 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨蛙 

80804.jpg
蛙くん可愛かったです♪

洗足池に放してあげました。


花福のホームページ

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
いつもありがとうございます!
[ 2008/08/04 09:20 ] 動物 | TB(0) | CM(14)

ケロリン、かわいいですよねぇ♪
いまごろ洗足池です~いすい、きもちよさそうです~~。
[ 2008/08/04 09:51 ] [ 編集 ]

都会だ!

そうですか・・・。
カエル君が珍しいのですね。
軽くショックです。
我が家の庭や周りはカエル君だらけですから。
[ 2008/08/04 10:06 ] [ 編集 ]

アマガエルってかわいいですよネ~♪
ウチの方ではすっかり見なくなりました…
そっか、最近はそうやって移動してくるのか~
ちょっとした旅行ですね!(あ、移住か(笑))

なるほど~
「家事したい=お休み」なんですナ♪
最近、ワタシは家事もしてまへん…
台所に立つと暑いから外食ばかり~


ぽちりんこ♪
[ 2008/08/04 10:29 ] [ 編集 ]

ベランダ側に大きな田んぼがあり、
毎晩も~のすごい合唱がはじまります。
窓を閉めてクーラーを入れていても聞こえてくる
カエル君たちの子守唄・・・☆☆
こざるさん、クール便で送りましょうか??
[ 2008/08/04 11:16 ] [ 編集 ]

洗足池には外来種のデカい蛙ばかり…雨蛙を見かけたら、それはコザルさんが逃がしてあげたケロなんですね。
雨蛙よ、デカ蛙に負けるな!
[ 2008/08/04 11:37 ] [ 編集 ]

アマガエル

可愛いですよね、色も綺麗です。
もう何年見てないだろう?
最近減ってきたような気がします。
[ 2008/08/04 11:44 ] [ 編集 ]

コザルさんはアマガエルが大好きなんですね(^^)うちの周りのアマガエル送ってあげたいです。
[ 2008/08/04 13:03 ] [ 編集 ]

わはは

「家事したいから」といいつつ、直角くんの添い寝で読書をするこざるさん。
やっぱ、そうなっちゃいますよね~(笑)
私は週末、台所とお風呂の掃除をする、と決めていましたが、お風呂の掃除は結局日曜日の夜中になっちゃいました!(^^;
今日、寝不足です…。
蛙、可愛いですよね。虫は苦手ですが、蛙は好きです。
高校生の頃、家に帰っているとなにやら「ペッタンペッタン」と後ろを付けてくる足音が…
振り返ってみるとアマガエルでした(^^)
しばらく付いて来たんですよ~。かわいかった!!
[ 2008/08/04 13:05 ] [ 編集 ]

昔はなし

アマガエルって、緑色の小さいカエルの事でしょ?
むか~し昔、その昔、良く草原にいました良く見ました~が、
カエルは勿論、カンナも藤やエゴの木も見なくなりました~
[ 2008/08/04 15:27 ] [ 編集 ]

カエルチャン

カエルチャン可愛いですよねv-237
昔、まだ足袋に作業着を着て外の仕事をしていたころ
足袋にくっついてきたカエルチャンをつれて帰ったことがあります。
あのカエルチャンも去年亡くなり…v-22
でもね大往生でした。5年ちょっとお家にいたかしら
今は花屋で働いていますが、ヤモリや亀サンと遭遇したことは多々ありますよv-237
きっとコザルサンもいつか出会えるはず…
[ 2008/08/04 16:02 ] [ 編集 ]

ケロケロッ

アマガエル、そういえば都会では珍しいですよね。
アマガエルは小さいし綺麗な緑色だから可愛いですよね。

安曇野にはカエルさん、各種とりそろってますよ~。
先日、庭いじりをしていて真っ白なカエルさんと遭遇
したときにはw(゚_゚)w オオー!と久々に感動しましたが、
農道を自転車で走ってると、雨上がりにはアマガエルが
沢山道路に出てきていて轢いてしまいそうで走れません(-。-;)
[ 2008/08/04 16:36 ] [ 編集 ]

かえる

kozaruさん優しいですね^^蛙は今頃気持ちよく泳いでますよ^^
[ 2008/08/04 20:15 ] [ 編集 ]

かえるくん

こんばんは。以前はお店よく通ってのぞいておりました。(御嶽山でしたっけ)
私も沿線に住んでいるので またお寄りしようかな・・
[ 2008/08/04 21:18 ] [ 編集 ]

去年、仕入れてきた水中花に、卵が付いてたらしくおたまじゃくしが2匹いきなり生まれててビックリした事があります!
蛙になるまで、水槽で育てて、近くの公園に逃がしに行きました( ̄m ̄* )ムフッ♪
かわいいですよね。アマガエル♪
[ 2008/08/05 04:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/355-7f40aa50









