 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステッキー 

80415-1.jpg



こちらが実物↓
80415-2.jpg

上に対して鉢が軽すぎてグラグラしてます。
もっと重くて大きな鉢に植え替えます。


グラグラしないようにワイヤーで固定します。
80415-6.jpg

80415-3.jpg

写真で見るとこんな感じ。


根元でキュっと固定します。これで安心
80415-4.jpg

80415-7.jpg


↓こちらが完成!
80415-5.jpg

細~い新芽くんには支柱を立てました。
これで安心。しっかり根を張るのだぞ!


いつもは第二第三水曜日が定休日なんですが
今週は明日が定休日です。

皆様いつもありがとうございます!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/04/16 21:33 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(15)

すごーい!!
すごい技術だ!!
さすが店長!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

トコロで…
kozaruさんって、結婚してからお花とかお花屋さん
の知識を勉強したんですか??
(それにしては詳しいなぁと思って…)

今さらでスミマセン!(´Å`;)


ぽちりんこ♪
[ 2008/04/16 22:35 ] [ 編集 ]

ななんと~!明日がお休みですか。
今日かと思って。。。ザンネンっ。

植えかえシリーズ、参考になります~。

そういえば、以前花福さんで買った菊の仲間?!
新しくまたつぼみがつきました。(それまで、あおあおとした葉っぱが春菊みたい?!といわれてました。)
鉢物のお花って、お花が終わった後どうすればいいのかまた教えてもらいたいで~す。
[ 2008/04/16 22:47 ] [ 編集 ]

植え替え技術、いろいろあるんですね~!
いつもずぼらで植物を枯らしてしまう私は
植え替えとか遠い話で・・・(汗・・)
あ、それから18日金曜日の午後2時~3時
くらいにお店に伺いたいと思います^^
お会いするの楽しみです~!
[ 2008/04/16 23:16 ] [ 編集 ]

宜しければ・・・

はじめまして、
宜しければ、これからブログお友達になってくれませんか?
[ 2008/04/17 08:38 ] [ 編集 ]

ネギ・・

にみえてしょうがない。お昼ごはんはネギそばにするかな・・。
[ 2008/04/17 11:52 ] [ 編集 ]

すご~い

ためになる~!!
こんどアロエを植え替えするので,
真似してみようかな。。。
[ 2008/04/17 12:14 ] [ 編集 ]

植え替えの恐怖

 本格的に春になったので、ベランダの鉢植えの
窮屈そうなのをいくつか植え替えようと思っている
のですが…ラベンダーが一株急激に元気がなくなり、
アカン、先日水をやりわすれた時期があったからか?
とよく見ると…ぎゃああ!!ガブリエル(カナブン
幼虫)が2匹も!捕獲しましたが、きっと土の中に
もっといますよねー、うう~
[ 2008/04/17 12:33 ] [ 編集 ]

ステッキー?

スタッキーではないの!?
お花屋さんに行くと品名が変わっているので面白いです。
[ 2008/04/17 13:50 ] [ 編集 ]

ああやって、ワイヤーで固定するんですね。
すごぉ~~い!私も初めて知りました(笑)
さすがですね。店長さん♪
勉強になりました(≧∇≦)

[ 2008/04/17 18:27 ] [ 編集 ]

スタッキー

ですよね?立派な株ですねー。

そろそろ土無しで買ってきたトラノオを植えようと思っていたところなんですが、根っこがないので↑のように固定してみようと思います。

こちらでコメントは初めてですが、いつも楽しませてもらってます<(_ _)>
[ 2008/04/17 19:09 ] [ 編集 ]

連投失礼します。
送信したらなぜかHN消えてました(つд・)
[ 2008/04/17 19:11 ] [ 編集 ]

な~るほど

植え替えをしたり、株分けしたり、色々手を加えてあげた方が植木も立派になるんでしょうネ!な~るほど、店長さんが光って見えてきました~
[ 2008/04/17 21:27 ] [ 編集 ]

雨ザーザー

明日はイレギュラーで定休日なんですね。
なんだか外は大雨ザーザーですけど…こんな日は
窓を開放しているお店屋さんは大変ですよね。

トラノオと、ちょっと前に漫画になっていた「おもと」
を育てるのがニガテで、根元がグラグラになって
元気がなくなっちゃうんですが、補強をしてあげれば
イイんですね!(゚ー゚ )φ(.. )メモメモ
[ 2008/04/17 22:45 ] [ 編集 ]

これがトラノオの仲間って不思議です~。
[ 2008/04/18 00:33 ] [ 編集 ]

なるほどね~v-291
わかり易い解説付きでうれしいです~v-426
勉強になりました。こざるさん、店長さんありがとうございます!!
[ 2008/04/18 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/295-bc2c6df1









