 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小松さん 

80724-0.jpg
80724-2.jpg
80724-3.jpg
80724-4.jpg
この人小松さんと命名しました。


水やりについて「一日一回ですか?」とか「週に何回ですか?」と
よく聞かれるのですが
鉢の置かれた環境によって違うので
正直言うと何回とは言えません。

基本的には、鉢の土に指の第二関節位まで入れてみて(見ただけだと分かりませんヨ)
乾いてたらあげてね。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2008/07/24 15:39 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(21)

中華太郎?

気になります。雪が谷のお店ですか?

最近、登場人物が増えて・・・おもしろいですね。
カッパちゃん、好きです!
[ 2008/07/24 16:13 ] [ 編集 ]

正直者でよろし~

花の水やり/水の取り替えは、置いた環境で異なるので、一概に何回とかは言えず、対応は第正解!
こんなお花屋さんが近くにあったらイイな~と又思っちゃいました~
[ 2008/07/24 16:20 ] [ 編集 ]

そうですよねー

水やりはご飯と同じですものね。
しかしこう暑いと水をあげる時間も考えないとですね。
夏はこれからが本番・・・だれか私にも水を下さいv-14
[ 2008/07/24 18:22 ] [ 編集 ]

小松さん!

小松さんがいる花屋なら、今からでも行って見たいです。私は指を刺す代わりに楊枝を挿しておいて、その濡れ具合で水遣りしてます。
[ 2008/07/24 19:37 ] [ 編集 ]

なんだか・・・

お客様・・・
女優さんの柴田さんに似てますぅ~♪

にしても、たくさん食べたんですねぇ~
これって、こざるさんが?w
[ 2008/07/24 19:48 ] [ 編集 ]

水遣り3年

というそうですが、ミニバラを育て始めて実感しています。ビシッと言った小松さん、りりしくってステキ。
[ 2008/07/24 20:17 ] [ 編集 ]

なるほど~

私もついついマニュアル思考になってしまうので、
小松さんの毅然とした態度に、はっ!となりました。
植木も人も、相手の様子を見て、
柔軟に働きかけてあげないと、
いきいきしないですよね~。
今日の4コマは深いです!!
[ 2008/07/24 22:10 ] [ 編集 ]

小松さん…いいお名前デス♪

ワタシも同じ質問してしまうかもしれません。
一日何回というより、土が乾いたらっていう方が
とても分かり易いです♪

お客さんの長手袋がステキ♪


ぽちりんこ♪
[ 2008/07/24 23:50 ] [ 編集 ]

やった~!

自分も小松さんとおんなじです!
季節外れのおいしくない苺を
ショートケーキに乗せるくらいなら
作らない方がいいんだっちゅうのっ!
てやんでい!べらぼうめ!
あーすっきりした!(笑)
[ 2008/07/24 23:53 ] [ 編集 ]

あんドーナツともずく…
すごいとりあわせだけどバランスはとれているような
(甘いのとすっぱいの、こってりとさっぱり)

「土の表面が乾いたら」とよく言われますが、それだけじゃわからんのですね~
たしかに!
勉強になります~
小松さんありがとう!

[ 2008/07/25 00:18 ] [ 編集 ]

勉強になります

うちのペンタスで試してみます♪

[ 2008/07/25 00:38 ] [ 編集 ]

そうか・・・

私、結構見ただけで判断してました。
指を入れてみるといいんですね。
やっぱり鉢の大きさや置いてある場所によって、全然渇き方違いますよね。

小松さんかわいい。
出てくるみんなかわいくて好きです♪
[ 2008/07/25 08:19 ] [ 編集 ]

ナボナ

懐かしいです~♪
今でもあるのかな??
なんだか食べたいような……
でも口の中の水分全部持っていかれそうな……(葛藤っっ)
[ 2008/07/25 08:27 ] [ 編集 ]

毎日様子見て相談して ! ?

そ、そうだったのか~、驚愕。
え~、みんな当然のようなコメントしてる~、愕然。
園芸ビギナーのわたくし、毎日気の済むまで水くれてました。
だから苔が生えたのか。だから腐ったのか。だからキノコが・・・。
謎が解けたぞ!!
[ 2008/07/25 08:58 ] [ 編集 ]

潅水難しいですよね

この時期は朝晩あげても足らない植物が。
それぞれの好みも聞かないと!

小松さん、いいなぁ♪
[ 2008/07/25 11:47 ] [ 編集 ]

「なんだかお花屋さん気分」ってとこに笑っちゃいました。なんか分かるなあ。
お花屋さんは相当大変なお仕事だと分かっていても、女の子なら子供の頃、一度は憧れる職業ですよね。
私も「お花屋さん気分」味わってみたいなあ~。
いいとこ取りで(笑)
こざるさんが両替行ってる間の店番、是非やらせてください!(笑)
[ 2008/07/25 12:04 ] [ 編集 ]

ふむふむ

小松さんって、頭が小松菜みたい…!?
さっきnoriさんとこ見てきましたヨ!
あちらで思いがけずkozaruさんの絵がみれて嬉しかったです~
またコラボして下さいね!

私はアンドーナツはこしあん派です!
[ 2008/07/25 13:31 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

トラパッチさんから遊びに来ました♪
水やり・・確かにそうですね。1日何回とは決められ
ないですよね。勉強になりましたe-266

漫画可愛いですね♪ポチしていきます♪
[ 2008/07/25 14:00 ] [ 編集 ]

よね

そうよね。まったく。
水あげなくても良い鉢植えない?って
言われた事ありませんか?
なんか しょっちゅうなんですがね・・。
どうなんっすか
[ 2008/07/25 16:19 ] [ 編集 ]

なるほど~、そうか。
水やりはご飯と一緒なんですね。
夏場はよく水で失敗して枯らしてしまいます。
お花の声が聞こえてないんですよね…。
[ 2008/07/25 19:03 ] [ 編集 ]

顔合わせvv

どもども、今日、、、店長に市場でお会いしました(*^^)v

ナイスガイの店長でした~~vv

宜しくお伝えください(^O^)
[ 2008/07/25 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/348-af704b38









