 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花長持ち法 

80731.jpg
本当に効果ありますよ♪
植物ってよく聴いてるよね~。
勿論鉢植えにも効果あります。
ぜひお試し下さい。

花福のホームページ

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
いつもありがとうございます!
[ 2008/07/31 11:54 ] 切花 | TB(0) | CM(9)

そうか!

褒めるんですね!
切花にも効果あったとは知りませんでした。
今度からやってみます(^^)
[ 2008/07/31 12:34 ] [ 編集 ]

脅しも可

初コメントでなんですが・・・

ここ数年全く実のつかなかった庭のグミの木(20年もの)に
「今年実がつかんかったら根元から切るでね!」と言ったところ
近年稀に見る花つき→鈴生りの実。

「おお!頑張ったじゃん!!来年もまた頼むよ。」
と言いながら収穫しました。

来年も生ってくれるかしら?
[ 2008/07/31 13:28 ] [ 編集 ]

自慢じゃないけど

演技力ゼロのわたしにはハードルが高い・・。
メネデールおごるから咲いてくれwかな?
[ 2008/07/31 15:54 ] [ 編集 ]

褒めて伸ばす教育法ですね!畑で枯れそうになっている野菜たちに日々エールを送ってやりたいと思います。
畑の隅に植えたナデシコは毎回「綺麗!」と言っていたので、春からずっと咲きっぱなしです。秋まで咲いてくれるかな。
[ 2008/07/31 16:04 ] [ 編集 ]

即実行~

花~褒め~
今の時期は特別花が痛みますね~切って水を~そして褒める~ル~ンルン~♪~
花屋の敵になりそ~恐ッ!!!
[ 2008/07/31 17:00 ] [ 編集 ]

植物って言葉の理解力ありますよね。
切り花も植木も褒めれば褒めるほど、綺麗に咲いてくれます^^。
[ 2008/07/31 22:35 ] [ 編集 ]

TVでサボテンに…ってやってましたが、
鉢植えだけでなく、切花にも効くんですか!!
ウチの切花がすぐ枯れるのは、
褒めたりなかったせいかもしれませんネ~。


なるほど、
それでワタシが太ったワケだ…。
・゚・(つД`)・゚・


ぽちりんこ♪
[ 2008/08/01 09:17 ] [ 編集 ]

ハプニング

うん、植物って話しかけるとちゃんと通じるんだよね♪

この間「ハプニング」を観たんです。(この映画グロ注意)
そしたら途中で園芸農家の夫婦が出て来てね、避難する前にハウスに入って
植物たちに話しかけるの。
「みんな、パパとママはお出かけするからね」。
この人わかってる!!って思いました~。
[ 2008/08/01 09:45 ] [ 編集 ]

うちの母も園芸大好きなんですが、よく「植物は生き物。毎日語りかけて心を通わせれば元気でいてくれる」と言ってます(^^)
で、「過保護すぎてもダメ」で、「意外と放っていても植物の力は強いので忘れた頃に元気になったりする」とも言ってました(笑)
どっちだよーーー、みたいな(^^)
そういえば、昔、母がずっと大切にしてた「金のなる木」が、姉の結納の日に初めて花を咲かせたことがあります。10年くらい花が咲くことなんてなかったのに!!お祝いしてくれたのでしょうか。
今でも母のベランダの最年長です(^^)
[ 2008/08/01 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/352-4c6da2f6









