 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の麒麟草 

81004-1.jpg

実物はこちら↓
81004-2.jpg
なんでキリンなんでしょうね~?
もしかして背が高いから???


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2008/10/03 09:09 ] 切花 | TB(0) | CM(9)

えー

知らなかった!
[ 2008/10/03 09:45 ] [ 編集 ]

はじめまして。

伝説の生物「麒麟」の胸元の黄色からきた説、その足跡の残す雲の形からきた説、または一般的にキリンソウを示す岩場に自生する植物が上から見ると黄色の輪のように花を咲かせる「黄輪」からきた説、などがあるようです。
[ 2008/10/03 09:50 ] [ 編集 ]

アレレ~

積もり角った話ですネ~♪~
私の知っている「キリン草」は、トゲトゲの枝とつるんとした丸い葉っぱの天辺にローズピンクの可愛い花をつけて、サボテンの様です。
種類が沢山あるのかな~?
[ 2008/10/03 15:53 ] [ 編集 ]

キリンの角はまた生えてくるんでしょうか?
私も今度角が落ちてたらプランターに植えて見よう~っと!!(どこに行ったら落ちてるんかなぁ?)
[ 2008/10/03 20:27 ] [ 編集 ]

きりんの角

 鹿の角は落ちたあと漢方薬になるとか、奈良で鹿の
角切りがあるとかいろいろ話題になるけど、キリンの
話はきかないな~
ジョリーが純真なみけこさんをだましているような気が…
[ 2008/10/03 21:46 ] [ 編集 ]

そのままキリンが生えてくるのかと思った(笑)

そうして、アフリカのキリンは増殖するのであった…

…としたら、コワイ!!Σ(`∀´;)



ぽちりんこ♪
[ 2008/10/03 21:59 ] [ 編集 ]

背が高くて黄色いから?キリンの好物だから?
角から生えてきたから説が一番ですね(^ー^)
[ 2008/10/04 12:08 ] [ 編集 ]

おおー

きりん草の写真が、角の集合体のように見えました。確かに似ている!
[ 2008/10/04 14:24 ] [ 編集 ]

先日はお世話になりました

先日、名古屋方面にワインとお花を贈っていただいたモノです。
その節はほんとにほんとにありがとうございました。素敵な花束をありがとうございました。
(いろんなすっとこどっこいをしてしまってごめんなさい・・・)
実は花福さんでお世話になったときのことを、会社のブログで紹介させて頂きました。
念のため、お知らせさせて頂きました。花福さんのブログとURLも紹介させて頂きました。
あとからのご報告になってしまってほんとにほんとにごめんなさい。(大丈夫でしょうか??)


[ 2008/10/04 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/393-99e3e0df









