 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もやし 

81121-1.jpg
 結構簡単にできました。
 自分で作ったもやしはイキイキと生命力に溢れています!


 実はこの本に作り方が載ってたんです↓
81121-2.jpg
ひと月9000円の快適食生活 魚柄仁之助 
ず~と欲しかったのです。やっと買えましたブックオフで200円で(笑)

簡単で美味しくて体に良い、なおかつ安い料理の本とでもいいましょうか。
面白くて使えるアイデアが盛りだくさん、レシピもいっぱい載ってます。
9000円は無理そうですがかなり節約できそうです。
おすすめ!


さて、緑豆はこちら
81121-3.jpg


こんな感じで窓辺に置いてみました。
写真は10月なんですが
今はもう寒くなったので別の暖かい場所がいいと思います。
(蓋はちゃんとしよう!)
右にあるのは緑豆くんです。
81121-4.jpg

3日でこれくらいです。様子を見て適当なところで食べましょ~。
81121-5.jpg
冷蔵庫で1週間たっても腐りませんヨ。

売ってるもやし一袋分で5円くらいで出来ちゃいます。
安!!!



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2008/11/21 06:00 ] 野菜 | TB(0) | CM(12)

自分で自分を植えて食べますか?
5円くらい?安い!
And seems very easy!
Maybe I can try it!
[ 2008/11/21 06:23 ] [ 編集 ]

おはようございます!(朝の更新、うれしく拝読。)

ほほう。そのような「家庭菜園」もされてたんですね。
もやし、いいかも~。やってみたいです。
(窓辺は冬でもあったかいのですが、にゃんず運動会に邪魔されないところ。。。どこにするかなぁ~。)
[ 2008/11/21 08:28 ] [ 編集 ]

おはです。

レシピかと思いきや、もやしの育成から始まるわけですね(笑)(^▽^)/お家でできるお野菜、以外とあるのですね。うちも母が、水菜やレタスをプランターで作っております。成長する楽しみもあるし、いいですよネ☆
[ 2008/11/21 09:27 ] [ 編集 ]

冷蔵庫で1週間経っても腐らないんですか!
生命力が強いんですね。
買ってきたのは2日くらいでダメになっちゃうのに。
今度やってみます♪(^^)
[ 2008/11/21 10:29 ] [ 編集 ]

わっ

これいいですね!
もやしは栄養もあるし、おいしいし。
かいわれとか、ねぎとかチョコッと作ってますが、
もやしもぜひやってみます。
[ 2008/11/21 11:38 ] [ 編集 ]

もやしを使った…

レシピでなく、もやしの作り方ですかwww
騙された~(*ノ∀`*)

簡単で、すぐ腐らないってスゴイ!!
やってみようかな~♪
[ 2008/11/21 12:17 ] [ 編集 ]

挑戦~♪

大好きなもやしが自分の家で育つなんて~
それに直ぐ腐らないのが更に凄~~~ッス!
もやしに挑戦~!
[ 2008/11/21 20:49 ] [ 編集 ]

すごい、すごい!!

こんにちは。
すごいすごい!!楽しそ~。
お店で売っている豆が発芽するなんて、
思っても見なかったです。
びっくりでした。
[ 2008/11/21 21:15 ] [ 編集 ]

インドの家庭では、もやしは緑豆から作るのが当たり前なんですってね~。

魚柄仁之助さんの本、わたしも持ってます!
あんなに美味しそうに作れて9000円というのは、あの腕がないと無理です(笑)
でも魚柄レシピのトンコマキャベツはよく作りますし、牛肉料理は基本的に牛スジを下ごしらえして冷凍しておいて使うようになりました。まだ鶏肉2キロパック買いまではできてませんが。


[ 2008/11/21 23:38 ] [ 編集 ]

やー、イキの良さそうなもやしですねえ。

魚柄さんの本、私は「冷蔵庫の物を腐らす日本人」

←タイトルうろ覚えですが。

読みました。これも面白いですよー、おすすめです。
[ 2008/11/22 01:13 ] [ 編集 ]

もやしクッキングって?!
もやしの芽を生やすホウ??Σ(・ω・ノ)ノ!

へ~♪
でも、楽しそうですネ~♪
もやしは好きじゃないけど、生やかしてみたい!
この本もオモシロそうなので欲しいですネ~♪
(*´∀`*)


ぽちりんこ♪
[ 2008/11/22 11:29 ] [ 編集 ]

この本早速注文しました。
もやしも作ってみますね。
最近エコ生活に目覚めてしまいまして
湯たんぽで夜は暖をとってます。
ぬくーいです。
[ 2008/11/22 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/432-587efe7e









