 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉢植えの不安 

img70508.gif

このザワザワって本当に伝わって来るんですよ。
暗い所は花の写真とか絵はいかがでしょうか?



花ブログ、ギリギリで1位キープ!
今日も↓↓↓こちらをクリックよろしくね♪
にほんブログ村 花ブログへ

こちらは23位に浮上しました!
みなさんのおかげです~。
こちらも↓↓↓クリックよろしくお願いしま~す。


コメントもお待ちしております♪
[ 2007/05/08 08:56 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(12)

危ない!

暗いところは切花にしております。
レストランのトイレで見かける観葉ちゃんたちは大丈夫なのですか。見ているこっちが息苦しくなってしまいます・・・切花パワーでSave 鉢植え!v-217
[ 2007/05/08 11:15 ] [ 編集 ]

段階作戦

リビングにおく観葉、配置上どうしても窓際じゃない所=光が届かないに置きたい・・と、

最初 @窓際→少しづつ、少しづつ、気付いてザワザワってされないよう奥のほうへ・・・・

結果 葉先が皆、真横に窓に向かって手を差し伸べているかのようなサンセビリア鉢が完成

やっぱり気付いていたみたい。。。(~ ~;;)
[ 2007/05/08 12:21 ] [ 編集 ]

冷蔵庫♪

のおばさんですね?! 前も思ったけど、柴田りえさんに似てません?(笑) 植物達のざわざわホント聞こえてきそう(*^▽^*) 
[ 2007/05/08 12:25 ] [ 編集 ]

ざわざわ♪

聞いて(感じて?)みたいなぁ♪(笑)
一緒に見てる先輩方が『帰ったら日当たりのいいとこに移動するわん♪』とみなさん言っております♪心当たりの4人ほど(笑)
kozaruさん♪鉢物の命の恩人だぁv-344
[ 2007/05/08 18:02 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
くるさんのところからやって参りました。
ウチにベンジャミンの鉢があるのですが、引越してからのココ何年か、実をつけなくなってしまいました。
でも誰に聞いても(シロウト)「実がなるの!?聞いたことない!!」と言われてしまいます。
実がならなくなった今、あれは幻ではなかったかと、自分の記憶に不安を抱いています。
ところでkozaruさんは群馬出身ですか?
↓で「上毛新聞なつかしい」とあったので。
思わぬところで地元紙の名前を見つけて、なんだか親近感わきわきです。
また遊びにきますね。
[ 2007/05/08 18:52 ] [ 編集 ]

が~~ん……orz

初めまして、bergkatze と申します。くるさんちから来ました。
うぐぐ……そんなに嫌がってるんですか……
ウチのベランダ、日照時間が1時間くらいしかありません。いわんや室内をや……
必然的によそ様の庭先や、玉屋の店先で『怪しいおばさん』になっております。ノラ猫さんたちも、なかなか構ってくれません。
花にも猫にも嫌われてんのかな~~
うどん粉病に好かれても困るんだけどなー。うどん粉病の特効薬ってないですかね(^^;)
[ 2007/05/09 02:10 ] [ 編集 ]

>みけこさん
窓のないトイレはかわいそうだよね~。
救ってやってくれみけこよ。

>ふん!粧楼さん
あはは。そのサンセベリア見たいですね。リビングのアクセントにはいいかも(笑)サンセベリア暗くても枯れはしないけど、段々葉っぱが痩せてきちゃいますよね~。


>kazuさん
柴田えり!に、似てると言えばにてるかも(^ ^;)
冷蔵庫のおばちゃん気に入ったので再登場でした。

>mimozaさん
枯れてなければ移動しなくても大丈夫では?

私も花屋になる前は結構だめにしてましたよ~。
だから今罪滅ぼしを...。
でも引越ししてから枯れなくなったので、家の環境が一番影響するのではないかと思います。日当たりよければすべてよし(笑)

>ちゃーちゃん
いらっしゃいませ~。
店長にベンジャミンのこと聞いたら実はなるそうです。貸し植木屋さんで観葉を育ててた時、ベンジャミンやガジュマロの実をよく見たって言ってました。
今成らなくなっちゃったのは環境が変わったからですね。

そうです私上毛新聞と上毛カルタの群馬出身ですよ~。
やっと分かってくれた方のコメントが!
「上毛新聞」って地元以外で見ることないからびっくりしましたよ。これからもよろしくです。
[ 2007/05/09 08:29 ] [ 編集 ]

おぉ~

ザワザワ、アタシも聞いてみたい!
きっと、愚連隊に食われたオリヅルランも、ザワザワ(どころじゃないだろうなぁ)言ってただろうに…。
聞こえんかったよ~。
スピリチュアルなエヘラさんがおっしゃるには、植物の声は優しい人にしか聞こえないんだって。
ちッ!

ところで、暗くて日の当たらない場所で育つ植物(菌類とか)ありますよね。
今度、このおばさんが来たら、地衣類でも寄越してみたら?ひひひ。(こんなこと言うから、植物の声が聞こえないんだな~)
[ 2007/05/09 11:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

「くるねこ大和」さんのサイトから飛んできました。

えーっ。うちは日当たりが良すぎて、良く植物が育ちます。
ねこ草もぼうぼうです。
育ってくれるのはうれしいのですが、虫さんも一緒に大家族で来られます。
やっぱり、みんな日の光が好きなんですね。

[ 2007/05/09 12:28 ] [ 編集 ]

上毛カルタ(笑)

群馬の人ならみんな知ってるやつですよね~。
井森美幸がよくネタにしてますよね(笑)
桐生に住んでる友人が言ってました。
運動会は白組・赤組のかわりに、
山の名前っていうもの群馬だったような・・・。
[ 2007/05/09 13:10 ] [ 編集 ]

>bergkatzeさん
いらっしゃいませ~。
日当たりは朝日が大事ですよ。朝1時間か午後1時間かだったら朝の方が植物に(たぶん人間にも)いいですよ~。
うどんこにはミネラシンかサプロールがお勧めです。
梅雨時は展着剤のダインも一緒にお願いします♪
園芸店やホームセンターに売ってますよ。
打倒うどんこ!

[ 2007/05/09 13:21 ] [ 編集 ]

>くるさん
うーん心が優しいからじゃなくて、お世話係の下僕としてザワザワが聞こえるようになったような気がします。くるさんも猫の言葉わかるから植物のも聞こえてると思います♪

>yuzuyuzuさん
こんにちは~。はじめまして。
やっぱり日当たりですよね!植物が良く育つ場所は人間にもいい場所だと思います。虫さんちょっと遠慮して下さいね♪

>セリ犬さん
赤城=赤
榛名=緑
妙義=黄
浅間=白
ですよ!なつかし~。
カルタは本当にみんな知ってます(笑)
[ 2007/05/09 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/41-1a18f062









