スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒く焼け!2 

80522.jpg

前回バラで紹介しましたが
芍薬でもいけますよ。
茎の硬い系はたいがい焼いてOKだと思います。
皆さんも色々試してみて下さいね~。

ちなみにこちらの親子は「妖怪枯らし屋」さんです。

ちなみにちなみにストーンズファンか?というと
うーむ...普通に好きかなあ。
1998年のツアーの時東京ドームに行きました。
Bergkatzeさん納得していただけましたか~?


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/05/22 22:33 ] 切花 | TB(0) | CM(18)

なぜ...

なぜ、焼くと水揚げがいいんでしょう...。
なぜ、妖怪枯らし屋さん達が切花を活きかえらせてくれるんでしょう...。
園芸の世界は、理由はわからなくても事実ってこと多いですよね。植物はすごい。生き物ってすごい。大自然ってすごい。
初めまして、Kochanと申します。
今までROM続けてましたが、不思議さに誘われ初コメントです。今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/05/22 22:43 ] [ 編集 ]

教えてください

今、花篭や花束を頂いているのですが、1週間くらいして、次々に枯れていくので悲しいです。
長持ちさせるコツって、やっぱり焼くのでしょうか?
オアシスに差してある花の茎を焼いて、また差すのですか?
それとも、薔薇やカサブランカやトルコキキョウは1週間持てば充分なのでしょうか?
[ 2008/05/22 23:12 ] [ 編集 ]

芍薬

 長持ちするという芍薬、ほんとうに出回る時期が限られている
のか、一度見送ったらなかなか花屋さんでみかけません。
 トケイソウの鉢植えも先日欲しい!と思ったけど大荷物の日
だったのでまた明日…と考えたのが敗因でした。うう…
 でもアサガオと風船カズラの芽が出たのでちょっとうかれてます。
台所の里芋まで発芽しました。とりあえず埋めてみましたが、はたして?
[ 2008/05/22 23:26 ] [ 編集 ]

あぁ!

親子だったんですね~☆妖怪枯らし屋さん。
直角くんは花をかじりませんか?
うちの仔は、部屋に花を飾るとかじるんです…
それがなければ芍薬、買いたかったのになぁ…
[ 2008/05/23 01:12 ] [ 編集 ]

おっなるほど

枯らし屋さんだったのですか。

改心して枯らすのをやめたのですね(笑)

[ 2008/05/23 01:18 ] [ 編集 ]

おおお!

メインでお答え頂けるとはっっ !!
しかも、東京ドームのコンサート、行かれたんですね。
う、うらやましいい~~~

ブラックティー、咲きましたよ(⌒▽⌒)
でも私もグレーフィンガーなのです。今回咲いたのは、直前まで COCOS GARDEN の店長さんが肥料の配合に気を配っていたからです。
秋に咲かなかったら私のせいだ~~~(>_<)
[ 2008/05/23 01:36 ] [ 編集 ]

やっぱりネ~

芍薬は開花する確率、私の場合低い、と前回書きました~(詫)
少し開いたのを買うと7割は開く、でも、今日紹介頂いた方法、
ウ~ン、これ挑戦~芍薬に対するイメージ変わると思う~
お花屋さんに水切り方法、長持ち方法、聞いても教えて頂けないのが現状で、花福さんがもっと近かったら、と思う花のジーズン真っ盛り~
[ 2008/05/23 06:39 ] [ 編集 ]

枯らし屋さんは

お助けマンでもあったんですね。

三毛猫さん、先日の「牡丹は木、芍薬は草」コメ、
ありがとうございました。お陰さまでうちの「牡丹か芍薬、どっちか」は芍薬と判明しました♪
今ピンポン玉みたいなつぼみが揺れてます。
[ 2008/05/23 09:36 ] [ 編集 ]

火がいるよね

こんちはです お店の施工がはじまりました
ガスの口を二つ作ってくださいと
お願いすると 大抵驚かれますよ
花屋は水があれば良いと思ってんのよね
[ 2008/05/23 09:59 ] [ 編集 ]

たすけて!

ガイアの夜明けに出た、モスカルです。
私のおば夫婦、友人Aが過敏症で死にそうです!
全国の皆様、避難できる家をください。
平和な日本で、命が3つ、消えようとしています。
どうかどうか助けて下さい。

「モスカルのCS日記」http://rararabit.blog5.fc2.com/

[ 2008/05/23 11:04 ] [ 編集 ]

何気に二人とも、コンロの火加減が大胆ですね(笑)。
枯らし屋さん親子、なんだか可愛いらしくて好きです。
[ 2008/05/23 11:22 ] [ 編集 ]

可愛い~

親子の妖怪枯らし屋さんだなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも助けてくれることもあるのですね
お花の好きずき?(な訳ないですよねぇ)w

あのぉ~変な話しなんですが。。。
トイレに鉢植えって枯れちゃうものなのでしょうか
日当たり、そう悪くもなく、換気もいいのですけどねぇ

窓辺に緑がほしいのでチャレンジするのですが枯れてしまいます。
掃除だって日に数度するし何故~??って毎度思います(泣)
<試しているのは蔦系のものや、サボテン類だけですが。
[ 2008/05/23 11:39 ] [ 編集 ]

え~!妖怪枯らし屋サンだったんですか!!
枯らし屋サンがお花を復活させるなんて…
ただのイタズラ好きなんですかね(笑)


ぽちりんこ♪
[ 2008/05/23 16:01 ] [ 編集 ]

pikake

かたいのはOKなんですね。ありがとうございました。

ストーンズ、私も好きですよ。
そういえば知り合いがボブディランの「ライク ア ローリング ストーンズ』はミックジャガーとボブディランが友達だから「ローリングストーンズが好きだ」という意味だと思っていて、文字通り転がるほど笑ったのを思い出しました。
[ 2008/05/23 19:05 ] [ 編集 ]

さっすが~。

知りませんでした。この知識。
今度やってみます。
[ 2008/05/23 23:55 ] [ 編集 ]

はじめまして。

飛んで飛んで来ました。
面白くて全部読みました。私も植物とネコが好きなので癒されました~。また覗きに来ますNE。
お花や行きたいんですが遠いので(゚ーÅ) ホロリ
店長とともに頑張って下さい|x・`)チラッ
[ 2008/05/24 11:32 ] [ 編集 ]

焼くんですね

こんにちは♪
こちらでは、焼いてるんですね(*゚∀゚*)
うちは、芍薬とかは湯上げでしてます!
持ちいいですよぉ。
あと、花に蜜がついてて咲かなくしてありますよね。咲かせたい時は水で花を軽く洗ってますけど、
外に置いておくとアリさんが集まって、きれいに蜜がとれて翌日から咲き出すことも(≧m≦)
いろいろ花事情おもしろいですよね♪
花屋に嫁いで新しい発見いっぱいです(*゚∀゚*)
[ 2008/05/24 15:14 ] [ 編集 ]

黒く焼くんですね

くるねこさんから辿ってきました。
鉢物は必ず枯らしてしまうのですが、切花ならなんとかできるかも。と、希望を持たせて頂きましたv
まずは、本日買ってきた芍薬の蕾を咲かせるよう頑張ります。
これからも続きを楽しみにしています。
[ 2008/05/24 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/313-bd2cdd3e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。