 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金木犀2008 

81007.jpg
去年は10月8日にキンモクセイネタ描いてました。
いや~一年経つのが早いですね~。




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2008/10/07 12:33 ] | TB(0) | CM(15)

ふふっ

うちの金木犀も一昨日から咲き出して
庭中イイ香りです。

一年経つのが早いと感じたら、中高年の仲間入りなんですって!
[ 2008/10/07 13:33 ] [ 編集 ]

いいかほり

どろぼうさん、お仕事忘れてキンモクセイの木を
探しちゃった(笑)
今朝、神宮を散策していたら、球場近くでキンモクセイのいい香りがしていましたよ~。

あ、東京にまた来てます!
雪ヶ谷にも立ち寄れるといいなぁ。
ぷらっと現れたら、そのときはまたヨロシク(*゚ー゚)ノ
[ 2008/10/07 13:37 ] [ 編集 ]

可愛いドロボ~、本当にキンモクセイが黙々咲いて香り蔓延しています
小さい花なのに、な~ぜ?と言う程に凄い香り、あ~秋ですわ~
ネタ調に記入忘れないで~
[ 2008/10/07 16:58 ] [ 編集 ]

金木犀

外に出ると香ってくる季節になりましたね!
この香りはなぜかワクワクします(^^)
楽しいことが沢山ある季節だからでしょうか。
運動会や文化祭や美味しいものや・・・(^^)
[ 2008/10/07 17:24 ] [ 編集 ]

香ってます

 うちの辺りも今いいにおいです!
こんなレトロな泥棒さん、見てみたーい。
塀の上の直角君、番犬ならぬ番猫してるの?
[ 2008/10/07 19:37 ] [ 編集 ]

香ってます!香ってます!
見回してもどこにも見当たらないのにかぜに乗って
いい香りしますよねー。
今日仕事帰りに会社から一歩出たとたん真っ暗な闇に
金木犀が香ってきました。
[ 2008/10/07 22:07 ] [ 編集 ]

きんもくせい

去年のきんもくせいネタ、だいっすきで、しょっちゅうめくって見てました。一年、早いですねーー。
[ 2008/10/07 23:28 ] [ 編集 ]

鼻の秋?

紅葉は「目の秋」ですが
金木犀は「鼻の秋」ですよね(「鼻」っていうのが
ちょっと語感が悪いかな?)
うちの境内の金木犀の大木(高さ3mぐらい)も
今が盛りです。その香りを室内に取り込みたくて
ちょっと寒くても窓を開けています。
[ 2008/10/08 00:00 ] [ 編集 ]

うちも

はじめまして。いつもブログの更新楽しみにしてます。
うちの金木犀も咲き始めました。
通る人たちがくんくんして行きます(笑)。
でも今年は去年より花が少なめ…。
去年、剪定した時期が悪かったのか、剪定の仕方が悪かったのか…。
ちょっと残念です。
花が終わったら剪定した方がいいんでしょうかね?
[ 2008/10/08 02:51 ] [ 編集 ]

おはようございます!
昨日、私が勤める店にも金木犀が入荷しました♪
ホントにいい香り・・・(*^_^*)
香りに誘われて、お客様の足が店の前で止まります(笑)
[ 2008/10/08 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございます!
金木犀、香ってますね~。この季節大好きです~!!
[ 2008/10/08 10:40 ] [ 編集 ]

そうなんですよね!匂いはするのに姿が見えない。すごく遠くに樹があるのかと思いきや、近くにあってオレンジ色のつぼみがチラッと見えたりして。
秋ですねー。
[ 2008/10/08 10:50 ] [ 編集 ]

うちの近くも

うちの近くも香っています。
でもどこからなのかがわからないんですが。
オチが面白かったです。ドロボーさん。
捕まってしまったのでしょうか・・・?
[ 2008/10/08 12:47 ] [ 編集 ]

ウチのアパートも咲きました♪
キンモクセイのイイ香りがします♪
小さいころ、この花を集めるのスキだったな~♪
(*´∀`*)


ぽちりんこ♪
[ 2008/10/08 19:53 ] [ 編集 ]

隣の会社の庭、

ギンモクセイ(白花)あります。
[ 2008/10/08 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/396-ac382586









