 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒く焼け! 

80520.jpg

手抜き焼きでも結構水あがりますよ。

手抜き焼き
1.少し切る
2.下2~3センチを黒くなるまで焼く
3.活ける
4.毎日切り戻し

新聞紙で巻かないと駄目かと思いきや
焼いた後そのまま活けても
意外と水が上がるのでビックリしました。
皆さんも簡単に捨てないで試してみてね~。



昨日はなんとアクセス数が5000を越えていてビックリ!
過去最高です!すごい、凄すぎる!

さ、さすが有名ブロガーさん達です。
ぴんぐさんぴんがさん
くるさん
noriさん
鯵ポタ屋さん
リンクありがとうございます!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/05/20 16:50 ] 切花 | TB(0) | CM(19)

水上げ

な~るほど、こうやって水上げするんですか~
なかなか難しい水切りも焼く方法で花持ちが良くなるんですネ~
ありがと~
バーベキュー、あちこちのブログを巡回で楽しみました(笑)
[ 2008/05/20 17:47 ] [ 編集 ]

やってみよう^^

3月末に退職した時に花束を頂いたんですが、その中にあったマーガレットが今尚花を咲かせ続けています^^
水切りだけしかしてなかったんですが、それでも2ヶ月近く持ってます。
結構頑張ってお花咲かせてくれるので、情が移ってしまいました^^
[ 2008/05/20 18:24 ] [ 編集 ]

ほうほうなるほど!

すんごいー。
ゴーゴー焼いてますねー!

ところで座敷わらしさんとかですかこの方?(^^;
[ 2008/05/20 18:39 ] [ 編集 ]

花福日記大好き

最初はくるさんの所から飛んできましたが、今や「お気に入り登録」していて花福日記一日一回は必ず覗いています。更新されているととても得した気分。
実は(こざるちゃんもですが)店長のファンだったりします。
[ 2008/05/20 18:47 ] [ 編集 ]

そうなんです!

うちのようなヘタレサイトでも
アクセス数が一気に上がって
びっくり!
さすが有名ブロガーさん達ですね!
ありがとうございました!
[ 2008/05/20 18:49 ] [ 編集 ]

ボーボー焼きすぎて、焦ったことのある私・・・。
[ 2008/05/20 20:32 ] [ 編集 ]

へぇ~

へぇ~
そんなことができるんですか。

いつかやってみます。


ところで、ニューキャラですか?
[ 2008/05/20 20:41 ] [ 編集 ]

Burn it Blackですね。

なぜなんでしょう不思議ですね~今度やってみます
昔バラをよくもらったんですが,
すぐ逆さ吊りにしてドライにしちゃってました。
どうせすぐへたれちゃうから,と思って。
最初に黒焼きにした人,えらいな~
[ 2008/05/20 20:49 ] [ 編集 ]

知らなかったー!

そんなテクがあるなんて、知りもしませんでした。
こんど機会があったらためしてみようと思いまーす。
[ 2008/05/20 20:56 ] [ 編集 ]

黒茶

むう、今年いれたブラックティーがもうすぐ咲く(予定)なので、やってみます。電器コンロしか無いので、100円ライターでもいいかな~?
ところで、こざるさんか店長、ストーンズ好きですか?
いあ、Paint it Black(黒く塗れ) の洒落かな?と思ったもんで(^^;)
[ 2008/05/20 22:17 ] [ 編集 ]

初コメですが…

くるさんのブログから飛んできましたが、今ではすっかりファンのさくらこと申します!
毎日頻繁に遊びに来させていただいていて、大好きですv-10
先日ブライダルブーケを頂いてしまって、どうにかシリカゲルでドライフラワーにできないものかと、初挑戦中ですv-254
うまくできるよう、花の妖精さんの力をお借りしたいものですv-22


[ 2008/05/21 00:26 ] [ 編集 ]

復活~

 このお子様は「枯らし屋」一家のお嬢さんと
おみうけしましたが…植物を枯らすだけでなく、復活
させる力もあるんですね!
 最近はそんなに水揚げの悪いバラに当たったことが
ないのですが、今度そういうのがいたらやってみます。
ガスの火でボーボーッとやっていいんですね。IH調理
の設備でなくてよかった。
[ 2008/05/21 00:51 ] [ 編集 ]

今まで魔法の水に頼ってばかりいました~。
黒コゲにして良かったんですね~。
いままで成功しなかったのはソレでか…(笑)

妖精さん(←?)ウチの花も
こっそり復活させてやってください…
・゚・(つД`)・゚・


ぽちりんこ♪
[ 2008/05/21 00:55 ] [ 編集 ]

黒焼き!?

そ、そんなに念入りに焼いて良いんですか?
今まであぶったことしかありません、だからあんまり効果がなかったのかなあ?
よし、今度は気の済むまで焼くぞ~。

妖精さん、うちに来て頂けませんか?ピンチな花が満載です。
[ 2008/05/21 09:13 ] [ 編集 ]

初コメです

初めまして。くるさんとこから、こちらを知りました。
実は前から読み逃げしていました^^;ごめんなさ~い。
ちなみに、息子も隠れファンです。
毎回ほのぼのとした絵日記に心癒されてます。
絵のタッチも凄く好きです。

切り口を焼く・・・遙か昔聞いたことあったなぁ~と懐かしく読みました。
が、わたしのやり方は悪かったのでしょう。枯れちゃった記憶が。
でも、今気づきました。
そ~っと手助けしてくれる座敷童子?妖精さん?がいなかったからですね(笑)
[ 2008/05/21 09:38 ] [ 編集 ]

やっと・・

先日このブログを発見して、すっかりfanになり、この前ぜーんぶ読み終わりました、すっかり日課になりました。まだまだ日の浅いfanです。これからも楽しみにしています。
[ 2008/05/21 10:04 ] [ 編集 ]

グレーさん?!

そうそう!他の方も書かれてましたが、例のグレーフィンガーさんと、すっかりおうちに居着いた枯らし屋さんのお一人???

水切りとか、花瓶に氷を入れるとかやってましたが、こんな技もあるんですね!(湯上げというのもあるんですよね?)参考になります~。

しかし、買い手に技がなくても、花福さんのお花は、切り花も苗ものも、本当に長持ちしますよね! 去年買って、葉だけになったけれどそのままにしておいた苗ものは、元気に新芽を出し、去年より早い時期から蕾をつけ元気にいっぱい咲いてくれました! 実はお嫁に出す前のkozaruさんのしつけ?!がよろしいのかもしれないですねっ♪
[ 2008/05/21 10:23 ] [ 編集 ]

黒こげにしていいのは

はじめまして。
黒こげにしていいのはバラだけでしたっけ?
教えてくださ~い。
[ 2008/05/21 10:41 ] [ 編集 ]

黒こげ

はじめまして。いつも楽しませて貰っています。
私もくるさんのところからやってきました。

黒くなるまで焼くんですね。
やってみます!
前にテレビで見たのは氷水に横たえるという方法でした。
水を上げられないなら寝かせることで重力にそう頑張って逆らわなくても水を行き渡らせられるってことみたいです。
ただ、花は水に弱いものもあるので気を付けた方がイイみたいですね。
お盆みたいに浅いものの縁に花の首をかけると言う手もあるかもしれません。
お正月の千両がくたびれた時には30分ほどで生き返りますよ!
[ 2008/05/21 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/311-15e238f0









