スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十五夜 

80913.jpg
明日は十五夜ですよ。
ススキとお団子ですよ。



ちーちゃんさんのお陰で
希望者4名の皆様に彼岸花がお渡しできます。
ちーちゃんさんありがとうござます!
それではきょうこさん、ななめさん、あごさんお待ちしております。



花福のホームページ

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
いつもありがとうございます!
[ 2008/09/13 09:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

そうか~!

もう十五夜なんですね!
お団子の代わりに
プチシュークリームを重ねて
お月見シューでも作ろっか♪
[ 2008/09/13 09:56 ] [ 編集 ]

明日は十五夜なんですね~♪
お月見だんごは無いけれど、ナニかパーチーしようかな♪
たこ焼きパーチーとか(笑)

ウチの近所は今日から秋祭りのようですヨ♪
(*´∀`*)


ぽちりんこ♪
[ 2008/09/13 11:16 ] [ 編集 ]

かっぱ君

子供の頃、亡き爺ちゃんからカッパの怖さを
散々と聞かされてました。おかげで、
カッパ=妖怪という印象が強いですが、
こんなカッパ君なら友達になりたい。

しかし、最後の一言は、考えさせられますねぇ。
ビルが建ち、地域も整備されて便利になった分
無くしてしまっているものも多いですからね。
住まいの池ももっと綺麗な水だったんでしょう。
[ 2008/09/13 13:03 ] [ 編集 ]

ホント、ホント!
変わらないのは月だけですねぇ~。
お天気いいといいな♪
[ 2008/09/13 14:09 ] [ 編集 ]

深いだがや~。
カッパさんの荷物の中身が知りたい月夜であります。
[ 2008/09/13 14:28 ] [ 編集 ]

かっぱさん

 この河童さんは何歳なのかな?亀よりも長く
池に住んでるんだね。明日はお天気いいかな~
[ 2008/09/14 00:46 ] [ 編集 ]

…好き。
かっぱ君のこの「3」型のくちが、何を言っても飄々としてていいんですよね~。ウフフ。


しばらくでかけていたので数日分さかのぼって読んでいたら漫画の話題が。
鬼太郎や聖☆おにいさんがお好きでこの作風ならきっと『妖怪研究家ヨシムラ』もお好きだと思うんだけどなー。ご存知ですか?
ネット連載5コマまんがですが、ちょうど単行本が出たばかりでネット未掲載分もたくさん収録されているのでおすすめですー。
http://4koma.livedoor.com/creator/work/c00043/w00001.html
[ 2008/09/14 01:17 ] [ 編集 ]

彼岸花

顎もしくは頤ですこんばんは。本日はありがとう御座いました。明日早速庭に植えてみようかと思います。鬼に笑われますが、来年が楽しみです。
季節の変わり目、どうぞお体御自愛下さいませ。
[ 2008/09/14 01:38 ] [ 編集 ]

荷物

おにぎりとか入っていそうですね。
でもカッパってごはん食べるのかしら?

以前コインランドリーで何を洗っていたのかも気になります。

カッパかわいい。
[ 2008/09/14 06:27 ] [ 編集 ]

洗足池の桜山

たぶん、はじめましてです。
洗足池の桜山、1本のサクラの根元に白いヒガンバナが
ありますよ。
犬がそっちへ行きたがらないので、今年は未確認なのですが、
元JT社宅のある道に面したサクラです。
ジョギングついでによろしかったら、見てみてください。
こんどかわしんのタオルを首に巻いてジョギング中の美女を
見かけたら、心密かに「あ、kozaruさんだ」と思うことにしますね。
[ 2008/09/14 08:47 ] [ 編集 ]

行ったけど

ブログで店舗は分かったので、免許書き換えの時に行ってみましたけど・・。
帰りに買おうと思って花を見てたら、
すごーく嫌な顔されたんで、「買う!」っていう明確な意思表示しないと、気分の悪い接客をうけます。
ブログで見てるのと、違いすぎてがっかりです。
[ 2008/09/14 15:32 ] [ 編集 ]

ぼんさんへ

今回の彼岸花は本来2鉢をプレゼントなさる予定でしたが、
4名の応募があったために、速攻で知人のちーちゃんさんへお願いし、
足りない分を確保なさいました。
そして翌日、お礼のお菓子と手紙を送られてます。
こんな気配りと配慮が出来る方なので、
接客については見たことなくても想像がつきます。

しかし、ちょっと嫌な気分になられた事も事実なんでしょう。

んで…考えてみました。
たまたま、来店したタイミングに店長が真剣な考え事をしてて、
お客様が来たことも気付かなかったのではないかと…あっ勝手に店長だと決めつけましたf(^^;
スイマセ~ン

また、日を改めて行かれてはいかがですか?
コワ顔の店長とkozaruさんが、
最高の笑顔でお迎えしてくれると思いますよ。

私個人としては、先日の小松さんに
スリスリ接客をしてるkozaruさんが見たいです。
目が「~」の型になってるのを見てみたいです。

[ 2008/09/14 21:40 ] [ 編集 ]

ぼんさんへ

知り合いの私があまり花福さんのことを庇うのも、逆に嫌な感じがされるかもしれませんが…。

私は初めてお店に行ったとき、私の方から話しかけました(^^)
確かにいきなり色々話しかけてくるようなフレンドリーな接客、とう感じではありませんでしたが、個人的には馴れ馴れしい接客はあまり好きではないので、逆に好感が持てました(^^)

ぼんさんも今度お店に行ったときは、気軽に話しかけてみられてはどうでしょう?
きっとぴぐさんのおっしゃるように、強面の店長の顔がほころぶと思いますよ(^^)
[ 2008/09/14 23:54 ] [ 編集 ]

ぼんさんへ

私の姉夫妻も小さな花屋を営んでおります。

花屋にとってお花を見ている人はみんな大切なお客様です。花を見て欲しいというのが一番にあるのです。
買う買わないは関係ありません。
実際花を眺めている人の大半は花を買いません。花屋ってそういうものです。買う客買わない客をいちいち見極めて接客している花屋なんておそらくないのでは。

わたしも時々店番を頼まれるので、けっこう考えてしまいました。お客様によって求める接客ってずいぶん違うと思うのです。放っておいてほしい人もいれば、フレンドリーに応対されるのが好きな人もいるし。

しかし、もしも次回があるのなら、ブログ見てますと名乗ってみてはいかがでしょうか。私も花福さんに一度伺ったことがありますが、自分からブログ見てますと声をかけました。ふたりともとても喜んでくれておまけまでもらっちゃいました。
ぼんさんも彼岸花を勧められちゃったりして♪



[ 2008/09/15 07:30 ] [ 編集 ]

ぼんさん

嫌な思いをさせてしまって
申し訳ありませんでした。
深くお詫び申し上げます。

お客様に満足いただけるよう
夫婦ともども努力していこうと思います。
[ 2008/09/15 09:24 ] [ 編集 ]

この話がすきです

はじめまして。
時々遊びにきています。
この話が好きで、何度も見てしまいました。
お花屋さんの話も好きですが
こういう4コマ、いいですねー。
本当に変わらないのは月ばかりですね。

また遊びにきますv-34
[ 2008/10/05 01:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/382-d242b946









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。