 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コキア 

81009.jpg
コキア紅葉すると綺麗ですよね。

はるさん、こんなんでもいいですか~?



え~またしても
TORAPPACHI!でコラボマンガ描きました。
のりさんの夢の話です。
良かったら見てくださいね~。





ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2008/10/09 11:54 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(9)

と張る施設で大きなコキアが沢山植えられてました
これいいね~と言うと、父が「昔はよく実を食べたなー」 ・・・・え?!
そう、実は食用なんですよね~
以上上富良野での会話でした
[ 2008/10/09 12:07 ] [ 編集 ]

トンブリ

コキアを見るとつい「トンブリ」と思ってしまいます。
園芸品種でもトンブリになるんでしょうか?(^^;
紅葉すると綺麗ですよね(^^)
[ 2008/10/09 12:44 ] [ 編集 ]

ああ、たまらん

こざるさん漫画大好きだぁー。
ジョリーかわいいー。
謎の髭だるま氏とか河童さんとか、
やはりネタ帳はつけているのだろうか?
[ 2008/10/09 13:07 ] [ 編集 ]

私もトンブリを連想します。実から食べられるようになるまでの工程はめんどくさそうですが・・・。
[ 2008/10/09 14:03 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつもとても楽しく拝見致しております。
今年初めてコキアを植えました!
トンブリにするのは難しそうなので、ホウキ作りにチャレンジする予定です♪楽しみですv-407
[ 2008/10/09 14:42 ] [ 編集 ]

魔女の箒

メキシコ産の箒(ほうき)草で作った庭箒を愛用してます。
比較的水に強くコシがあって掃き易いですよ。
見える所に掛けておいても可愛いし。
オススメです!
[ 2008/10/09 22:50 ] [ 編集 ]

コキアってほうき草だったんですか~!
知らなんだ…(っ´▽`)っ

やかんがあんなに滑るとは!
冬季オリンピックに出られますヨ♪


ぽちりんこ♪
[ 2008/10/09 22:58 ] [ 編集 ]

カーリング

 やかんにホウキ草でカーリング…
高校生のとき男子がモップと何かわからない金属の
丸い部品でアイスホッケーごっこしてました。
ものっすごく熱中してました(先生が嘆くくらい)。
 とんぶりって「陸のキャビア」でしたよね?食べた
ことないなあ…工程はめんどうなのですね。
今そこら中に落ちている銀杏見て「このまま食べられた
らいいのになあ」って思います。
[ 2008/10/10 01:29 ] [ 編集 ]

ほうき草のやわやわ感が好き

家にあるほうき草、そろそろ赤くなり始めましたよ。
茎から赤くなるのですね。
[ 2008/10/10 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/397-f83e5684









