 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こざる菜園1 

80626.jpg
80626-2.jpg

ちと長い話なのですが
アブラムシ退治に興味ある方はお楽しみに~!




※6/26(木)12:34に左のメールフォームからお問い合わせ下さったお客様
こちらからの返信が受け付けてもらえません。
別のアドレスまたは電話、ファックス(03-3728-9253)でも結構ですので
ご連絡下さい。よろしくお願い致します。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/06/26 17:18 ] 野菜 | TB(0) | CM(19)

興味深々

アブラムシ 毎年悩まされてます。。。
マンションの3階なのに ベランダに蟻んこも来るし・・・v-12

ワラのマルチングぅ~v-218って
なんでしょう???

[ 2008/06/26 17:37 ] [ 編集 ]

丁寧なお返事ありがとうございました。
今後の記事を参考にさせていただきます。
[ 2008/06/26 18:16 ] [ 編集 ]

レタスより金魚草の方が美味しいんだ~♪

人間は、レタスじゃないとダメだよね…?

金魚草の味にちょっと興味アリマス(笑)


ぽちりんこ♪
[ 2008/06/26 18:22 ] [ 編集 ]

お願いします~。

私もベランダ菜園&花壇をしていますが、ナスビにアブラムシが・・・・^_^;
是非その退治法をご伝授下さい。
宜しくお願いします。(。-人-。)
[ 2008/06/26 18:25 ] [ 編集 ]

あぶらむし撃退法、楽しみです。
わらでマルチング・・・・って??
今年は緑のカーテンを夢見てゴーヤを植えてみました、が、ひょろひょろ~と上に伸びるだけです。
この細い茎のどこにゴーヤができるのか??
[ 2008/06/26 20:19 ] [ 編集 ]

先日は大変お世話になりました。

我が家の鉢植え軍団の中にも、1種類だけしつこい
アブラムシに悩まされている子がいます。
撃退法、ぜひ参考にしたいので続きを楽しみにしてます。
[ 2008/06/26 21:10 ] [ 編集 ]

アブラムシの撃退法

テントウ虫の幼虫とみた!
って、どこで手に入れるんですか?
[ 2008/06/26 21:34 ] [ 編集 ]

マルチング

 黒いビニールのゴミ袋も使わなくなって久しいし、
やっぱり自然素材でしたいなあって思っているの
ですが、ホームセンターにワラ売ってたっけ…
うちのベランダは照り返しがとても激しいのでやはり
マルチング必要かと考えています。
 アブラムシ撃退法、知りたい!です。
[ 2008/06/26 21:44 ] [ 編集 ]

コンパニオンプランツ?

キンギョソウがアブラムシのおとりになってくれてるのでしょうかね。うちでは、ナスがあぶらむしを引き寄せてます...。
http://blog.kochan.com/
[ 2008/06/27 02:44 ] [ 編集 ]

こざるさんの家庭菜園ネタを見て

プランタで家庭菜園してみたいので気になります。
長編楽しみにしてます(*^v^*)
[ 2008/06/27 10:48 ] [ 編集 ]

野菜より

野菜より美味しい金魚草・・・。
アブラムシに1番喜ばれる植物は何でしょうね?(==;
アブラムシ退治、植物にも人にも動物にも優しい
退治方法が知りたいです(^^)
[ 2008/06/27 13:55 ] [ 編集 ]

きんぎょそう

うちではカモミールがアブラムシの保育園になってます…。撃退法が楽しみです。
http://pub.ne.jp/takarakinoko/
[ 2008/06/27 14:15 ] [ 編集 ]

知りたいです~~!
アブラムシは毎年夏の課題ですから・・・。
[ 2008/06/27 17:50 ] [ 編集 ]

キンギョソウは黄色?

キンギョソウの花が黄色だったりして??
[ 2008/06/27 18:15 ] [ 編集 ]

うちのベランダの金形草も…

我が家のベランダの金魚草も、
アブラムシじゃないけど虫が沢山つくんです~。
金魚草周辺だけ。
だから、続きがとってもきになります!!!

いつも楽しい4コマありがとうございます。
次回が楽しみ☆
(初コメントでした。)
[ 2008/06/28 03:18 ] [ 編集 ]

続きが楽しみですー。

初めまして。hanaと申します。
いつもかわいくて楽しい四コマ漫画、すごいなー、
と思いつつ、楽しく拝見しています。

我が家にもアブラムシやってきます。。。。
植物は好きですが、虫は嫌ですよねぇ。。
続きを楽しみにしています。
[ 2008/06/28 09:31 ] [ 編集 ]

気になりますー

はじめまして。
くるさんのところでこちらを知って、ずっと拝見していました。

アブラムシ、バラにたくさん集まってくるので困ります。
キンギョソウがコンパニオンプランツになるんですかねぇ?
続きを楽しみにしています!
[ 2008/06/28 11:11 ] [ 編集 ]

一体何が起こっているのか?

一体何が起こっているのでしょうかね?金魚草にだけアブラムシが群がり、野菜類にはつかないなんてなんか不思議ーそのワケとはいかに…このアブラムシ撃退の続きが底抜けに~気になります~
[ 2008/06/28 12:28 ] [ 編集 ]

うちでは朝顔(ヘブンリーブルー)が被害にあっております。
オルトラン撒いたのですが、まだ効果ありません。
あまりお薬使いたくないのですが‥‥
実家に帰ったら藁少しもらってこようかな‥‥
続編お待ちしております。
[ 2008/06/28 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/332-f2745f20









