 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芍薬 

80515.jpg

意外ともつんですよね。

↓こちらが証拠写真
80515-2.jpg

芍薬は今しか出てこないので
見かけたら買いましょう~♪


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/05/15 09:38 ] 切花 | TB(0) | CM(12)

実は

実は毎日見ています。
しゃくやく大好きなんで見つけたら
絶対買います!(猫(ポンタ)に荒らされますが)
枯れてゆく姿もまたいいんですよね。
[ 2008/05/15 09:52 ] [ 編集 ]

芍薬

そうですか~!
意外と持つのですね。
しゃくやく・・・芍薬と書くのですね。
今知りました・・・。
[ 2008/05/15 10:13 ] [ 編集 ]

借景

おとなりのお庭に芍薬咲いてます。毎日見させて頂いてます。きれいでゴージャスなお花ですよね。ご近所にはバラもあって、早起きして香りを楽しませて頂いてます

昨年花福さんで購入した紫陽花も植え替えをして元気に
してます。そろそろ花芽あがってきました。楽しみ楽しみv-290
[ 2008/05/15 11:26 ] [ 編集 ]

芍薬

花の宰相と呼ばれているそうですね。淡いピンクを
探していますがなかなか。近所で庭に植えている人がいるのでそれを眺めています。
この時期はどこの庭も見事に花を咲かせていますね。
[ 2008/05/15 11:26 ] [ 編集 ]

美人の代名詞

立てば芍薬、座れば牡丹
歩く姿はユリの花と
昔から言われていますが
なるほど!綺麗な花ですね~!
[ 2008/05/15 12:29 ] [ 編集 ]

通勤途中に見かけるのですが

雨の日など、濡れてずっしり重たくなった頭に
耐えている姿がけなげです。
地面に着きそうになってます。
頑張れ、芍薬!
まんまるなつぼみも可愛いよ♪
(わたくし、芍薬と牡丹の区別が出来ません・・・)
[ 2008/05/15 13:59 ] [ 編集 ]

季節の花

日本の季節を伝える花、芍薬、蕾のまま開かないのがあるので、
私は開き始めのを買いますが、開いてから、そうそう、一週間は大丈夫、kozaruさん~頑張ってねぇ~
[ 2008/05/15 15:29 ] [ 編集 ]

綺麗

こざるさん、母の日お疲れ様でした~。

分かる分かる!! うちには今薄いピンク(滝の粧)があります。
今日の暖かさでずいぶん開いてしまいました。
こうなるとお客さんは、綺麗ね~、見事ね~。というだけで買っていってくれないんですよねv-292
固い蕾を買っても咲かないのにね~v-293
[ 2008/05/15 19:01 ] [ 編集 ]

ちょうど今日

 お花やさんに芍薬の入った花束売ってました。
えー、そんなに保ちがいいなら買えばよかったです。
確かにいつでもある花ではないですよね。
まいろさん、牡丹は木で芍薬は草だと思いますが。
花はそっくりですね~
「期間限定」!ってポップに書いてあったら(しかも
直角くんのイラストが添えてあったら)絶対買います。
[ 2008/05/16 00:34 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

こんにちは♪
お勧めサイトです!よろしくね!!!
http://www.bbbcc.net
[ 2008/05/16 15:24 ] [ 編集 ]

芍薬 芍薬 芍薬

芍薬 キレイですよねぇ
ワタシも 芍薬と牡丹の違いがわからなくて。。。
見つけても「どっちだ?」って頭かしげてます。ははは
芍薬の漢字って じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっと見ると
漢方薬イメージして 身体に良さそう!?って思ってしまいます 
煎じて飲んだら美しくなる・・・・かも。(笑)
ならへん ならへん。
[ 2008/05/16 17:03 ] [ 編集 ]

芍薬って意外とモチますよね~!
ビックリしました!
あんなにヒラヒラしてて、弱そうなのに…

うん、そんな女性っているよな~!
( ゚∋゚)


ぽちりんこ♪
[ 2008/05/16 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/308-32b98fdc









