 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薔薇のない花屋 

80326.jpg

2話しか見なかったのでなんでか知らないのですが
なんで~?


バラはインド、エチオピア、ケニア、南アフリカ、エクアドル
中国、韓国と色んな国から輸入しております。
びっくりです。


いつもコメントありがとうございます。
お返事できなくてごめんなさい。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/03/26 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

ワタシモ知りませ~ン♪

バラはいいよね♪
1輪でも豪華で(*´∀`*)


ぽちりんこ♪
[ 2008/03/26 22:41 ] [ 編集 ]

ボクも全く知りません

kozaruさんの、拳をあげてるポーズなんか好きです。

更に、今日は店長のティッシュがまたおいしい!

いつも和ませてくれてありがとうです。


[ 2008/03/26 22:52 ] [ 編集 ]

私もドラマ観てないのでわかりません。

あっ☆ 店長の左手にティッシュ・右手にこざるさんがぁぁぁ(手乗りコザル)あははは  スミマセン 
ティッシュは箱に糸つけて首からさげとくとラクですよ 
たまに ティッシュが視界から消えるとパニクルよね・・・
[ 2008/03/26 23:17 ] [ 編集 ]

たぶん・・

こんばんは~。
私もかかさず 見たわけではないのですが
雫ちゃんのママの夢が
大切な日には薔薇を一輪飾ってお祝いしたい
と語っていたからではないでしょうか・・。
特別に思い入れのある薔薇だからこそ・・
死なせてしまったと思いつずけていたから
薔薇だけは仕入れてなかったんだと思います。
最終回では やっと吹っ切れたので
薔薇をたくさん仕入れてましたよ~♪
[ 2008/03/26 23:21 ] [ 編集 ]

ドラマ見てなかったので

 私も知りません。coltlampさんのコメントでなるほど…と思いました。
うーんでも花屋さんにいって「うちは薔薇はおかないんです」っていわれたら驚くでしょうね。
店長さん、鼻のティッシュ詰めはとれてるけど
必ず片手に箱ティッシュ!私も「鼻だけセレブ」です。
[ 2008/03/26 23:31 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見してます♪

ただいま、スーパーのテナントで惣菜屋さんしてます(* ̄∇ ̄*)
で、惣菜屋さん前が、花屋さんです。

あ~、
なるほど!!
バラがいつも花屋さんの冷蔵庫の中にあるのは、
咲かせないためなのね~♪
やっと、わかった~(〃∇〃) てれっ☆
ありがとうございます★
[ 2008/03/27 01:21 ] [ 編集 ]

鼻をかむなら青い箱のティッシュがいいですよ!(商品名失念)
有名な白いのより柔らかいのです!
[ 2008/03/27 11:38 ] [ 編集 ]

鼻セレブ

「しっとりティッシュ」って舐めると甘いんですよね~。
あ、舐めてるわけじゃなく、偶然口に入ったときに気づいたのです!(^^;
やわらかくてしかも「スーッ」とするティッシュっていうのもコンビニで売ってました!しかも「ご自由にお試しください」と一箱空けて置いてありました。
若いギャルが「すっげ~、これ、すっげ~」と感動してましたよ(笑)
私はティッシュじゃキリがないので、タオルで鼻かんでます。
安物の薄いタオルだとなかなかかみやすいし、鼻もあまり痛くなりませんよ~(^^)
[ 2008/03/27 12:03 ] [ 編集 ]

こっちの

花福さん流「薔薇のない花屋」はコメディ仕立てか
コントで見たいです(笑)
本家月9の野島ドラマは、私も結局見ませんでした(^^;

薔薇といえば、我が家の庭の薔薇の木、剪定するのを
すっかり忘れていて、先日やっと雪よけを外して剪定して
あげたんですが、成長が遅れちゃうかな…と心配です。
[ 2008/03/27 12:42 ] [ 編集 ]

お久しぶりですー!

後半見てました。。
店で相方と 彼女がしんごちゃんのことを
”お花屋さん”って呼んで、名前で呼ばないから
”名前で呼べー”っていつも話してました。(笑)
しんごちゃんが”お花屋さん”って言われるの嬉しいからって、好きな人を名前で呼ばないことに
ずーと違和感ありました。。
でも最後まで見たけど^^
お彼岸お疲れさまでした。
うちは全く関係なかったです(笑)
[ 2008/03/27 13:20 ] [ 編集 ]

薔薇のない花屋

うちの実家の近くにある花屋は薔薇を置いてなかったそうです。
そのときにきらしてしまったのか、もともと置いてなかったのかはわかりませんが、ドラマが始まったばかりの頃に母から聞いたのでなんとなく、へぇ、あるんだぁと思ってました。
薔薇を置かない理由っていろいろあるんですね。
[ 2008/03/27 14:22 ] [ 編集 ]

観葉植物の専門店だから・・ちがうの?
[ 2008/03/27 15:19 ] [ 編集 ]

家の店長はバラ好きなのでいつもバラがいっぱい!
ないと物足りないです~。
[ 2008/03/27 16:13 ] [ 編集 ]

はじめましてー。

くるさん経由でいつも楽しく拝見しておりました。
くるさんちでもコメントしたことないのですけど、
私もこのドラマは観てて、謎だったのです。
しかし、今日掲示板を見ててたぶんそうだろうという回答をば!

えっーとですね、最後に花言葉に関係するのです。
薔薇のあまり知られてない花言葉は「忘れてしまおう」です。
だから雫ママのことを忘れてしまわないように薔薇は置かないということではないかと。

最初は自分たちが薔薇のよう(棘をもってる)だからとも思ったのですけど
そして今は棘がないから薔薇を置く?とも思ったのですけどね。

でも真相は定かですないです。失礼しましたーm(__)m
[ 2008/03/27 16:35 ] [ 編集 ]

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
[ 2008/03/27 17:24 ] [ 編集 ]

真相は・・。

店長のコメントに大うけしてしまいました。
確かに薔薇は高い・・。
ドラマでの真相がそれだったらクレーム殺到でしょうね。
「薔薇のない花屋」は最初しか見てなかったので
わかりません・・。
[ 2008/03/27 17:51 ] [ 編集 ]

初めまして♪

初めまして。
いつも読み逃げだったんですが、コメントさせて
下さい♪

「薔薇のない花屋」の薔薇がない謎なんですが、
これは私と友達の意見です。

英治君は心にトゲを持っているから(親から虐待され施設で育って、人を愛せないから)トゲのある薔薇は売ってなくて、最後は美桜さんのことを愛している気づいて心のトゲが取れたから薔薇を仕入れたのかなと思いました。

皆さんの意見を読んでいて、色んな正解があるのかなぁとちょっと楽しくなったので書かせて頂きました。
ぜひ再放送の際には見てみて下さい!
[ 2008/03/31 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/281-f9a4d3ce









