 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こざる菜園 

80527.jpg

というわけで今年は本気のベランダ菜園です。
現在ゴーヤ
きゅうり
ミニトマト
ピーマン
シソ
アスパラ
ショウガ
イタリアンパセリ
インゲン
コマツナ
レモングラス
リーフレタス
ミツバ
ネギを狭~いベランダで栽培中です。
そのうち写真アップしちゃいます。うふ。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ


[ 2008/05/27 00:31 ] 野菜 | TB(1) | CM(14)

うらやましい!

はじめまして、くるねこ大和さんから来てずっと読み逃げしてました、すみません…。
わたしもベランダ菜園したいんですが、2階で西日はめっちゃあたるけど、古いアパートでベランダがない…。鉄のちょっとした張り出しがあるだけです。
しょぼん。
バジルは以前買ってた猫♂の名前なんですが、バジル、室内では育たないですよねぇ?
[ 2008/05/27 00:40 ] [ 編集 ]

夏野菜

 ピーマンやトマトなんかの夏野菜は比較的
育てやすいですね。でもkozaruさんちはベランダ広い
のでしょうか?すっごい充実したラインナップ!
 私もやりたいけど、ベランダの一方は隣家との非常
通路になっているのであまりプランターや鉢が置けない
し、反対側は物干しがあってむずかしいです。
西側のベランダはあまりに西日が強いのか、何の鉢を
置いても枯れてしまうし…
ミントは育っていますが、でっかく育ちすぎ、
アイスティーに浮かべたりするには大きすぎ、かつ
ゴツすぎるたくましさです。
[ 2008/05/27 00:54 ] [ 編集 ]

興味ありです

ベランダ菜園~
私も挑戦していますが~日照問題もありまして~
難しッス!
kozaruさんの菜園情報アップ楽しみにしてます~
[ 2008/05/27 08:09 ] [ 編集 ]

ベランダ菜園

私も前々からやりたいと思いながら
早2年が経ちます…
参考にさせてくだしゃい♪
4コマいつも楽しみにしています♪
[ 2008/05/27 09:53 ] [ 編集 ]

ベランダ菜園

私もやってます~ せっまいベランダで!
今年はグリーンカーテンを目指して、ゴーヤをネットに這わせる予定です♪冷房代節約!
あと、ミニトマト・トウガラシ・シソ・インゲンマメ・スナップエンドウ・レタスミックスなんぞをチャレンジ中☆
初めてのハイポニカ水耕栽培なので、どこまで上手くできるやら…です。
(プランターの土の処理が大変なので、今年は水耕にしてみました)
[ 2008/05/27 10:37 ] [ 編集 ]

凄いですね~

家庭菜園・・・尊敬しちゃいます。
写真のUP。楽しみです^^
それにしても後ろで覗いてる、てんちょさん・・・いじらし過ぎます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2008/05/27 11:02 ] [ 編集 ]

ベランダ菜園

kozaruさん、店長さん、はじめまして。
いつもブログの更新を楽しみにしています。♪

私も以前「香菜」をベランダで育てては、せっせと中華料理に使って喜んでいました。
しかし、アブラムシ対策に手を焼き、現在は休止中です。(T_T)
[ 2008/05/27 11:57 ] [ 編集 ]

花屋の次は八百屋? 笑笑笑
種類盛りだくさんで羨ましい♪

もみじ家ベランダは、食べた後の種で楽しんでおります
パプリカ(赤と黄色)これ食べる用です。 赤も黄も一個の全ての種から芽が出たので 毎日サラダで
ゴーヤ これは日よけ用です。笑 食べるほどのサイズには実らない~ 毎年小指サイズ
アボカド これは観賞用です。 芽が出やすく葉も立派なので観賞用ですね 実がつけばサイコウなのに。。。

暑くはなるけど これからはベランダ出るのが楽しみになりますよね。
i-265i-265i-265i-265i-265i-265i-265
[ 2008/05/27 14:38 ] [ 編集 ]

かなりやる気ですね

うちにも小さいながらベランダがあるので、ちょっとやってみたいな思ってました。

第一希望はプチトマトです。
でも、育てる自信はゼロです。

森が近いので、鳥に食べられちゃいそうだし。。。


[ 2008/05/27 17:34 ] [ 編集 ]

八百屋をひらけば

無問題!一挙両得ではないですか!
[ 2008/05/27 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

ついに自給自足生活ですね~。
美味しいバジルがリストにないわ~?
スイカもベランダ菜園したことがあります(笑)。
葱は本当に便利ですね~♪
あと みょうがも良かったですよ~。
しょうがは未経験です。
経過報告が楽しみです♪
なすびは嫌いなのかしら?
[ 2008/05/27 22:12 ] [ 編集 ]

ベランダ菜園にすんごく期待して世話をし続けてたのですが、
すべて枯らしました…

ウチには絶対「妖怪枯らし屋」サンがいる!!

いちご食べたかった…


ぽちりんこ♪
[ 2008/05/28 00:16 ] [ 編集 ]

はじめまして。

そんなにたくさんやってるんですかっ。
すごいです。

私はしそとバジルを今度こそ育て続けることが目標です。
今まではうまくいったためしがありません。
友人にコツを訊いたら
「えー、生やしてるだけだよ」
と。

、、、うちにも妖怪が、、、?
[ 2008/05/28 11:19 ] [ 編集 ]

自家栽培

ベランダ菜園なのに、種類が豊富!!w(゚_゚)w
都会で自家栽培するのは大変ですが、さすがはお花屋さん。
収穫報告を楽しみにしてますね♪

田舎に帰ってきて、庭だけはムダに広いんですが、
食べられそうなものといえば…庭には放置したまんま育った
紫蘇&ミョウガくらいしかありません。
そうめんの薬味になるかな。
[ 2008/05/28 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/316-b24dcdd5


【レモングラス】についてブログで検索すると…

レモングラス をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
[2008/05/27 23:05] URL 病名・病気・医学のブログリンク集







