 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリカリ 

81123.jpg

うちはオーソドックスにカリカリと呼んでます。
(パリポリはnoriさんに教わったのだ)

皆さんのお宅ではなんて呼んでますか~?


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2008/11/23 14:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

ポリ・・ポリ・・ポリフェノール!ポリウレタン!
ポリつながりはいいとして^^;
カリカリに1票です!
コリコリって聞くと軟骨のから揚げを思い出します。
近所のから揚げやではコリコリ=軟骨のから揚げな
もので(笑)
ちなみにパリポリっていうとつけ物を思い出しますよ
noriさん(笑)
[ 2008/11/23 16:12 ] [ 編集 ]

ズバリ!

はじめまして。
いつも読み逃げしているだけでしたが、問いかけにお応えして…。

カリカリに1票投じて行きます。

缶詰は不人気の猫3匹ハウスからでした。
[ 2008/11/23 17:39 ] [ 編集 ]

カリカリ ですかね。

家族に聞いてみました。躊躇なく「カリカリ」
家族分「カリカリ」に投票します(笑)
先日の記事を拝見して、早速緑豆を買いました。
もやしになるまで頑張ります!
[ 2008/11/23 17:42 ] [ 編集 ]

「ポリポリ」です!
[ 2008/11/23 18:21 ] [ 編集 ]

カリカリ & なまえさ

うちも「カリカリ」と言っています。

子猫の頃は、半生タイプのパックやら缶詰を毎食あげて
いたのですが、1年目の予防接種で「育ちすぎ」と言わ
れて、3日に1度にウェット、あとはカリカリ(肥満
猫用)。  ちなみにウェットのことを我が家では
「生エサ」と呼んでいます。これもみなさんに聞いて
みたい~。なんと呼んでいるんですか?
[ 2008/11/23 20:23 ] [ 編集 ]

カリカリです

はじめまして。
今まで何の疑問ももたずに「カリカリ」と呼んでましたけど
擬音語だから色んな呼び方があって当然なんですねー。
英語だとクランチー(crunchy)と呼んでました。

うちはカリカリとキャベツ命なのでウェットは馴染みないですが
↑のゆずみかんさんの「生エサ」に吹き出してしまいました(笑)。
[ 2008/11/23 20:51 ] [ 編集 ]

あれ?「カリポリ」は我が家だけでしょうか(^_^;)

ちなみにウェットの方は「猫缶」ですw

実際にゃんこが缶詰なんかに入ってたら大量購入しちゃいそうですがw
[ 2008/11/23 21:09 ] [ 編集 ]

いつも行く動物病院の先生もドライフードをカリカリと言ってました。
きっとカリカリで通じる方が多いのでしょうね(^^*

ちなみに千葉の局地では発泡スチロールをカリポリと呼ぶようですよw
[ 2008/11/23 21:30 ] [ 編集 ]

うちは「カリカリ」ウェットは猫缶に1票
実家の84歳母は「ツブツブ」
姉宅では「カリカリ」&「おやつ」とよんでいます
おやつ←デブ用ドライフードの事をよんでいます
カリカリ←処方ドライフードの事
どこに遊びにいっても猫三昧ですっ
[ 2008/11/23 21:51 ] [ 編集 ]

面白みの無い我が家!

固形は「固形」
ウェットは、「ネコ缶」
固形を「カリカリ」と呼ぶ事にしました(笑)
[ 2008/11/23 22:35 ] [ 編集 ]

パリポリ…。我が家はやっぱりカリカリに一票!!(^^)
きたじさんのおっしゃるカリポリっていうのも聞いたことあります~。
色々あって面白いですね~。
方言によくあるみたいに西日本と東日本で違ってたりして…。
ウェットタイプのことはうちでは普通に「ごはん」って呼んでます。
あとは生肉食べるので、そのまま「生肉」とか。
kobanaさんの「生エサ」ってのもなんかいいですね(笑)

[ 2008/11/23 23:57 ] [ 編集 ]

あ、間違えた!「生エサ」はゆずみかんさんでした(^^;
[ 2008/11/23 23:59 ] [ 編集 ]

我が家は

「ぱりんこ」です!
4匹の猫がいるのですが、その中の一番小さい子が
「ぱりっ!」「ぱりっ!」って大きな音で食べるもので。
小さなお口でかむ砕くからかな?v-31

あとは「缶詰」です♪
[ 2008/11/24 09:03 ] [ 編集 ]

カリカリ

うちもカリカリ、、
カリカリで全国共通、通じるようですね。
うちに来た時からカリカリだけ、、今もカリカリしか食べません、、、が、たまにトカゲ、ネズミ、スズメを獲ってきて食べてます。
[ 2008/11/24 11:58 ] [ 編集 ]

カリカリ

 やっぱり「カリカリ」かな。家は猫を飼えない
マンションですが、猫飼いの友人はみな「カリカリ」と
いいます。猫がいないのにうちも「カリカリ」と
呼んでいる食べ物を買います。それはグラノーラ…(シリアル)です。
同居人が大量にヨーグルトにぶちこんで食べるのでいつも
大袋の「カリカリ」常備です。
[ 2008/11/24 23:47 ] [ 編集 ]

少数派?

うちは「ポリポリ」です。
それ以外の呼び方は知らなかった…。
カリカリが多数派なんですね。
φ(.. )メモメモ
[ 2008/11/25 00:05 ] [ 編集 ]

ドライフード

我が家も「カリカリ」ですね。
友達の家は「ボロボリ」でした(w
[ 2008/11/25 09:30 ] [ 編集 ]

うちは『猫のごはん』か『キャットフード』ですね。

食べてる時の音を聞くと『カリカリ』が一番しっくりくるかな。
[ 2008/11/25 11:00 ] [ 編集 ]

カリカリ

大阪の実家では、カリカリと呼んでます。

ちなみに、うちのオヤジ猫の食べ方は「ばーり、ばーり、ボロッ」です。
昔は可愛く「カリカリ」だったんですが。
[ 2008/11/25 12:24 ] [ 編集 ]

母は「カリカリ」、ワタシは「ツブ」、
父は「アレ」です…


ぽちりんこ♪
[ 2008/11/25 15:39 ] [ 編集 ]

マメ

うちは、ドッグフードも
キャットフードも
ドライものは全て『マメ』(笑)
友人はカリカリと言ってます。
[ 2008/11/26 09:26 ] [ 編集 ]

カリカリ

「カリカリ」と言っていました
いろんな読み方があって新発見でした!
[ 2008/11/29 17:10 ] [ 編集 ]

初コメです

うちは「ポチポチ」です。
[ 2010/02/03 13:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/433-99a65a88









