 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こざる園芸 

80327.jpg


近所の老人ホームの寄せ植えです。
秋に植えたのを春物に植え替えです。
長持ちして手入れが楽なものをリクエストされましたよ。
80327-1.jpg

植え替えたのがこちら↓
80327-2.jpg

全部で4つやりました。
80327-3.jpg

マーガレット、マリーゴールド、ワスレナグサの寄せ植えです。

続きまして
80327-4.jpg

こちらの丸いタイプの樽には
80327-5.jpg

金魚草を植えました。2個作りました。

こざる園芸、なかなかいい仕事しますよ~。

80327-6.jpg

店長が忙しいので今日は一人で植え替えに行きました。
土いじりって楽しいですよね~。



コメントのお返事できなくてゴメンナサイ!
いつもありがとうございます。
お返事できない代わりにまめに更新していきたいと思っております。
よろしくです。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/03/27 22:49 ] ガーデニング | TB(0) | CM(11)

春っぽい

いいですね~

あちらこちら春っぽくなってきましたね~

さながら、kozaruさんは春先案内人ですね(笑)
[ 2008/03/28 00:27 ] [ 編集 ]

春の便り

 ホームのお庭(デッキ?)が一気に春の装いに
なりましたね。こういうのも店長さんがデザインを
考えるのですか?それともkozaruさん?
 寄せ植え、前にやってみたんですが、最初はいいけど次第に
さっさと枯れていくもの、そこへ侵略をもくろむもの
(しかも花をつけずぶっといランナーばかり)、
花はつけてるけどアブラムシも満載のものと歩調が揃わなく
なってしまい…長く楽しむには品種の選定に知識とセンスがいる
んですよねー。4コマでないのも新鮮です。
お疲れ様でした!
[ 2008/03/28 01:36 ] [ 編集 ]

嬉しさ一杯、春爛漫♪~

春色の寄せ植えで皆さんウキウキ、元気になられた事でしょ~
喜ぶ顔は、疲れもすっ飛びますよネ!
お疲れさま~
[ 2008/03/28 07:31 ] [ 編集 ]

コンテナガーデン
可愛らしいですね。
模様替えも楽しいですね。
[ 2008/03/28 08:14 ] [ 編集 ]

コンテナ

って、一緒に植えられないものとかあって難しいものなんですよね。さすがはプロ~春らしくてかわいいです。
[ 2008/03/28 09:35 ] [ 編集 ]

お疲れ様~!

こざるさん、いい仕事してますね~!v-218
私も土いじりしたくなってきたなぁ~。
[ 2008/03/28 11:04 ] [ 編集 ]

お疲れ様です♪

オットの実家が花屋でしたが、植え替えはしてなかったんじゃないかな?
素敵なお店ですね、花福さん。
こざるさんの寄せ植えも春爛漫って感じで素敵です。
それにしても土いじり。楽しいですよね!
仕事でパソコンに向かってないで、庭でどろんこになりたい!笑
[ 2008/03/28 15:10 ] [ 編集 ]

白い花と黄色い花の組み合わせって 優しくってステキ☆
ホームの人たちの喜ぶ顔が目に浮かぶな~♪
やっぱ肉体労働★お疲れサマです。
[ 2008/03/28 15:18 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

お疲れ様でした。
春らしい寄せ植え、かわいいですね。
[ 2008/03/28 16:58 ] [ 編集 ]

わぁ~

かわいい寄せ植えですね♪
十数年ぶりにガーデニング再開した私,
どちらのコンテナも真似してみたいです。
金魚草が長持ちとは知りませんでした~!
[ 2008/03/28 21:16 ] [ 編集 ]

わ~♪kozaruさん、ステキですヨ!!(-^□^-)

店長のアレンジもステキですが、
kozaruさんもこんな特技があったんですね~♪

ご老人方もこれを見たら癒されますね♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


ぽちりんこ♪
[ 2008/03/29 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/282-5b9d98a2









