スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼岸花(曼珠沙華) 

80911.jpg
誰かいりませんか?2個あります。進呈しますよ(本気)
コメント欄からお知らせ下さい。

TORAPPACHIにて
またしてもトトラライラスト載せて貰っちゃいました。見てね~♪

花福のホームページ

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
いつもありがとうございます!


[ 2008/09/11 11:10 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(16)

いいな~

彼岸花はこの時期は葉っぱもなくて地味ですからね~。
こうなったら花が咲いたところで鉢物として売ったほうがいいのでは?

欲しいけど送料がかかっちゃうし。近かったら行くのに。残念。
[ 2008/09/11 11:30 ] [ 編集 ]

好きです彼岸花

初めてコメントさせていただきます。
(いつも漫画は楽しみに読んでますv-25
彼岸花って、球根なのですか?(無知(>_<))
今年は無理でも、今から植えると、
春のお彼岸には咲くのかしら…
それはうれしいなぁ…
なんで人気がないのかわかりませんが、
私はぜひ植えてみたいお花の一つです
(植物は大好きなのに、
あまりあちらに好かれないので、
すぐに枯らしてしまう、
こんな私でも大丈夫なら、是非に★)
[ 2008/09/11 11:45 ] [ 編集 ]

彼岸花は畑の横に植えておくとモグラ除けになると聞いたことがあるので欲しいのですが、送料かかっちゃいますもんね。
お近くの方に可愛がってもらえればいいのですが。
[ 2008/09/11 11:57 ] [ 編集 ]

彼岸花

置いてあったんですか!
この間行った時に買えばよかった!!
好きですよ、我が家も植えています(^^)
今度行った時にあったらください♪
いつ行くか未定ですが(^^;
[ 2008/09/11 12:05 ] [ 編集 ]

売ってるんですね

ウチにもいっぱいあります。
彼岸花の球根。
売り物じゃないけど。

25年前は2輪しか咲かなかったんですけど
増える増える。
せいぜい50輪が限度の庭なので
欲しいと言う人には差し上げるんですけど
毒があるので、大丈夫なお宅だけ。

友人知人に行き渡ってしまったので
増えないように株分けしなかったり
株分けしても捨てることが多くなりました。

もうすぐ咲きますね。
『赤いリコリス』って表示したら売れる?
[ 2008/09/11 12:47 ] [ 編集 ]

彼岸花の球根

お初コメントさせていただきます!
このたび超近所(池上線某駅周辺)に引越してまいりました。

ぜひ欲しいです彼岸花の球根!
今度の連休中に買いに行きますので、
一つ取りおきできますか?
[ 2008/09/11 13:00 ] [ 編集 ]

「暑さ寒さも彼岸まで」に、でらウケ!!

[ 2008/09/11 13:13 ] [ 編集 ]

買います。

6月からあったなんて・・・知っていたら買いましたのに・・・
近日中に行きたいと思います。
そのときまだあったら、お願いします。
実は、ベランダに少々あるのです。彼岸花の花すきなもんですから。
今朝みたら、1つ、少し花先がでていました。花は正直、一人で秋に酔いしれておりました。

最近、noriさんとのコラボがいいですね。
小松さんも好きです。
とにかく、花福さんに行かなくちゃ。

[ 2008/09/11 14:23 ] [ 編集 ]

初めまして。いつも楽しく拝見しております。
彼岸花はお幾らで販売されているのですか?是非とも買いに行きたいです。お願いします。
[ 2008/09/11 16:08 ] [ 編集 ]

はじめまして
売ってるんですね、初めて知りました。
「ヒガンバナは家に植えたら火事になる」って、祖母が言ってましたが、きっと毒があるからなんでしょうね
あの花の形・色大好きです!
[ 2008/09/11 16:37 ] [ 編集 ]

商品のインフォ

彼岸花、赤と白、二色ありますよネ!
皇居内堀一面真っ赤に咲く彼岸花はとてもお見事です~
彼岸花の鉢、売っているとは初めて聞きました~
珍しい鉢植えなんかは、こちらのブログでインフォ流して頂けたら、欲しい人にとってはとってもラッキーだと思います。
次に何の鉢植えが登場か、楽しみです
[ 2008/09/11 19:22 ] [ 編集 ]

日本では彼[彼岸]って名前からもよく分かるとおり
忌まれていますからねえ。
彼岸花を家に入れると火事になるという謂われがあるから
気にする方は気になさるのかも。

でも韓国では[相思花]って呼ばれているのだそうですよ~。
葉と花が同時に芽吹く(?)ので
「花は葉を思い、葉は花を思う」
っていう素敵な考え方があるのだそう。
こちらを広めれば、彼岸花をお家に迎えたいと思う方も増えそうですよね~♪

私も彼岸花好きです。
秋の田んぼの畦にみっちりと咲く赤色は風情がありますよね~。
[ 2008/09/11 23:45 ] [ 編集 ]

彼岸花

 もうすぐ裏の空き地にいっぱい咲くんだろうな~
今は長雨の後のこととて、キノコが突如出現しています。
腰の低い、もみ手のkozaruさん、商売人ですね!
[ 2008/09/12 00:47 ] [ 編集 ]

すっごい偶然!?
今日(あ、もう昨日だ)、彼岸花のが欲しいという
お客様がありました。
何色でしょうか?
近かったら、受け取りに行けるのにぃ~(T_T)
[ 2008/09/12 01:42 ] [ 編集 ]

はじめまして

くるさん家からの流れ者です。
いつも楽しく拝見しています。

植物も大好きなのですが、うまく育てられません。
でも、こちらにお邪魔するようになってから
素敵な命の輝き、植物の気持ちなど色々教えてもらっています。
(ざわざわっと悲鳴をあげるプランツたちの話は すごくよくわかりました)

グレーフィンガーの私ですが、土いじりに再々チャレンジしようかな!と
思っていたらJAバンクの窓口サービスで なでしこと金魚草の苗をゲット。
蕾もついててかわいいですが、驚きの方が大きかったです。
こざるさんのような霊感が私にも少しあるらしいです。

彼岸花も無事にお嫁入り先が決まったようですね。
こざるさんの営業スマイルもなかなかのものですね!
[ 2008/09/12 08:09 ] [ 編集 ]

はじめまして。
羊の国のゆうさんのリンク集から参りました。

彼岸花が園芸用として売られていることに驚きました。
「火事花」や「死人花」などと呼ばれる、家に持ち込んではならない不吉な花なので売れないのでは?と思うのですが関東では忌み花ではないのですか?

綺麗だな~と子供の頃家に持って帰ったら「火事になるから捨ててきなさい」とこっぴどく叱られた記憶があります。
[ 2008/09/15 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/380-983bb94e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。