 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収穫 

今年ベランダで一番たくさん採れたのはピーマンでした。
手間がかからなくてとても優秀です。
80915-1.jpg



ゴーヤはこんな小さいのばっかりなんです。
なんでなんでしょ?まあおいしいですけど。
80915-2.jpg


今日からお彼岸の仕入れが始まってちょっと忙しくなります。
全国のお花屋さんがんばりましょ~。


ちーちゃんwさんが彼岸花の球根を分けて下さったので(しかも速攻で!)
皆さんにお分けすることができました。
ありがとうございます!!!



花福のホームページ

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
いつもありがとうございます!

[ 2008/09/15 09:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

わぁ~!たくさん穫れましたね。
家庭菜園、あこがれます♪ いいなぁ~。
食べるの手伝いましょうか?(笑)
[ 2008/09/15 10:07 ] [ 編集 ]

いいなぁ~☆☆
我が家のゴーヤは2cmくらいの実らしきものが一つだけ見つかりましたが、収穫はできなかったわ。
ツルは果てしなく伸びていましたが・・・
来年はちょっと勉強して見よ~っと!!
[ 2008/09/15 11:04 ] [ 編集 ]

食欲が~!

こんなツヤツヤピーマンが採れるのですね。
見ていたら急に肉詰めピーマンが食べたく
なりました。
ゴーヤは勿論・・・「あれ!」です!
[ 2008/09/15 18:52 ] [ 編集 ]

ピーマンの肉詰め~
いや・・・チンジャオロースかな?
ん~ラタトゥーユも捨てがたい
[ 2008/09/15 19:15 ] [ 編集 ]

チンジャオロースーが食べたいナー。
ゴーヤは食べきれないときゴーやチップスにしてました。あの苦味がたまらない・・・
[ 2008/09/15 19:58 ] [ 編集 ]

楽しや 家庭菜園♪

ちょうど、「こざるさんの家庭菜園、どうなったかしら~?」って思ってたのです!タイムリーな掲載にびっくり♪

我が家の玄関&ベランダのオクラもぽちぽち収穫しています。以前、売ってる物くらいの大きさまで育てて硬くなってしまったので、今年は学習して小さいうちに収穫。晩御飯の足しにはなりませんが、お弁当の青物にはぴったりです。もいですぐ食べられるのがなんだか不思議!家庭菜園って楽しいですよね!!
[ 2008/09/15 20:33 ] [ 編集 ]

まあ! かわいいですね!
ゴーヤ、苦くなかったですか?
あぁ。kozaruさんの記事みてたらピーマン料理食べたくなってきましたー
[ 2008/09/15 22:52 ] [ 編集 ]

すごい!
ベランダ菜園でこんなに立派なピーマンやゴーヤが作れるんですか♪
採れたていいな~♪
(*´∀`*)

ウチじゃ枯れるよな…(´Å`;)


ぽちりんこ♪
[ 2008/09/15 23:01 ] [ 編集 ]

初めまして☆
沢山収穫されているんですね~。スゴいですね!羨ましいですぅ。私もピーマン育ててるんですが、今日の朝1つ目の花が咲いたところで…。初めての栽培なのであまり期待はしてませんが実がなってくれると嬉しいです♪
野菜作りを始めたばかりでわからない事だらけなので、また参考にさせてください。
[ 2008/09/15 23:04 ] [ 編集 ]

教えてください!

いつも楽しく拝見させて頂いています。
でもピーマンは苦手です(笑)

実は教えて頂きたいことがあるのです。
先日『りゅうたん』(笑)の記事をみて、私も竜胆の切り花を
購入してきました。
でも、いつものことなのですが、花が開かないんですよ~~
蕾のままで茶色くなっちゃうんです。
竜胆は開かないもんなんですか?
開かせるコツみたいのがあったら 教えてください!!
[ 2008/09/15 23:13 ] [ 編集 ]

ゴーヤ

 近くの家でゴーヤで緑のカーテンを作っていますが、
完熟ゴーヤを初めてそこで見ました!つやつやのオレンジがかった
黄色をしたあのイボイボの物体…青いゴーヤしか見たことがなかった
のでびっくりでした。まるで海の「不思議な生き物」(アメフラシとか
ウミウシ)みたい。こうなると食べられないみたいですね。
 水菜栽培に関して直角くんの許可は得られそうですか?
メヒシバはそのままにして、新しいプランター用意でしょうかね。
[ 2008/09/15 23:59 ] [ 編集 ]

来年ピーマンにチャレンジしてみようかなぁ~。
こぉんなつやつやグリーンのピーマン♪
収穫してもりもり食べたいっす。
[ 2008/09/16 07:20 ] [ 編集 ]

おいしそう

ピーマン、いい色つやですね。
土曜日は、ありがとうございました。
ちーちゃんwさんに、よろしくお伝えください。
「小松さんに見捨てられた彼岸花その後」の情報は、追ってお知らせいたします。
[ 2008/09/16 12:43 ] [ 編集 ]

完熟ゴーヤ

完熟して真っ赤になったゴーヤは、種まで甘くて美味しいそうですよ。家庭菜園でのみの楽しみと、家庭菜園雑誌に書いてありました。
[ 2008/09/16 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/383-0cd39600









