 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレンソウ 

80805.jpg
店長蚊に刺されないんですよねえ。
いつも私だけ刺されてます。

カレンソウ、一般的に半耐寒性多年草とありますが
家では(東京大田区)一年中外で元気に育ってました。
暖かい地方では冬でも外で大丈夫だと思います。
春にペラルゴみたいな可愛い花が咲きますよ。

蚊よけ効果につきましては(大きくなると違うのかもしれませんが。)
そんなに劇的には効きません。


花福のホームページ

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
いつもありがとうございます!
[ 2008/08/05 12:06 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(12)

こざるさんの血液型はO型?

そして店長さんはB型でないですか?
いや、私B型なんですが、O型の人が近くにいると必ずといっていいほど
O型の人が蚊の餌食になります。なむ~
[ 2008/08/05 13:14 ] [ 編集 ]

店長さんいいなー

私も蚊に刺されやすいです。B型ですが(^^;
蚊に刺されにくい人が羨ましいです。
[ 2008/08/05 13:44 ] [ 編集 ]

免疫?

夫の実家に泊まった時、私一人だけ、ダニに食われた事があり~
私以外の人間にはダニの免疫があった~らしい~~~(笑)
笑っている場合ではなかったんだけれど~超カユかったッス
[ 2008/08/05 13:49 ] [ 編集 ]

カレンソウいいですね♪
うちの近所の花屋さんに置いてないかなぁ~。
ちょっとのぞいてみます♪
[ 2008/08/05 15:40 ] [ 編集 ]

今の今までローズゼラニウム=蚊連草だと思っていました。どーりで葉の大きさがちがうわけだ。うちにはローズゼラニウムがあります。いい香りです。
[ 2008/08/05 15:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。汚妻です

いつも楽しみにしています(*^_^*)
蚊連草、あんまり効かないんですか!!
残念!!
子供が玄関開けっ放しで庭で遊ぶ事が多いので
一鉢かって玄関に置いてあるんです。
これからは蚊取り線香も併用しなきゃ(-_-;)
[ 2008/08/05 18:29 ] [ 編集 ]

カレンソウうちも買いました。
ゼラニュームも玄関においてます。
ハエはあまり入って来ない気がします。
[ 2008/08/05 20:55 ] [ 編集 ]

カレンソウ、5年前にうちに来ました。
その前はだんなの実家にいたものなので、おそらく7~8年ものの
カレンソウです。
しかし、蚊はたくさんいます。
まったく効かないです。
しかし、花はかわいいですよね。ピンクで。
なので、許しております。
けっこうお気に入りです。
[ 2008/08/05 23:00 ] [ 編集 ]

じゃあ、ムシコナ~ズの方が効くかな?(笑)

店長さん、あまり蚊に食われないんですか!
いいな~♪(*´∀`*)
ワタシ、スンゴク食われます!
若いから吸われるのだと思い込むことにしました…
栄養満点♪


ぽちりんこ♪
[ 2008/08/06 00:31 ] [ 編集 ]

ローズゼラニウム!そうそう、それでした友人は「効く」といっていたもの。。。
でも私もkozaruさんのように効かなそうです。ザンネン。

以前お問い合わせした本件、マンガになってうれしいです!(他の方からも沢山お問い合わせがあったのかな~)
[ 2008/08/06 10:28 ] [ 編集 ]

カレンソウの葉を乾燥させてお香のように焚いたら効きますかね。でもその前に蚊取り線香買った方がいいですね(^^;
[ 2008/08/06 13:01 ] [ 編集 ]

実験ありましたよね

テレビでやってたのを観ましたが(観てるだけで痒くなりました・・と言うか、実験台の方々に敬服)
血液型別は関係ないってことでしたよ。
体温の高さ=発汗量=汗の質→蚊に好かれるという図式でしたねぇ~w

蚊避けの植物としては蚊取り線香の材料でもあった(現在でも使用してるとこもある?ですよね)除虫菊って何処でもあったのですが・・・・
最近じゃ見かけませんね
あれは今はないのかしらん???
[ 2008/08/08 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/356-9922bd58









