 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀杏 

81024.jpg
小松さんよ、神社だから「お坊さん」じゃないぞ~。





ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2008/10/24 09:19 ] | TB(0) | CM(9)

朝イチならまだ可愛い方ですよ。
夜中に木を揺すってごっそり・・・って話しも聞きます。
道路に落ちて車に踏み散らかされた銀杏は臭いけど
散歩の途中でぽちぽち拾う楽しみも
残しておいて欲しいものです。

小松さんは自分が食べる分を拾うのかしら?
ジョリーなら間違いなく商売用よね。
[ 2008/10/24 11:31 ] [ 編集 ]

ワタシの母校も銀杏だらけでした…
主人の母校も銀杏だらけでした…
ナンで大学には銀杏が植わってるんでしょうね~!

秋になるとクサイのナンの!
ま、卒業までには慣れちゃうんですが(笑)

小松さん、取りに来て~!!


ぽちりんこ♪
[ 2008/10/24 11:45 ] [ 編集 ]

村の銀杏の生るイチョウは一目でわかります。下にブルーシートが敷いてあるから。収穫効率がいいんでしょうね。
風が吹くとパラパラ傘に大きい雨粒が落ちてくる様な音がして、それはそれで風情があります。近寄ると臭いですけど(^^;
[ 2008/10/24 12:10 ] [ 編集 ]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/24 19:08 ] [ 編集 ]

花福こざる漫画

コンパクトなサイズで単行本にならないかぁ・・・。
シンプルな装丁、店長のアレンジ写真満載で。
ああ、まとめて読みたい。
月曜、朝の通勤電車の中で読みたい!
マンデイ・ブルーも飛んでいくわ!
どこかの編集さん、読んでいたら是非是非、ご検討を!
[ 2008/10/24 20:41 ] [ 編集 ]

学舎に銀杏?

 私がバイトで行っている大学にもイチョウあります。
中でもひときわたくさん実を付けるメスイチョウが
通り道の横にあって、そりゃー臭い。これも大学に
山ほどいるカラスはこれを食べてくれないかなあ…
ギンナンは好きだけど、かぶれそうだし、拾うのには
ためらいがあるのです。
 実家近くの神社は臭くなる間もなくオトシヨリが
早朝集団できて拾い尽くしていました。
[ 2008/10/25 01:00 ] [ 編集 ]

タイムリー

まさに今主人と息子がぎんなん拾いに行ってます♪
1時間で帰ってくると言ってたのにもうすでに2時間以上経過してます。
大量なのか!?
[ 2008/10/25 11:55 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

やってるブログのジャンルは違いますが、面白くどこか
癒されるブログなので、書き込みさせてもらいました!!
また見に来ますね!!
[ 2008/10/25 16:14 ] [ 編集 ]

銀杏

小松さん、銀杏好きなのですね。
あ、それとも売りに行くのかな?
銀杏拾いは「動物のお医者さん」のマンガを思い出します(^^;
[ 2008/10/25 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/417-90a3171b









