
「こんな鼻、取ってしまえっっ!!」と取りたくなります(^^;
花粉の飛び始めの頃は、今年から飲み始めた漢方薬が劇的に効いて、すごーく調子が良かったのですが、さすがに今年の花粉の多さに、ここしばらくは参ってます…。
私、ヒノキもダメなんで、こういう状態があと一ヶ月は続くんですよね~~。
店長さん、お互いがんばりましょう!!!(って何をがんばるんでしょうか^^;)
[ 2008/03/26 00:23 ] [ 編集 ]

店長がんばれ!

店長さん、がんばれ!
本当に辛そうですね~。早く症状が好くなるように祈っています。
そしていつものクールな一言、期待してます!
[ 2008/03/26 10:56 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、こんにちは
にゃんこがかわゆいいv-238
和みました。ありがとうございます。
[ 2008/03/26 16:58 ] [ 編集 ]

店長さん、重症なんですね。
私はホコリとダニなんですけど、この春は鼻炎がひどいです。
もしかしたら、花粉にも反応するようになっちゃったんだろうか…(涙)
鼻がつらいので、ユーカリのエッセンシャルオイルをカバンに入れて持ち歩いてます。
ティッシュかハンカチの端っこに2~3滴たらしてかいでいると、鼻炎がマシになるんですよ。
マスクにたらしておくのも楽ちんでいいです。
店長さんも試してみてください(^^)
[ 2008/03/26 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/280-17037eb2









