 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

27℃ 

70510.gif

冷蔵庫の無い花屋に昨日の暑さはキツイ~(涙)
みんな咲き咲き。
売り物にならんので家に持って帰るしかない...。
全国のお花屋さん、こんな時どうしてますか?

来月移転するんですが、
移転先は、もちろん冷蔵庫なし、トイレもなし。
西日はキツイ...。「西日対策」誰か教えてください。


昨日はアクセスがなんと800件を突破!
くるさんパワー凄い!!!

そんなわけで花ブログ1位キープ!
総合ランキングも63位に上昇しました。
今日も↓↓↓こちらをよろしくね♪
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングも急上昇!
花ランキングで9位に入りました!!!
↓↓↓こちらもよろしくね♪

[ 2007/05/10 11:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

どうなんですかねー。

花屋さんじゃないから、詳しいことはわからないけど、アレンジメントとかにして売っているのをよく見ますよー。

移転、がんばってくださいね!
[ 2007/05/10 11:42 ] [ 編集 ]

いいな~♪

でも、ないですね(笑)
晴天特別大売出し!!でもしたらどうですか?(笑)
西日はきついですよね、、家の台所も・・夏場の夕飯の支度のときは帽子かぶってます~(--:)
[ 2007/05/10 12:17 ] [ 編集 ]

昨日は暑かったですよねぇ。
名古屋も味噌カツの様なネチッッこ~い暑さでした。
往復10kmくらいケッタ(自転車)をこいだら、半日熱射病化して寝てました。

クーラーをガンガンかけるってのは…ダメですかね?
[ 2007/05/10 13:20 ] [ 編集 ]

うちでも

冷蔵庫ないので、咲きまくり。
でも、昨日はバラだけ市場に置き忘れ。
良かったんだか、悪かったんだか。
クーラーは、お花のために強めにしてるけど、人もいるので限界が。
[ 2007/05/10 14:05 ] [ 編集 ]

というわけで?

はじめまして。くるさんところをこっそり拝見していて
お邪魔しました。
くるさんところもとってもかわいい絵ですが
こちらもかわいいwww

また遊びに来させてくださいねw
[ 2007/05/10 14:13 ] [ 編集 ]

確かに

昨日は花福寒かったです。v-276
お客さんにkozaruと間違えられました。
「姉ちゃんは小猿のような髪型です」って言っておきました、ヒッヒッヒ。
トニーさん、わたしはkozaruの妹です。マンガには「みけちゃん」として登場しています。自分で「ちゃん」というのもなんなので、ここでは「みけこ」と名乗っています。トニーさんは日系の方?e-274
[ 2007/05/10 14:19 ] [ 編集 ]

>yuzuyuzuさん
アレンジにするにも咲き咲きで~(涙)
移転のこと考えると気が重いッス。ふー。(-_-)


[ 2007/05/10 16:30 ] [ 編集 ]

これからの季節♪

咲き咲き大変だねv-13オーニングで西日対策はどうかなぁ?(本格的なものはお高いので簡易タイプで♪)
同僚がヨシズがいい!と申しておりますが。。。お店の中が見えなくなっちゃうよね(笑)ネタになりそう?
あと窓ガラスにはる車のスモークみたいなもの(黒くないよん♪)も多少効果あるらしいです♪
私はインテリア関係(素敵にいうと♪おもに接客です♪(笑)のお仕事してます♪あとドライでリース作ったりも♪


[ 2007/05/10 18:57 ] [ 編集 ]

ローズバス

バラは洗って花弁を「ローズバス」用に販売してみたらいかがでしょう?
母の日に、花と家族で作ったカレーライス。
そして一番風呂はバラが浮かんだローズバスをママに!!
[ 2007/05/10 20:52 ] [ 編集 ]

笑いごとではありませんが、つい噴き出してしまいました。
5月からこの陽気だと困りますね。
[ 2007/05/10 21:14 ] [ 編集 ]

またまた ため読み。。。^^;
母の日出荷も終わり、ほっと、、、
花福でギャハハッハと 大笑い。。。いつも ありがとう ございます。^^

西日は、キツイっすね。。。 窓の遮光が効果的だと思いますよね。 あとクーラーもいいんですが、クーラーの風が 花にあたると 花が痛みますよね。知ってたらごめんなさい。^^; 
[ 2007/05/10 23:27 ] [ 編集 ]

>kazuさん
帽子!そうですか(笑)
沖縄は日差しが強そうだな~。
ウチの台所も西日がきついんですよ。でもその時間は家にいないのであんまり関係ないんですがね。


>くるさん
くるさんの仕事場まで、まさか5キロですか?お疲れ様です。ちなみに私も自転車通勤です。2キロくらいかな。
クーラーかけてるんですが、出入り口全開なので、クーラーの真下だけ涼しいですよ。
西日は体に悪いのでちょっと心配...。
なにせ前の花屋さんが体壊してやめた店舗なんですよ。
[ 2007/05/11 02:01 ] [ 編集 ]

>地方の花屋さん
冷蔵庫なしに親近感♪
冷蔵庫無いから、いつも新鮮な花しか置けませんよね。v-14
クーラーも出入り口開けっ放しであまり効果がないです...。夏がんばりましょうね♪

>チキンさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
看板作ってるんですか?え、PCでどうやって作るんですか?また来てくださいね~。

>みけこ
お客さんに間違えられた時は
1妹だと名乗る
2私のふりをして超愛想良くする
どちらかでお願いしますぞ!キッキッキ

>mimozaさま
ありがとうございます!窓ガラスのは試してみます。
いいこと聞いちゃった。前のお花屋さんもヨシズ使ってました。あれでもいいかな~。いつか本格的なカーテンをつけたいな。

>まるまる
それもいいかも!
一度ローズバスやったことありますが、それはそれは楽しかったです。貴族気分(笑)ああ、その時もばらが大量にロスったんだ...。

>すず妻さん
今年は暑くなるのが早くないですか?そして風が強い~。温暖化の影響なんですかね?

>ニッカポッカさん
母の日の出荷お疲れ様でした~。そうか、生産者は一足先に終了ですよね。うちは今日あたりから忙しくなるのかなあ?いつも土日が忙しいだけなんですよ。

クーラーって花も痛むけど、それって人間も痛んでるんじゃないか?と思うんですけど。どうなんでしょうね?
[ 2007/05/11 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/43-635b7487









