 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネズミ退治します 

81018.jpg


ネズミ撃退法のコメントありがとうございました。
みなさんとても詳しく書いて下さったので
とっても助かりました。

簡単に出来そうなものから試してみます。
経過はブログで紹介していきたいと思いま~す。

あとちょっと補足なんですが
店と自宅は別々なので
店に猫はいないのですよ。
店の前は大きな幹線道路で車がバンバン走っているので
猫は連れて来れないのです。
ふくちゃんちも遠くなっちゃったし...。
猫がいればネズミに悩まされることも無かったのに~。

ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2008/10/18 12:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

確かに高床に建て替えは無理ですもんねぇ^^。
超音波タイプがイイかもしれませんね。
シートタイプは、後処理が・・・(_ _;)
[ 2008/10/18 16:19 ] [ 編集 ]

こん。いつも見てまーす。
絵とかたくさん、書いています。www
是非、ぼくのも見てください。

アートコンテストってのやってるんです。
よかったら参加してください。
http://kasurattyo911.blog60.fc2.com/
コメントは内容に合ったのおねがいします
[ 2008/10/18 17:21 ] [ 編集 ]

お店のお話だったのですね~!(私もてっきりご自宅の方かと思ってました!)
街中でも、食べ物の残りとかじゃなくお花を食べるんですね~。新鮮だから?野菜のかわり?デザート??
お店を10cmくらい底上げしてネズミ返しをつける?!?! ジョリーさん!格安でやってあげて!!
[ 2008/10/18 21:46 ] [ 編集 ]

ねずみ

 どこからきたんでしょうね。
今は暖房がきいているから冬でも出てくるようです。
 交通量が多いなら直角君にはお願いできないかな。
ケージに入ったまま数時間滞在していただく程度では
だめなんでしょうね。
[ 2008/10/19 01:21 ] [ 編集 ]

うちのお店でもネズミが出て、カーネーションの花のとこだけ食べられて悔しい思いをしました。
Gホイホイのような形の粘着性のとても強いやつ(手に付いて酷い目にあいましたw)を置いたら、しばらくして2匹つかまってました。
花によって好みがあるようなので、食べられそうなものは花の部分を紙でくるんでカバーしましたよー
[ 2008/10/19 03:09 ] [ 編集 ]

やはり

猫さん連れて来れないんですね^^
もうひとつできそうな事と言えば
近所の猫をナンパして
猫立ち寄り所にする、ということです。
餌付けなど問題もあるかも知れないので
その辺はご近所に考慮しつつ・・ですね

後、蛇って手も有りますよ。
青大将なら大丈夫・・・
人間がいやかな?
[ 2008/10/19 22:23 ] [ 編集 ]

高床式にしたら、お花を買うのに「お~い!」って
呼ばないといけませんネ♪(笑)

ネズミとゴキ●リはかじるから困ります!!
電気コードとかね…
(火事に注意デス!)


ぽちりんこ♪
[ 2008/10/20 12:34 ] [ 編集 ]

ねずみ

近頃は町ネズミの数が増大しているとか、昔より外に出る猫が減ったせいもあるのですかねー?
「花福」高床式!見てみたいなー。
[ 2008/10/20 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/401-3da56fb8









