 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アガパンサス 

80704.jpg

アガパンサスって咲いてない時
ホント地味~ですよね。

切花のアガパンサスも今しかでないので
見かけたら買いましょ~う!

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ

[ 2008/07/04 09:31 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(13)

ほんとです。

葉っぱだけのときは、これなに?って思うほど、
庭にあっても地味だけど、
にょきにょきと、蕾が伸びだすと、
存在をアピールしますよね。
梅雨の鬱陶しい時期、アガパンサスのブルーが
爽やかさを連れてきてくれますね。
[ 2008/07/04 10:04 ] [ 編集 ]

私んち(主人実家)にも植わってます。

アバパンサス。
手もかからず丈夫で毎年花を咲かせる良いヤツですよね。
今、うちにもちょうど一種生けの生け花にしたアガパンサスがいますよ~♪
よかったら見にきてくださ~い。
[ 2008/07/04 10:13 ] [ 編集 ]

花が咲くとだれもが振り返る アガパンサス・・
(ノ∇≦*)キャハハ。。うけました~。
ほんとそうですね~。
[ 2008/07/04 10:34 ] [ 編集 ]

君の名は

あの印象的な花は「アガパンサス」と言うのですね。
突っ込みいれてるアガパンサスが可愛いです(^^)
[ 2008/07/04 14:01 ] [ 編集 ]

そういう名前だったのかぁ

初めて知りました^^
嬉しい♪
実は、玄関先の(ほったらかし状態)花壇にある日突然現れたんですよね
そういうことあるのでしょうか・・・。
(それとも、どなたかから頂いて自分で植えた事を忘れいる^^;)
ホント、茎がニョニョ~んと伸びてきたらびっくりですけど花が咲いたら美しいです。
[ 2008/07/04 14:23 ] [ 編集 ]

自宅に今ちょうど☆

咲いていますよ~~^^

「紫君子蘭」とも言うのですよね☆
今年は花がたくさん出ていて、
私もブログでちょうど写真を紹介したとこです!

シンクロですね~~っ♪
[ 2008/07/04 14:38 ] [ 編集 ]

切り花

名前を知らずに、白のアガバンサスを混ぜて色々買い玄関に飾ってあります。
ホロホロ、花一個ずつ落ちるので枯れ方としては花同様奇麗で汚れません。
なかなかボリュームあり、ぐ~ですワ~
[ 2008/07/04 15:54 ] [ 編集 ]

アガパンサス

好きです。
あの色がたまりません!(^^)
[ 2008/07/04 16:30 ] [ 編集 ]

花言葉は

「恋の訪れ」だそうで。自分には縁がない言葉だわ・・。
[ 2008/07/04 21:56 ] [ 編集 ]

アガパンサスって咲いてないとホントにジミですよね~。

鉢に入ってなかったら放置してますヨ!

あ、でも自分では切花しか買ったことないです…(笑)


ぽちりんこ♪
[ 2008/07/05 08:39 ] [ 編集 ]

最初に見たのが旅先(南半球)で、その土地の花かと感心して名前を聞いて帰ってきたら、近所でもたくさんみかけて一人ずっこけたのも懐かしい。 大好きな花の一つです~。
[ 2008/07/06 06:35 ] [ 編集 ]

パッと見、「アスパラガス」だとおもいました
[ 2008/07/07 19:45 ] [ 編集 ]

咲きません・・・

今年苗を買って、わくわくして待っているのですが
草丈25㎝程になったまま、動きがありません。
1年目は咲かないの?
黙って待ってればいつか咲くのかしら?
[ 2008/07/08 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/337-a7cbdc54









