 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お墓参り(前編) 

80615.jpg

お花、た~くさん活けて来ました。

後編もお楽しみに~!



↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/06/15 11:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

仏花

花屋さんがお墓参りしたら、ゴージャスな仏花を供えられますね。きっとご先祖様も大喜びでしょう。
後編楽しみです。
[ 2008/06/15 12:47 ] [ 編集 ]

超豪華

超豪華仏花、本物みてみたいです…!
お墓の中で目立ってそうですねー☆
ご先祖様いいなぁ~~
[ 2008/06/15 13:35 ] [ 編集 ]

初カキコです よろしくです。

この時期は やぶ蚊が多いので大変ですよね。
刺されませんでしたか? (・ω・)>ヾ・・・ポリポリ 
[ 2008/06/15 15:03 ] [ 編集 ]

よかったですね

お花屋さんで。
きっとご先祖様も喜んでいるでしょうね。
後編は何が起こるのでしょうか?
もしかして・・・・出る?
[ 2008/06/15 16:06 ] [ 編集 ]

出そ~です

豪華な仏花に浮かれて~
後編何だろ~待ち遠しい~
[ 2008/06/15 20:47 ] [ 編集 ]

明るい墓参り

後編が楽しみです~。
[ 2008/06/15 21:13 ] [ 編集 ]

先日のバラ風呂の者です。

・・・はぁ~(感心☆)
こういう時も、『お花屋さん』の特権☆
ですね~!!☆
本当に羨ましい☆
お墓に豪華な仏花が生けてあると、見栄えがしますし…何ていっても『ここのおウチは、仏様を大事にしているなー』って印象を受けます☆

春彼岸や秋彼岸に
なかなかお墓参りが出来ないとおっしゃっていましたから…コレでひとまず、安心ですね♪
[ 2008/06/15 21:39 ] [ 編集 ]

花がいっぱい

 商売柄お彼岸にはおまいりに行けなくても
こんなにゴージャスな花を生けてもらえばきっと
うれしいでしょうね。
でも生きてるうちに花をもらうのもうれしいなー
(って、誰に言ってるのやら)。
え、後半は…が出てくるのかな?わからないけど
楽しみにしています。
[ 2008/06/15 22:32 ] [ 編集 ]

おおお!!
お花屋さんの特権ですね~♪
10対ってずいぶん多い親戚一同ですね!
でも、一箇所に固まってくれるのはありがたいデスネ♪
ウチは東日本全域に点在しております…。
(⊃д`)
[ 2008/06/16 00:05 ] [ 編集 ]

ちっ…違うぅぅぅ

違いますね さすが花福!!
ここまで、お線香とユリのいい香りが届きそうです。
もみじは いつもデパ地下の398円×2。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
はははは もはや笑うしかありません
(T∇T )( T∇T) あはははあははは
[ 2008/06/16 20:43 ] [ 編集 ]

よね

くりかいの旦那ちゃんのお墓は なんと
むかしむかしの土葬の時からのなので
ただの石ころみたいな墓もあり
全部で30 こざるさん まだまだ甘いっす!
[ 2008/06/16 22:44 ] [ 編集 ]

墓所がちゃんとあるんですね

ウチの菩提寺は納骨堂で造花です(^^;)街中で土地が無いし、管理するお寺側の都合もありますが、後を継ぐ側の高齢化も進んでいますので。
生花は結構手間がかかります。それでも希望者は生花のお供えをしています。
いつぞや食品に異物を混入する騒ぎがあって以来、お供えも食品はご遠慮下さいとのお達しがありましたが、結局みんな故人の好きだった物をお供えしています。
気持ちですもんね(⌒-⌒)
[ 2008/06/17 00:32 ] [ 編集 ]

確かに。

そこまでたくさんのお花が必要だった場合、お財布痛いですよねぇー(涙)
うちは、一対でいいので大丈夫!<何が(笑)

最近、突発的にお花を買うことが多かったので、花福さんが近所に欲しいと思いました~~(><)
なかなか、気が引けちゃって、イメージとか予算とかの希望を伝えられないんですよね(笑)
[ 2008/06/17 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/326-6074a044









