 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オシロイバナ 

80905.jpg
オシロイバナの香りも好きです。



花福のホームページ

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
いつもありがとうございます!
[ 2008/09/05 09:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

咲いた後の黒い種を集めるのも好きでした。くろい弾丸みたいで。
お土産のお寿司食べちゃってるし!(^^)
[ 2008/09/05 09:45 ] [ 編集 ]

なつかしい~!!

コメ、一番乗りかな?

オシロイバナ、懐かしいですねぇ!
子供の頃は、種の中の粉を顔にぬって遊んでましたよ☆
[ 2008/09/05 09:47 ] [ 編集 ]

また不思議なキャラが(笑
ジョリー、怒られるよっv-12

[ 2008/09/05 10:37 ] [ 編集 ]

オシロイバナの香り好きです♪
最近あのかほりをかいでないなぁと思ったら……
夕方以降に外に出ていないのでありました。あれれ。
[ 2008/09/05 10:38 ] [ 編集 ]

オシロイバナ

いい香りですよね。
最近見なくなった!とちらほら聞きますが
私の周りには結構ありますね。
ただ単色で咲いてるのは見なくなったような気がします。
絞りもきれいですけど
単色で咲いてるのも綺麗でした。
[ 2008/09/05 11:50 ] [ 編集 ]

白粉花

私も小学生の頃、種の中の白い粉を集めて
手や顔に塗って遊んでました。
塗った所だけつるつるすべすべになった記憶が・・・。

今も家の前の歩道(通学路)の植え込みに
種をまいて放置して育ててるんですけど
最近の小学生は見向きもしませんね。

香り・・・あれ?覚えてないわ。
雨が止んだら嗅いでみます。
[ 2008/09/05 12:03 ] [ 編集 ]

そーなんだぁ

お土産開けちゃってる!かと思えば
なんて怪しげなメキシコ人もどき・・・v-17
[ 2008/09/05 18:00 ] [ 編集 ]

メキシカン?

 でも十字にひもを掛けたお寿司の折りなんて持ってる
あたりが昭和30年代のよっぱらい…?
ジョリー、いつのまに開けたの?

 先日オミナエシの話で秋を感じたところですが、近所の
キョウチクトウもオシロイバナもばんばん咲いてるし、
旅行の留守で枯れかけたうちのアサガオが急に勢いを
とりもどしやたらと花をつけるようになったし…まだ夏なのかも。
[ 2008/09/05 19:15 ] [ 編集 ]

オシロイバナ

オシロイバナが夕方から咲くとは初めて知りました!
子供のころよく遊んでいたので懐かしくなりました。
なぜおしろいって呼ぶのでしょうね。
香りも見た目も可愛くて私も大好きな花です^^
[ 2008/09/05 21:44 ] [ 編集 ]

オシロイバナは落下傘にして良く遊んでました♪
あの種は魅力的デス!!

でも、夕方に咲くなんて知りませんでした~!
(*´∀`*)


ぽちりんこ♪
[ 2008/09/05 23:10 ] [ 編集 ]

オシロイバナ・・香りいいですよね~。
よく道端に生えてるので、香りがすると探しちゃいます(*゚∀゚*)
子供の頃、タネで遊んだなぁ~。。。
[ 2008/09/06 00:00 ] [ 編集 ]

おしろいのオシロイ花なのか!

全然知りませんでした。
最近見掛けないな~思っていたら、結構あっちこっちに咲いていました。

子供の頃は種で遊んだな~
[ 2008/09/06 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/375-f38f0a80









